プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2010/08/16 (Mon) 22:41
狩りに行ってきました!

お盆で連休!ってことで日曜日にブルーベリー狩りに行ってきましたよ☆

果物の中でもブルーベリーは結構好きなフルーツなので1度は行ってみたいなぁ~と思っていたのですよ~(m~ー~)m

ただ、ブルーベリーが旬なのは6月下旬~7月下旬頃まで。

そうなんです!もう時期的には終わりf^_^;

『まぁ、やってなかったらしょうがないか・・・』と思いつつ行ってみましたが、ギリギリで狩れました(笑

さすがに旬も終わりとあって実があまり付いていない木が多かった・・・。

でもでも、↓こんな感じに付いている木も沢山ありましたよ。
b1.jpg


b2.jpg

ボケてしまった...。

農園の方に豆知識を教えてもらったのですが、ブルーベリーって小さい実のほうが甘いんだそうです!Σ( ̄□ ̄;)

普通、大きい実のほうが甘いんじゃないかって思いますよね?

私もそう思っていましたf^_^;

実際、大きいものと小さいものを食べ比べてみましたが、小さい実のほうが甘みが強い!

良い事聞けたぜv(≧∇≦)v

ってことで、お持ち帰り分を小さい実で取り始めたわけですが・・・

全然溜まらない(笑

b3.jpg


これで1kgくらいかな?

30~40分くらいかかりましたf^_^;

細々しているのでなかなか溜まらないんですよね~。


面白い体験もできたし、何より美味しかったし良かったです!

あとは、持ち帰ってきたブルーベリーを冷凍庫へ( ̄ー ̄)

凍らせるとシャーベット状になって美味しいんですよぉ~。

一度試してみてください、ハマりますから♪

テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

2010/07/19 (Mon) 19:32
レアな体験してきました!!

ホントお久しぶりです!

社会人になってからというもの時間がなくてね・・・

オーディオ関係は全くと言っていいほど手を付けていませんf^_^;

でも、PCは新調しましたョ!!

さすがにPenDじゃ暑いです(笑


と、こんな感じなのですが今日、割と暇だったので以前から気になっていた所へGo!!

どこかというと...車屋さん♪

通勤は公共交通機関があるので特に困っているわけはないんです。

でもさ、欲しいよねクルマ♪

遠出する時とかってあると便利じゃないですか?

『レンタカー借りれば?』って思う人もいるかもしれませんが・・・

やっぱね、自分のが欲しくなっちゃいます~(m~ー~)m

なので行ってきました!日産自動車!!

そして、なぜかGT-Rに試乗してきちゃいましたv(≧∇≦)v

いやね、運良く試乗車があって試乗もできるとのことだったので、これは乗らなくては!!と思ったわけです(笑

今回を逃したら一生乗れないかもしれないじゃないですか。

ただ、同意書(?)にはサインさせられましたが(笑

え~と、試乗の感想ですが・・・スゴ過ぎ(°口°;) !!

まず、タイヤが大きい!車体も大きい!!乗る前から驚きっぱなしですョ!

最初に少し教えて頂き、エンジンスタート!!

...赤いボタンを押すだけなんですね~

そして、エンジン音が凄い!

まさにスポーツカー♪

気持ちが高ぶりますよね!!


ギアをパーキング→M(マニュアルモード)にして発進!

操作はほぼオートマチックです。

っ!?

ちょっとアクセルを踏んだだけなのにグッとシートに押し付けられます!

ふつーのクルマの感覚でアクセル踏んじゃダメですねf^_^;

そして、すぐにパドルシフトで2nd→3rdとシフトアップ...

4速で60km/h超・・・え~と、4速までしか使えませんでしたf^_^;

まぁ、街中ですから...ね。

それにしても、乗る前に考えていたよりずっと乗り易(クラッチないですし)かったですョ。

ただ、前はどこまでがボディーか見えず、後ろもかなり見にくいですが...、面白い体験ができました!!

写メ撮ってくればよかった...完全に忘れてたo( _ _ )o

最後に...GT-Rはスゴイです!!異次元ですね!

テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

2009/07/26 (Sun) 18:55
動画のエンコードは難しい...

PC内に録り貯めしたTV番組がHDDの容量を圧迫し始めたのでMP4(H.264)にエンコードしてHDDを助けてあげようとがんばっていますが上手くいかないョ(;>_<;)

ちょうどGOM Encoderの無料版があったので使ってみるも動画の右上に『GOM Encoder』の文字が!

この文字をなくすには製品版にしないといけないようですね...。

他にもフリーソフトを探してみましたが難しくて上手くいかないんですョ。

使いやすいフリーソフトって何かないのかなぁ...。

GOM Encorderの製品版を買うしかないのか!?

5000円高いなぁ...

テーマ : 動画 - ジャンル : コンピュータ

2009/07/18 (Sat) 22:42
FFCC Echoes of Timeを始めたョ

放置しすぎてましたf^_^;

ダメダメだなぁ私...。


まぁ、ということで(?)更新しますね!

実はこの頃、ハマっているゲームがあるんですョ。

それは...

FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time

いまさら!?ですよね...。

もちろんDSしかゲーム機は持っていないのでDS版でやっています。

勧められて買ってみたんだけど、ゲームをあまりやらない私でも楽しめますね!

面白いですョ♪

それと、このソフトを買ったついでにWi-Fiに繋げられる様に無線LANも買っちゃいました!!

これで世界中の人と遊べるようになっちゃいました(~▽~@)♪♪♪

...って言ってもまだワイヤレスでしか遊んだことがないんですけどね...。

本当はWi-Fiでも繋いでみたいのですが、ちょっと怖い...。

それに発売から5ヶ月も経ってるし、もうこのゲームをやっている人も居ないのかも?


テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

2009/06/02 (Tue) 00:08
レアだ!Σ(・□・ )

レアなものを見つけてしまいましたョ!!

この間、アメトークの「お菓子芸人」を見たんですが...。

やっぱりそういう番組を見ると妙に食べたくなっちゃうんですよねf^_^;

特に「おっとっと」。

小さい頃には食べていたけど大人になると食べることがなくなるので懐かしくてね。

ということで買い物ついでに1箱だけ買ってきました!!

家に帰ってきて開けて食べ始めたんですが...

その中に見慣れない形の「おっとっと」が!

ikari.jpg

この形ってイカリですよね!

アメトークの時にもイカリはレアだって言ってましたし。

箱にも書いてなかったし。

それにしても、こんなに簡単にレアが出ちゃってもいいのかな?

私はレアな物が当たったりしたことは無いんですョ...。

...ということは、ツキが回ってきたってことかな(°口°;) !!

ちょっとしたラッキーでした。

テーマ : (・∀・)ららーん - ジャンル : 日記

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


