プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/05/09 (Fri) 23:42
死神と取引

待ちに待った「スーパーナチュラル シーズン2」見ましたョ!

sns2.jpg


シーズン1の最後すごいところで終わったので続きが気になってたんですよね。

海外ドラマって結構『この後、どうなっちゃうの!?』ってところで終わるんですよね...。

スーパーナチュラルも例外ではなく、3人揃って“さあ、これからだっ”ってところでトレーラーに衝突されると...。

えっと、こういう繋ぎ方は「クリフハンガー」と言ってアメリカでは多いそうなんです。

゛(・・ ンッ?

ってことは第1期コードギアスの終わり方は思いっきりクリフハンガーだったんだ!

...と、まぁそのくらいにしておいて。

ディーンを助ける為にジョンが悪魔と取引をしたのですが、ジョンは悪魔用必殺武器のコルトと自分の命と引き換えにディーンのを助けたんですよね?

ってことは、もうジョンは出ないのかなぁ?

すっごく重要な人だと思うんだけど...。



テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

2007/11/08 (Thu) 21:48
帰るんだ!北海道に!!

某動画投稿サイトで『水曜どうでしょうドラマ』を見ました☆

その名も『四国 R-14』!!

7年位前に放送されたドラマです。

脚本はお馴染み嬉野D!監督に藤村D!主演:北のドリフ・チームナックス!

完全に、100%どうでしょう。

撮影もデジタルビデオカメラや酒屋の台車(笑)、おもちゃの車を多用した低コストドラマなんだけど結構本格的。

どうでしょうクオリティだと思っているとビックリしますョ!

内容は『四国八十八ヶ所巡拝』で実際に起こったことをドラマにした怪奇モノです。

今のところ第2夜まで見たんだけど結構怖いョ(((p(>o<)q)))

オープニングがすでに怖いもん!

オリジナルの放送の時にも怖すぎて、だんだん視聴率が下がったくらいだからね~。


それと、エンディングの曲『川』がすごく良い曲です♪


最後に...いつの間にか7000突破してたんだね♪~( ̄ε ̄;)

知らなかったョ...。

いつもm(__)m

テーマ : 水曜どうでしょう/リターンズ/クラシック - ジャンル : テレビ・ラジオ

2007/11/04 (Sun) 00:07
なんか違う-アポカリプス-

やっと体調が良くなってきました。

まだちょっと鼻声だったりするけどねf^_^;

まぁ、風邪にはご注意を!!

ってことで話はかわって...

ついさっき、TVで『バイオハザードⅡアポカリプス』を見ていました。

映画のバイオハザードは見たことがなかったので楽しみにしていたのですが...

う~ん...(~ヘ~;)

前作を見ていないからかもしれないけど若干“?”

まず、アリスって誰?

映画のオリジナルキャラ...ですよね?

他にも私の記憶が合っていれば

①シェリーじゃなくてアシュフォード?
(アシュフォードってコードベロニカの悪役だったはず)

②主人公だったはずのジルはサブキャラ...
(追跡者に追われもしない...)

③カルロス君って20代の設定じゃなかったっけ?

④ニコライが更生してる!
(噛ませ犬的なところは似てるかも)

⑤S.T.A.R.Sのメンバーが多くて弱い。

こんな感じにゲーム版バイオハザードシリーズと全然違う!!

ゲーム版を知ってる方には取っ付きにくい作品かもしれません。

でもリッカーが妙に忠実だったり、バイオ3のオープニングのような場面もあったりして、バイオハザードの番外編として見れば楽しめるかも。

あ~、見てたらなぜかバイオ3のサウンドトラック欲しくなったョ

テーマ : TVで見た映画 - ジャンル : 映画

2007/09/19 (Wed) 23:30
137号室

なぜか今日は朝4時に起きてしまいました...。

なのですごく眠いです(/0 ̄)

でも、今日はスーパーナチュラルの日なので見てから寝ようかなぁ~と。

...で、見てました♪

今日のスーパーナチュラルは第10話『137号室』

『137号室』っていうタイトルだけじゃストーリーが分からないと思うので簡単にあらすじを説明しますと...

心霊スポットの病院が今回の舞台。

主人公の2人(ディーン&サム)が行方不明の父親からメールを受け取り、その病院で起こった事件を解決しようと調べ始めます。

すると病院内にはゾンビ(のような霊)が!!

しかし、その霊たちはなぜか襲ってこず「137」という言葉を残すだけ。

それを病室番号だと推測したディーンは137号室でかつてこの病院でS・エリコット診療部長が極秘に人体実験をしていたことを突き止めます。

その頃サムはディーンになりすました霊に地下室に呼び出され、霊にのり移られてしまいます。

そしてサムは助けに来たディーンを襲い殺そうとまでします。

でも、最後はディーンがエリコットの死体を発見&燃やし万事解決!

と、文章で書くと怖そうに思えないかもしれませんが...

今までのスーパーナチュラルの中で一番怖かった\(>o<)/

廃屋の病院の中に現れるゾンビ達はさながらバイオハザード!!

う~ん、眠気も覚めちゃったし寝れるか心配です...

テーマ : スーパーナチュラル - ジャンル : テレビ・ラジオ

2007/06/22 (Fri) 22:52
今頃ですが見ましたョ♪

昨日とその前の日は久々に落ち込んでいたので書けませんでした(´△`)

でも、もう大丈夫!!

何とか持ち直せたので(?)


そうそう、えいまー☆さんのサイトを見てから気になっていた『涼宮ハルヒの憂鬱』を見ました。

レンタルDVDがあったので借りてきたんです。

えっとぉ...現在第4巻のミステリックサインまで見終わりましたョ~(m~ー~)m

見始めた最初のほう(0巻『Episode00 朝比奈ミクルの冒険』)は全くストーリーが分からなかったけど、途中から面白くなってきますね♪

朝倉さんと長門さんとの戦闘とか、キョンとハルヒだけが異世界(?)に飛ばされる回とか。

キャラクターもハイテンションの鶴屋さんとやる気なさげのキョン、かわゆい生物的な長門さんがお気に入り♪

特に朝倉さんからキョンを必死に守る長門さんはよかったぁv(°∇^*)⌒☆~♪

でもさ、今頃ハルヒってやっぱ私は相当遅れてるんだろうねf(^^;)

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |

 BLOG TOP 


