プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/24 (Sat) 20:27
笑っちゃうんだョ...

みなみけのみなきけ』って知ってますか?

今日、偶然知ったインターネットラジオなのですが...面白い!

アニメ『みなみけ』の3姉妹役の声優さんが「『みなみけ』のゆる~りな日常」をコンセプトに配信しているらしいです。

配信されている4回分を聴きましたが...笑っちゃいました(o^<^)o

特に第34回配信は最高でした♪

なんというか...

以前から思っていたけど、私は他人の笑い声がツボみたいです。

「つられ笑い」というヤツでしょうか?

『はんぎゃく日記』の大原さんとか『みなみけのみなきけ』の佐藤さんの笑い声は特にツボ!!

あっ、ウッチャンナンチャンの内村さんの笑い声もツボです♪

ラジオの最初~10分くらいまで笑いっぱなしでした(~▽~@)♪♪♪

何が可笑しいのか分からなくてもつられちゃうんですよね~。

そういうことってないですか?


それと、春香役の佐藤利奈さんってカレー嫌いなんだね!

私も数少ない同士の1人だ(@^▽^@)ゞ

佐藤さんも言ってたけどカレーラーメンとかカレーうどんとか...

私もカレーを混ぜる理由が分からないョ(~ヘ~;)

好きな人には美味しいんだろうけどね。


ラジオとても楽しませていただきましたm(__)m

しかし...

こんなに面白い番組なのに次回配信が最終回!Σ( ̄□ ̄;)

タイミング悪いなぁ...。

知らなかった人は是非聴いてみてください!

バックナンバーが4回前まで聴けますョ!!

スポンサーサイト

テーマ : インターネットラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2008/03/31 (Mon) 23:52
過ぎ去りし日々の終着点

「みなみけ~おかわり~」の最終話見ましたョ。

笑えて泣けて結構良い話だったように思いました。

話の内容は先週の続きで春香が留学する!?と知った夏奈&千秋が春香が安心して留学できるように頑張るというような内容。

先週の時点では春香の留学はマキの早とちりだったのでは?と私は予想していたのですが実際に春香が留学する可能性はあったようです。

mio10.jpg

それで、春香の留学のことを知った夏奈はいつものメンバーを集め、ケイコに教わった『家事のさしすせそ』を考え始めます。

そんな場面でもおバカチームは面白い♪

まず、千秋『さ:颯爽と...?』
吉野『し:しっかり...?』
夏奈『り:りんご』→内田『ご:ゴリラ』→夏奈『ら:ラッパ』→内田『ぱ:パンダ』→夏奈『だ:団子』・・・

尻取りし始めるって...夏奈と内田は考える気ないよね(笑

更には...

内田『す:水洗トイレ』
夏奈『し:躾ける』

...千秋のぬいぐるみが飛びましたとさ。

mio11.jpg

話し合った結果、ハンバーグを作って喜ばせよう!ということになり特訓開始!!

っていうか今回の千秋ってバカサイドの住人ぽかったね。

お皿を割ったり、延々涙を流しながら玉ねぎ切ったり...。

mio12.jpg

そして、内田が夏奈にどんどん近づいてるョ!

ハンバーグにヨーグルトとか味噌はないでしょ(°_°;)(; °_°)

それでも、いくつかできたハンバーグは冬馬とマコトが試食することに。

mio13.jpg

第1号『そぼろバーグ』命名:夏奈

第2号(内田が強力粉を投入!) 「歯に絡みつく」byマコト

第3号(フライパン炎上!夏奈曰くフランベ)『おはぎバーグ』命名:マコト・『消し炭バーグ』命名:冬馬

そして、第4号は「冬馬とマコトをトイレの住人にしてまで体得したハンバーグ焼き」by夏奈

『みなみけ』の第1話の夏奈の腕前からするとスゴイ上達だよね。

夏奈の春香の為に!っていう気持ちが感じ取れました。

...それにしても冬馬とマコトの顔崩れすぎでしょ(笑


mio14.jpg
千秋の布団に夏奈が潜り込んで一緒に眠るシーンはスゴク温かい感じがしてよかったぁ。

いつもは楽天家の夏奈でも寂しかったんだろうね。

mio15.jpg
このシーンもよかった...ウルっときたョ。

mio16.jpg

そんなこんなでエンディングは第1期のED曲と共に各々キャラ登場。

...っていうか今回、藤岡しゃべってない!?

オチは保坂先輩だったし(o^<^)o クスッ

それと、夏奈が線路の上を歩いているエンディングの絵を見てるのって未来の大人の夏奈なんでしょうか?

テーマ : みなみけ~おかわり~ - ジャンル : アニメ・コミック

2008/03/25 (Tue) 23:22
みせるの“み”は魅力の“魅”

みなみけ~おかわり~の第12話「もう一口が辛いのです」を見ましたョ。

今週はチアキの小学校の運動会の話。

今回も小学生チーム(マコちゃん内田吉野冬馬)が面白かった♪

ちなみに→女、→男です。

mio8.jpg

運動会前にあれだけ夏奈とかけっこの練習をしたのにスタートで転ぶ内田(笑

ゴール前で仲良く転ぶ冬馬&マコト。

バカサイドの住人は魅せてくれるね!

そして借り物競争では...

mio9.jpg

「お父さん」を引いて番長・藤岡(中2)を連れてくるチアキ...

藤岡の落ち込み具合が可笑しかったぁ。

それに冬馬、だるまなんかドコにあったのョ!?

さらに仮装行列...

マコちゃんのヒミツ危うし!?

っていうか、マコトは何故その衣装を選んだんだろ?

思いっきりマコちゃんじゃん( ̄m ̄*)

吉野も「マコちゃん...って女装したマコトくんに似てる...」って。

すでにマコちゃん正体に気付いててのコメントなのか、ホントに天然で言ってるのか...

吉野、黒いョ吉野(″ロ゛)


mio7.jpg

そして、運動会に何も関係の無い保坂先輩は当初の目的からだんだんズレてきてるような...

完全にシェフになっちゃってますもん。結構繁盛してるし...

でも、小野さん...じゃなくて保坂先輩の気持ち悪さは健在でした(笑

...話がそれますが...

「みなみけ」DVD第1巻の特典映像は必見です!

小野さんが面白すぎます!!

「保坂」じゃなく「小野大輔」で検索するとキーワードのところに「小野大輔 気持ち悪」って出るし...
hosaka.jpg

みなみけのイベントの影響らしいです(笑


来週は「みなみけ~おかわり~」が最終回です。

テーマ : みなみけ~おかわり~ - ジャンル : アニメ・コミック

2008/03/19 (Wed) 01:10
あっ、コタツの中にクワガタがいる!?

「みなみけ~おかわり~」の11話を見ましたョ。

今回も夏奈が大活躍(?)でした。

町内清掃が嫌で風邪をひいたと嘘をついたら大事な日に本当に風邪を引いてしまい慌てるって言うのが大筋。

今回は笑いどころがたくさんあったエピソードだったよう感じました。

途中でニコニコ動画ならぬネコネコ動画が映ったしね~。

ちゃんとコメントも流れてたョ。
mio5.jpg

[ネコ] ネコジャラス [まっしぐら]ってどんな動画よ?

そして、私一押しの内田&マコちゃん!
mio3.jpg

この2人と夏奈が組むと最強なおバカトリオになっちゃうんだよね。

マコちゃんの正体を知っているのも...っていうかマコちゃんを誕生させたのが夏奈と内田っていうところからも、このおバカトリオからは目が離せない!?

で、そんな内田がやってくれました!
mio1.jpg

「あっ、コタツの中にクワガタがいる!?」

内田、ナイスコメント!

笑っちゃいました。

確かにコタツからクワガタが角を出してるように見える(笑

でも、実際は...
mio2.jpg
風邪で苦しむ夏奈のツインテールでした(笑

テーマ : みなみけ~おかわり~ - ジャンル : アニメ・コミック

2008/03/18 (Tue) 01:18
ホットケーキはこれが最も完成された形!!

...いつのまにか10000hit超えてました!

いやぁ~素で気付かなかったョf^_^;

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


では、「みなみけ」行ってみよ~う!!

DVD第1巻面白かったぁ。

インターネット上とかだと「みなみけ」に比べて「みなみけ~おかわり~」は結構酷評されてるんだよね...(特にAmazonのレビューとかf^_^;

私は「~おかわり~」のほうは10話と11話しか見てないので本当に酷いのかは分かんないけど、10話と11話は結構面白かったですョ。

でも、「みなみけ」のほうはそれ以上に面白かった!

「~おかわり~」より笑いどころが沢山ある感じでね。

それにしても「みなみけ」と「~おかわり~」とではキャラクターデザインとか設定が大きく変わってるようです。

千秋を比べても...
mi1.jpg
↑「みなみけ」の千秋
↓「~おかわり~」の千秋
mio4.jpg


目の色とか髪の色とか違ってます。


それで、第1話のストーリーですが...最初からかなりはっちゃけちゃってます(笑

mi01c1.jpg

普段は春香(長女)作ってる夕飯を夏奈(次女)が作ることに...
何も作れない夏奈は「ホットケーキをつくろう!」と言い始める。
千秋(三女)は「どんなバカでもホットケーキくらいは焼けるだろう」と喜ぶが...
完成したのはホットケーキではなくクリームシチュー(命名:夏奈)。
...という感じに夏奈の暴走が良い感じ♪


mi01c2.jpg

続いてキスのお話。
TVドラマで教師と生徒がキスをしているのを見て不思議がる千秋に夏奈はキスについてレクチャーしようとします。しかし、千秋に最もな意見を言われ丸め込まれてしまいます。
さぁ、夏奈の暴走の始まりで~す!!
「実際にキスをしてみればキスについて分かるんじゃないか?」と千秋にキスをしようと追い掛け回します。必死に逃げる千秋ですが不意打ちで結局キスをされてしまいます。
ホント良く動くよね~


mi01c3.jpg

最後は夏奈のラヴレターのお話。(ラ“”レターらしい...)
スポーツもできて女子から人気もある藤岡からラヴレターをもらい舞い上がるが、そんな姉をおちょくろうと千秋は「この手紙には不審な点が多い」と言い出します。
千秋によると

---原文---
「急な手紙で驚かせてごめん。
南と出会ってから南のことをいつも目で追っていることに気付きました。
活発で元気な南が気になっています。
もしよければ教室で誰も居なくなってからゆっくり話をしてみたいです。」

---千秋の新解釈---
「     果たし状
最近お前 目立ってんじゃねぇ?目障りなんだよ
邪魔の入らない所で拳で語り合おうぜ
    玉蹴り番長 藤岡」

...普通の人なら騙されないのにバカ野郎な夏奈は普通に騙されます(o^<^)o クスッ
中学生が小学生に騙されるって(笑
さらに騙されたまま藤岡を退治しに行っちゃいます。
夏奈ってホントに“愛すべきバカ野郎”だ...。

ってゆーかアニメのレビューって難しいね。

このレビューじゃ全然分からなそうだ...。

テーマ : みなみけ~おかわり~ - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。