プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/31 (Fri) 23:58
☆心星☆

3ヶ月ほど遅れでindigo blueのニューシングル『心星-シンボシ-』をゲットしてきました♪

shinboshi.jpg


indigo blueのオフィシャルサイトで試聴して、ず~と欲しいなぁって思っていたんだけど今日まで買い忘れてましたョf^_^;

そして、帰ってきて早速聴くことに。

~~♪

おぉっ!

バイオリン?

ゆったりめのバイオリン(弦楽器)&アコースティックギターから始まるところが良い(^-^*))

そして、少し寂しげな歌詞も良い!!

私的にindigo blueの作品の中でもかなり好きな曲かも♪

かなりお勧めですョ!

近い内にレビューもアップしよっと...

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

2007/08/30 (Thu) 22:21
手が痛いっ(;>_<;)

え~と、デノンのスピーカーケーブル『AK-2000』を買ってきました☆

ホントは買う予定はなかったんだけど、安かったので試しに買ってみることに。

結構太いケーブルなのに1m400円くらいで買えました。

で、買ったところまではよかったんですが...

帰ってきてケーブルを切ろうとしても切れない!!

もちろんニッパーで、両手でぐぅっとやっても切れない!!

なので数回に分けて切ることに。

...1本切るのに5.6回掛かりました(;´・`)>

そして、ケーブルって切るだけじゃ終わらないんですよね~

ビニールの部分を剥かないと。

私はいつもカッターでビニールの部分に一周切り口を入れてから剥くので、今回も同じ手段でやってみることに。

う~ん、切り口は付くんだけどビニールが厚いので剥き辛い。

なんてことを16箇所(バイワイヤ分)もやって1時間。

...うぅー、指がっ、爪がっ、手がっ!!

ものすごく痛い(T_T)

お風呂に入ると沁みるし(T_T)

ホント痛かった(T_T) 

そんなに頻繁に使いそうも無いけど、簡単にケーブルを切ったり、剥いたりできる道具って無いのかなぁ?

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

2007/08/27 (Mon) 22:32
すごいんだ!タイムドメインって

昨日に引き続きオーディオネタです。

え~と、端的に言うと...

村冶佳織さんの所属事務所でイクリプスのタイムドメイン・オーディオシステムが販売されるようです。

というか、ちゃんとHPを見てきましたが販売されてましたョ。

こうゆーようにアーティストさんのサイトで販売されるのは稀だとか。

そりゃそーだよね。

で、なぜ販売されたのかというのは、

村冶さんがタイムドメイン・システムを愛用しているから。

そして、、「どんなジャンルの音楽でも、録音された場所の雰囲気や空間性を忠実に再現してくれる、大きなステージでも、繊細なクラシックギターの音を余すところなく素直に再現してくれるので、最も信頼のおけるパートナーとして手放せません、スタイリッシュでかわいらしくデザイン性にも優れています」と絶賛しているところからだそうです。

う~ん、私もイクリプスのタイムドメインは知っているけれど、肝心の音は聞いたことがないんですョ。

音楽を演奏する立場のアーティストに絶賛されるってスゴイんだろうなぁー。

それに可愛らしくてデザインが良いっていうのも分かりますョ!!

寝室とかに置いて寝る前とかにゆったりと聴きたいね♪

あっ、でもプレーヤーは別なんだっけ...。

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

2007/08/26 (Sun) 00:05
コレ、MじゃなくHだョ

今日も暑かったぁ...

...じゃぁなくて...

マランツから25年ぶりにミドルクラスのセパレートアンプが発売されるらしいですョ!

25年ぶりって、そんなに長い間出してなかったんだねぇ

①プリアンプ『SC-11S1』
sc11s1.jpg


②パワーアンプ『SM-11S1』
sm11s1.jpg


そして
③SACDプレーヤー『SA-11S2』
sa11s2.jpg


以上の3製品!

セパレートアンプって言うと大体が『ハイエンド』ですけど、今回は『ミドルレンジ』!

気になっちゃってニュースを見てみると、

①『SC-11S1』、②『SM-11S1』は上位機種の『SC-7S2』と『MA-9S2』の技術を使っていて、③『SA-11S2』は上位機種『SA-7S1』と同等だそうです。

肝心の技術系のほうは良く分からないので省いちゃいますねf(^_^;

で、気になる価格の方は...

型番が11番だったのでそんなに高くないかなぁなんて思っていたら...

①『SC-11S1』が47万円!?

②『SM-11S1』が57万円!?

③『SA-11S2』が47万円!?

...と、かなり高価でした"/(;-_-)

これじゃミドルレンジじゃないって...十分ハイエンドでしょうョ!

でもでも、機会があったら是非聴いてみたいなぁ☆

聴くだけならタダだしぃ♪

それか、誰か購入したらレビューよろしく!!

テーマ : ぼそりと独り言 - ジャンル :

2007/08/24 (Fri) 23:40
ナナちゃん

コードギアスDVD第7巻購入&見ました!

本編はSTAGE20『キュウシュウ戦役』からSTAGE22『血染めのユフィ』まで収録です。

怒涛の展開で本編も良いのですが...ピクチャードラマ良かったぁ~(m~ー~)m

子供時代のルル、ユフィ、ナナリーのお話(思い出)♪

久々にユフィ登場!

今後、ユフィはこんな感じでしか出てきてくれないのかなぁ...ちょっと残念。

そうそう、子供の頃のナナリーってユフィに『ナナちゃん』って呼ばれてたんだね。

この呼ばれ方って今回が初だよね?


...って~か、もうダメ...眠い...

...文章おかしいかも...

....おやすみぃ~o( _ _ )o...zzzzzZZ

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

2007/08/21 (Tue) 23:24
ざぁーーーーーーーー

ホント毎日毎日暑いですねぇ(-_-;)

特に2階はツライですョ...1階に比べて

なので、PCの温度が40℃超えたらエアコンONすることにしました☆

『お風呂入るまではつけない!!』なんて言ってたけど、なんと弱い意志だろうね

ははは...暑いもんっ


そうそう、電力供給量がヤバいらしいですョ。

特に来週当りが。

節電を心がけないと、最悪停電なんてことにも...。

そして、データーがパーとか(((p(>o<)q)))

そんなことにならないように節電しましょうね~


あと、今日新しいレコーダーで録画した番組を見ようとしたら...

ざぁーーーーーー

おもいっきり砂嵐!

うそっ!壊れた?

びっくりして配線チェック!

問題ない...。

レコーダーを通してTVを見ると

ざぁーーーーーー

う~ん...チューナー部のトラブル!?

初期不良なのかぁ・・・(-_-メ)

...と、思ってチャンネルの設定画面を見ると

地域・熊本

えっ、熊本?

なぜか地域設定が熊本になっていましたf^_^;

でもね、ちゃんとチャンネル設定したはずなんだョ...

家族の誰かがいじったか、寝ているときにリモコンを触ったのか...

多分後者だと思うなぁ...私寝癖悪いからf^_^;

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2007/08/19 (Sun) 23:44
黒の騎士団

ず~と前から言っていたけど、ついに買ってしまった!!

何が?って?

東芝のDVD/HDDレコーダー『RD-S600』ですョ。

rd-s600


HD-DVDに対応した新機種が出たせいからかもしれないんだけど、安くなっていたので即GET!!

安いって言っても私的には清水の舞台から飛び降りる気持ちでしたけど...


箱を開けての感想は...

まず、重いっ!

重量が7kg近くあります...。

あとフロントはブラックにチタンゴールドのラインがはいっていて、アクリルパネル(?)で覆われています。

結構良いデザインかなぁ~と。

でも、このアクリルパネルすぐ傷が付きそうで怖いです(″ロ゛)

っていうか、もう薄い傷付いてるし(ノ`△´)ノ

...気をつけないと!!

ちなみに端子類は金メッキ仕様ではないです(・・,)

新型機のA600は金メッキ仕様なのにね...。


そして魔の設置に取り掛かりました...

この設定関係がイヤなんだよねぇ(-_-;)

特にチャンネル合わせが。

地上アナログを20chくらい、地上デジタルを8chくらい設定しないといけないんですよね。

本当は自動設定っていうのができれば簡単なんだろうけど、数chしか自動で設定できないのであとは手動ですョ(>_<)

そうそう、以前のRDシリーズ(?)とリモコンのキー配置が大幅に違っていたり、操作表示(でいいのかな?なんて言っていいか分かんない)が全然違ってたり慣れるまではマニュアルが必要かも...。

テーマ : DVDレビュー - ジャンル : 映画

2007/08/18 (Sat) 23:22
オ~ マイ エイジぃ

え~と、こんばんにゃん☆

ブログもHPも放置しすぎですねf^_^;

猛暑に負けず更新できるように頑張らないと!!

ところで、ちょっと気になったニュースが↓

jidai


その名も『住んでみたい時代ランキング』!!

平安時代が第1位...分かる気がするョ。

私も選ぶとしたら平安時代を選ぶもん♪

大きな戦いは無いし、なんか華やかなイメージがあるからね!(あくまでイメージ...

平等院鳳凰、堂厳島神社とかもこの時代のものだった...よね?

あとは、安土桃山時代も良さそう。

逆に縄文、弥生、旧石器とかは勘弁だョ┐(´~`;)┌

私じゃ生き抜けなさそう。

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

2007/08/14 (Tue) 23:42
お休みっ♪

5日ぶりの更新!!

色々あってね...明日から夏休みなんですョ。

やっと!やっとです...。

死んじゃうくらい遊んでやるぞぉ( ^0^)θ~♪

そして、『水曜どうでしょう』の違反行為ですが...

違ってました...f^_^;

鳴き砂じゃなく砂丘の砂が原因のようです。

鳥取砂丘の砂は取っちゃいけないんですね~

初めて知りましたョ。

テーマ : 夏休み日記 - ジャンル : 日記

2007/08/09 (Thu) 20:24
きゅっきゅっ

水曜どうでしょうで7年ぶりに違法行為発覚!

↑のようなニュースがYahoo!のトップに!!

原付(カブ)で西日本を縦断する企画のアレだね...。

この企画見た時にちょっとヤバイんじゃないかなぁと思ったんだけど、まさか7年後に発覚するとは!!

そして、その違反行為というのは「鳴き砂」を採取したことだよね~

鳴き砂って採取しちゃいけなかったんだよね?

どこかで聞いた覚えがあるョ。

しかも「重いから」という理由で道端に捨ててたようなf^_^;

まぁ、これも『どうでしょうクオリティー』かな...

テーマ : 水曜どうでしょう/リターンズ/クラシック - ジャンル : テレビ・ラジオ

2007/08/06 (Mon) 21:53
紅蓮とシャーリー

アトリエの壁紙を替えたついでに更新履歴をインラインフレーム(?)なるものに替えてみました。

本当は最初からインラインフレームにしたかったんだけど...

やり方が分からなかったのですf^_^;

まぁ、苦戦しながらも何とかできたのでよかった☆

横のスクロールバーが気になるけど、広告が外せないみたいなので我慢!


さらに、コードギアスの壁紙も2つほど修正しましたョ。

幻想的な雰囲気の絵を描く絵描きさんを見ることがあるんですが、いつも見るたびに『どうやって描くんだろう?』と不思議に思ってました。

で、お絵描きのサイトを調べてみたら...

レイヤーを複製して上のレイヤーにフィルターをかけて作るみたいです。

早速、『シャーリー』と『紅蓮弐式』の壁紙で実験!

...

...おぉっ!できてるぅ~O(≧▽≦)O

こんなに簡単にできるなんて...

一応、『シャーリー』と『紅蓮弐式』は差し替えたので興味があったら見てみてください。

このテクニック、有効活用しよっと!

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

2007/08/03 (Fri) 19:19
fish★のカルパッチョ ブリタニア風 オレンジソース仕立て

本館(アトリエ)トップページの壁紙を換えてみました☆

ギアスも第一期終了ってことでテーマはブリタニア風♪

暴走ジェレミアにちなんで純血派の紋章はもちろんオレンジに統一!

...
......
ちょっと派手だったかなf^_^;



それと、ニコニコ動画ってすごいね!

『水曜どうでしょう』ほとんど全てあるョ(v^-^v)

そこで、短めで面白い映像を2つ紹介しま~す。

まず1つ目!
その名も『だるま屋ウィリー事件

このシーンはすごく有名!!

投票で第1位になったとか!

どうバカでなくても楽しめるはず。

『72時間原付東日本縦断ラリー』の一場面ですね♪


つづいて、DVDの特典映像でしょうか?

ちなみに出題者は藤村D(ディレクター)です。

ディレクターが笑ったりしてていいの?って思うでしょ...

これがどうでしょうクオリティーですから♪


~追加~
寝釣りin西表島
解説:藤村D
選手兼解説:大泉洋


↑おもしろいですョ

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

2007/08/02 (Thu) 19:46
ギアスの魔女♪

なんか、今日暑くないですかぁ?

死にそうなんですョ。

ニュースでフェーン現象とか言ってましたけど、アレなんでしょうね...。

断固、クーラーは使わない(お風呂に入るまで)ので部屋にいても暑い!

なのでPCもかなりヒートアップ!!

booster2.jpg


それと、以前から気になっていたんですけどPCのファンってもうちょっと回転数上げた方がいいんでしょうか?

私は適当なヤツなのでf^_^;


そうそう、今更ながらコードギアス 24.25話を見ました♪

いろんな意味で期待を裏切られました☆

そして...(以下ネタバレ有り

たくさんの方々がお亡くなりに(T_T)

ダールトンさんは特にかわいそうだョ。

悔いの残る最悪の最後でしたもんっ

それに、藤堂さん、四聖剣、ネリ様、黒の騎士団面々...死にそうでコワイ(;>_<;)

皆さん、死んでほしくないなぁ...

ルルはルルで最悪の結果になっちゃったし

咲世子さんは最後までセリフ無いし(*´ー`)

2期が楽しみ...というより何ヶ月待たされるんでしょうね~

気になって精神崩壊しそうですョ。


ついでに『死んじゃいそうリスト』を作ってみました。

~死亡確定~
ダールトンさん
吉田
井上

~死にそう~
コーネリア
ジェレミア

C.C.

~死ぬかもしれない~
藤堂さん
四聖剣

~下手すると死ぬかもしれない~
ニーナ
咲世子さん
神楽耶
ディートハルト
黒の騎士団面々


テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

2007/08/01 (Wed) 19:44
すーぱーなちゅらる♪

昨日のYahooニュースに文章の語尾表現で距離感が分かる!!

っていうニュースがありました。

ちょっと興味をひかれたので覗いてみると...

友人や同僚との“距離感”を考える語尾表現

なるほど~...語尾表現は奥が深い!

私はどちらかというと初めての人にもすぐに語尾の表現を崩すタイプのようで、このニュースを見ると私はちょっと失礼だったかなぁ...と反省f^_^;

それと、今までは「w」と「orz」は何なんだろぅ?

と不思議に思っていたのですが、モヤモヤがとれて良かったぁ♪
↑調べればよかったんでしょうけど...



あと、Super!dramaTVで『スーパーナチュラル』という海外ドラマを見ました。

で、このドラマ...スゴく面白いです!!

久々に面白いドラマに巡り合えましたョ。

ジャンルはアクション・ホラーで、兄弟2人が悪霊を狩りながら行方不明の父親を探すというストーリー。

結構怖く、残酷なシーンもあったりとドキドキしながらのめり込んでいました☆

私はホラーのような怖い作品は苦手で全く見ないのですが、このドラマは楽しめました♪

もともと日本のドラマより海外ドラマのほうが好きってこともあるかも。 

で~も...1つ問題なのは日本語吹き替えの声優さん。

主人公2人の吹き替えが
①次長課長の井上聡
②成宮寛貴

と言うほぼ素人の2人なんですね...。

なぜこの2人になったのかと言うと...

主人公2人がカッコいい俳優さんなので吹き替えも!ってことみたいです。

ちょっとねぇ...プロの人でいいんじゃないかと...f^_^;

今日の10時に第3話が放送です!

オススメですョ!!


そうそう...本館HPのバナーの貼り付けを試みてみましたョ。

試行錯誤の末なんとか機能してるみたいです...。


テーマ : ё☆ё\(=⌒∀⌒=)/つれづれ日記ё☆ё - ジャンル : 日記

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。