プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/30 (Tue) 19:50
対ウィルス攻防戦!

一昨日と昨日、何度アクセスしてもログインできませんでした...

DB error(L001)とか出ちゃってね

私、何か悪いことでもしたのかなぁ~?と思ってユーザーフォーラムを覗いてみると、結構同じ症状の方がいらっしゃいました。

私の所為ではなかったョ...、今日の朝には直ってたし。


そして、風邪ひきましたf^_^;

バカは風邪ひかないって言うけど、バカでもひく時はひくんだね♪

手洗い&うがいも欠かさずしてたのに(*ノ_<*)


―それは昨日の夜のこと―

鼻水が止まらなくなって...

コレは風邪だ!と直感したfish★は、お風呂で温まってマスクを装備し就寝。

そして今朝。

酷くなっていました(>_<)

頭も喉も痛いし、鼻水も酷い...

はっきり言って今日の授業は全然頭に入ってませんョ。

すごい鼻水でそれどころじゃなかったんですもの!

今日だけで2箱もティッシュ使っちゃいましたから。

季節の変わり目の風邪は要注意ですョ!

スポンサーサイト

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル : 日記

2007/10/27 (Sat) 23:39
届いた~(m~ー~)m

村松崇継さんのアルバム『SPIRITUAL Of The MIND』が届きました!

到着予定は来週だったのに...なぜ今日!?

ちょっと驚き&不思議な感じでした~。

まぁ、早く届くぶんには良いよね。

注文の時、試聴ができなかったのでちょっと不安もあったのですが聴いてみると...

予想通り!

と言うより予想以上!!

少しジャズテイストな曲もあったり、すごくピアノが美しい♪

そして曲によってはパーカッションやバイオリンが加わり、また違った良さを発見できたりと...いい作品です♪

本館の方にもレビューを載せましたので見ていただけたら嬉しいです。


そして、ついでにコードギアスの文庫本『STAGE-2- KNIGHT』も注文しちゃいました。

ちょこちょこ読んでこ~!

テーマ : オーディオ - ジャンル : 音楽

2007/10/25 (Thu) 22:37
☆ピアニスト☆

ちょっと忙しくて更新が停滞中ですm(;∇;)m ゴメンネ

なるべく更新できるように頑張りますのでm(__)m


1週間ほど前の話です。

適当にTVのチャンネルを回しているとNHKの『トップランナー』に行き当たりました。

何の気なしに見ていると、あるピアニストさんが出演されていました。

その方は『村松崇継』という作曲家・ピアニストの方でつい見入ってしまってました。

スタジオで生演奏模されていたんですが、すごく美しいピアノで何か訴えてくるような感じで...

また1人素敵なアーティストさんをみつけたような気がします♪

...『トップランナー』を見てすぐにCD注文しました~☆


ちなみに、今日の24:20~25:05にNHK総合で再放送があるみたいです。

時間があったら見てみてください。


注文したCDは来週には届くと思うのでレビューしたいと思います!

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

2007/10/19 (Fri) 21:31
オーケストラアルバムのれびゅ~

BIO HAZARD ORCHESTRA ALBUMのレビューです☆

track01はBIO1よりパイプオルガンの独奏。パイプオルガン独特の重低音がバイオハザードの世界観を描き出している一曲。

track04はBIO2より本編クリア後のホッとした時に流れてくる曲。おつかれさま~的な曲。

track06はBIO2よりセーブ部屋の曲でバイオリンとピアノがホッと落ち着かせてくれます。

track07はBIO2より終盤の緊迫した曲がメドレーのように編曲した曲。私の一番のお気に入りの曲♪このアルバムの中でオーケストラの良さが一番現れている曲かも...。

track08はBIO3より序盤の市街地で流れる曲。ピアノの怪しげなリズムが耳に残るのではないでしょうか。

track10はBIO3よりセーブ部屋の曲。敵に追いかけられることのない唯一の場所。曲の後半はメロディーががらっと変わります。

track12はBIO2よりスペシャルエンディングの曲。アルバム中&ゲーム中で唯一ドラム&エレキギターメインのロック調の珍しい曲。でも、後半はフルオケメインのドラム&エレキギターで締めくくられます。残念なのは後半一気に盛り上がるところで若干音割れしているところ。この規模にマイクが耐え切れなかったのかな?

ちなみにtrack02『夢で終わらせない』は有名な曲のようですが私は聞いたことがありません...どこで流れていたんでしょう?

あと、BIO3のエンディング曲がなかったのが残念でした。あの曲はすごく良かったのに(ρ°∩°)


とにかく全曲完成度が高く、ゲーム音楽とは思えない仕上がりです。



バイオハザードつながりで・・・

biohazard4がやっとチャプター4まできました。
dio4.jpg


まだ先は長いョ...。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

2007/10/13 (Sat) 21:34
頭、大丈夫?

ふと金木犀の良い香りが♪

近くに金木犀の木があったみたいです。

ちょっと立ち止まって香りを楽しんでみました...。

一瞬、ふわっと香る分には心地良いけど、ずっとはちょっとキツイかなf^_^;


今週配信分の「第54回 はんぎゃく日記」

またまた常識はずれな事を!!

それは、「仲良しコーナー」での一幕。

無茶振りメールより...

「お母さんに電話して、かわいさ120%で『愛してる♡』と言う」

...今まで聞いたことのないような緊迫した声のみっこ。

みっこのお母様、初登場!!

そして、みっこの告白に...

「頭、大丈夫?」

お母様、すごくクールに切り捨てました(笑

さすがみっこのお母様ですね~


やっぱり「はんぎゃく日記」最高v(≧∇≦)v

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

2007/10/10 (Wed) 23:03
リアルだね~

お久しぶりでございますm(__)m

更新していなかったけど、ちゃんと生きてますョ。


それで、更新をサボって何をやっていたかというと...

biohazard4 PC版!!(DS以外はゲーム機持ってないので...)

ある人の影響でバイオハザードにハマってしまい、その最新版をプレイしていたのです。

biohazard4.jpg


プレイ中の画面をキャプってみたんですが、すごくリアルですよね。

他のゲームはもっとキレイなのかもしれませんが、biohazard3に比べると格段にキレイ♪

で、どのくらい進んだのかというと、総プレイ時間6時間でやっとチャプター3まで来たところ。

難しいんですョ。

操作方法が一新されていたり、アイテムの制限があったり、パートナーがお荷物だったりで(>_<)

もちろん一番簡単なモードで始めたんですが、ここまで来るのに5回ほどゲームオーバーになっちゃってます...

いつになったらクリアできるのかなぁ~

ちょこちょこ暇な時間をみつけて進めようっと。


そうそう、パイオニアからSACDプレーヤーの上位機種が販売されるそうですね。

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

2007/10/04 (Thu) 21:39
初めて見ましたョ

1週間くらい過ぎちゃいましたけど、9/28更新の『はんぎゃく日記』聴きました。

というか見ました!!

9/28の『はんぎゃく日記』は一周年記念ということで、なんと動画配信だったんですョ!!

予告されて無かっただけに、すごくビックリ!Σ(・□・ )

『はんぎゃく日記』の収録風景、初めて見た♪

調教師さやかさん、初めて見たO(≧▽≦)O

動くみっこ、初めて見たぁv(≧∇≦)v~♪

みっこってあの声だから、どんな感じなのか想像できなかったんだけど、すごくキレイな方でした♪

でも、自由気ままでラジオなのにものすごく動く...

不思議な方ですね(笑

『喋らなければデキるOL』っていうのが分かった気がするf^_^;

それと、大原さんの一発芸は...バレバレだョ。

みっこは気付いてなかったみたいだけど。

ものっすごく良いモノを見た~

まだ見てない方は絶対に見たほうが良いですョ!

見ないと後悔しますよ~

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。