プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/12/30 (Sun) 00:09
本編以上に大活躍!!

デスクトップPCを使っているとノートPCが使い辛いfish★です。

キーの配置とかさ...

ところで、第2期放送が今年(来年?)春に決まったコードギアスですが...

DVDマガジンⅠを購入しました!

裏設定を知ることのできる『シークレットノート』や、途中妙なテンションで妙にカワイイC.Cを見ることのできる『ベスト・フレーズアワード』の他にも...

ひ弱少年『ロロ』がルルの弟であるかのようにとれる『あの言葉』など盛り沢山で結構満足♪

しか~し!

私が一番注目していたのは『みっこ』!

本編では出番がほとんど無くて『学芸会の木の役以上にわき役』・・・『咲世子レギュラーキャラ詐称』・・・のように完全にネタ扱いだったみっこ(咲世子)がこのDVDマガジンでは大活躍!

『咲世子の日記帖』は特に必見。



本編での全ての出番以上にしゃべってたもん。

しかもパラレルな咲世子さんが(笑


あとは、暴走ラジオ『はんぎゃく日記』の出張版も面白かった♪



みっこがスクワットし始めたかと思ったら結果的にみんなでスクワットってことになっちゃったり。

とにかく楽しませていただきました♪


PS:福山さん、お疲れ様ですm(__)m
スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

2007/12/28 (Fri) 00:40
そうか!そういう...

お久しぶりでございます!

クリスマスも過ぎたことなので(?)更新しま~す。


先日(2日ほど前)、あの人の所に行ってしましたョ。

スピーカーを自作したとの事で御呼ばれしていただいたのです。

スピーカーってそんなに簡単に作れるんだぁ~...

どうやって作るんだろ?

と、興味津々のfish★は早速行ってきました。

その方の作ったスピーカーはW:30×H:60×D:30と結構大きくてモニタースピーカーのよう...

エンクロージャーの仕上げはされてなかったので木材がむき出しで外観からは『良い音がするのかな?』と心配になりそうな感じだったのですが...

聴いてみると・・・

予想よりスゴク良い音。

ちょっと高域がキツイかな?と思う時もあるもののバランスも良いと思うし。

なによりユニットとエンクロージャーが大きい分、低域がゆったりしているのが良かったぁ♪

それに、材料費も10万円以下だそうです!

メーカーの製品を買うより安く作れるっていうのにもビックリですョ!!

自作スピーカー…私も挑戦してみようかなぁ~?

設計難しそうだけど…

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2007/12/21 (Fri) 23:44
また買っちゃった。

また買ってしまいました...。

そう、DVD-Audioです。

前回レビューで紹介した『これがDVDオーディオだ!2004』に収録されていた『源氏物語幻想交響絵巻』の序曲がすごく良かったので♪

収録形式が5.1chなのは少し残念ですが結構良いですョ!

全体の構成が珍しく、曲(オーケストラ)と曲(オーケストラ)の間に歌(弾き語り)が収録されると言う感じなのです。

『源氏物語幻想交響絵巻』の公式ページで全曲試聴が出来るので気になったら聴いてみると面白いかもです。

少し忙しいのでレビューは年明け...かなぁ?



テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

2007/12/17 (Mon) 23:50
ホントの敵はジェットスキー

やっとバイオハザード4をクリアしました(^-^ )

...長い道のりだったョ。

最後のほうはボス、ボス、ボスとボス戦の連続。

特に最終ボス(自称カリスマ)との戦いは壮絶でした...。

最終チャプターの前までは85%というかなり高い(...と思われる)命中率を維持していたのですが...

クリアしてみると74%まで落ちていました。

ちょっと残念...

でもでも、本当の敵は最終ボスじゃないんですね~。

そのあと島から脱出する時に絶対に失敗しないように脱出しないといけないんです。

1度でも失敗するとゲームオーバーですョ。

最終ボスでは死ななかったのに、脱出のところで結局4度ほどゲームオーバーになっちゃいました。

でも、クリアできてよかった♪

ちなみにクリアまで15時間程掛かりました...

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

2007/12/13 (Thu) 21:40
アリとスズムシの戦い!

本館の『みゅーじっく』を更新しました!

レビューではたぶん初のDVD-Audio。

実際DVD-Audioは何枚かあるのですが、まずはこれでしょ?

その名も『これがDVDオーディオだ!2004』

thisisdvda.jpg


2004って古いなぁ...。

新作がほとんど出てないからしょうがないけど...。

内容はと言うとDVD-Audioのデモとチェックセクション。

チェックセクションは34種類ほどあり充実。

...私は使わないと思うけど...

そして、デモセクションは44.1kHz~192kHz、20bit~24bitまでの楽曲が収録されています。

ステレオ2chと5.1サラウンドの両方が収録されていることもgood!

デモだけあって1曲1曲は短いですがDVD-Audioを体験することはできるはず。

特に192kHz 24bit 2chの楽曲はすごく密度が濃い♪

良い感じです( ̄ー ̄)v ブイ!

5.1chの楽曲も5.1chサラウンドで聴いたらすごく気持ち良さそう!

1度聴いてみたいなぁ。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

2007/12/12 (Wed) 22:25
・・・なんだってさ

コードギアスの公式HPで第2期の最新情報が発表されていましたョ。

数枚の画像をFlashで公開しているだけですけど...

それによると、第2期もスザクは出るらしい。

そして、アッシュフォード学園の制服を着た『ロロ』なる人が新キャラとして登場!

っていうか、思いっきり“ひ弱”そうな彼は何者なの!?

殺された(と仮定して)ルルの生まれ変わり?

「るる」と「ろろ」って似てるし...

そして肝心のルルは生死不明(;>_<;)

「新たなゼロ降臨」とは書いてあったものの中身はルルじゃない可能性もありそう...


今から楽しみだけどルルが出ないかもしれないっていうのはやめて欲しいなぁ...。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

2007/12/11 (Tue) 23:36
どんどんお見舞いしていくぞ!

yahooのニュースにありました。

中国でWiiそっくりゲーム機」...

(o^<^)o クスッ

ゲーム機は良く分からないけど、本家「Wii」と比べてみると結構似てる...。

中国では結構こんなことがあるんですよね~

名前とかも激似だし...。

そして一番驚いたのがこちらのゲーム機内部の写真。

!Σ(・□・ )

中身スカスカじゃん(笑

ちゃんとゲームできるのか心配になるくらいに...

ちなみにDSと同じくらいの重量だそうです。

しかも出力が...モノラル音声。

......

久々に楽しませていただきましたm(__)m

テーマ : 笑ったこと - ジャンル : 日記

2007/12/07 (Fri) 23:06
ピー×3

久々にMyパソコンを掃除しました!

やらないとなぁ~と思っていたんだけどサボりにサボって...

そんな感じで2ヶ月ぶりの掃除ですf^_^;

恐る恐る蓋を開けてみると...!Σ( ̄□ ̄;)

ヒドいっ!ヒドすぎる!

ファンの羽に...

CPUのヒートシンク(?)に...

こびり付いたホコリ。

ボードの上にも降り積もってるし...

掃除機でホコリを吸おうとしても良く取れないので、結局ボードを外したりファンを外したりと分解しつつ掃除しました...

あまりに酷かったので2時間くらい掛かっちゃいました。

その後、パソコンを元通りにして起動してみたのです。

すると...最初の画面で『ピー、ピーピーピー』とアラームが!!

普通の状態の時は『ピー』と一回鳴るだけなのですが...

でも、3回鳴る意外には特に問題はなく起動もできちゃうんです。

う~ん(・_・?)

...

... ...

おかしいなぁと思いながらビデオボードをもう一度外して、また取り付けてみることに。

・・・直りました。

原因は良く分からないですけど直りましたョ♪

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

2007/12/06 (Thu) 23:26
東京ばななはどうだろう...?

ニュースで見たのですが、NISSANの新GT-R SuperGT仕様がお披露目されたようです!

といってもチームにとっては極秘のようで何周か走っただけだとか。

それでもGT-Rファンにとっては堪らないファンサービスだったでしょうね~

ちょうど画像もあったので私も見てみたんですが...

う~ん...どうだろう(・_・)?

gtr.jpg


なんか生き物が轢かれたような...

あんまりカッコよくないなぁ...

同じGT-Rでも私は↓の時が一番好きだったなぁ♪(ちなみに01年でした)

2001.jpg


でもでも、新型GT-Rはすごく速いみたいですョ。

一応来年に期待しましょう!!

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

2007/12/03 (Mon) 23:15
なんてこった!?

どうもです...。

fish★です。

先ほど、とても驚いたことが!!

それはYahooオークションでのことです。

私の愛用しているCDプレーヤー『Technics SL-P2000』のジャンク品が出品されていたので、興味本位で終了まで見ていたんです。ココ

最初、ジャンクと言うこともあって1000円スタートだったようなのですが...

30000円......50000円......とついには71000円!!

って、どこまで上がるんですか!?

だって、ジャンク品ですョ!Σ(ノ°▽°)ノ

しかも1992年製

ということはざっと15年前の製品!

それにテクニクスの一体型CDプレーヤーとしては最上級機種だけど新品価格が20万円の製品!

それが7万円...

ビックリですね...

オークションどうなっちゃってるんでしょう(・_・?)

...まぁ、とにかく大切に使ってあげなければ!!

テーマ : ( ゜Д゜)・・・ - ジャンル : 日記

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。