プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/01/31 (Thu) 22:41
お久しぶりでございますm(__)m

久々のブログ更新ですね。

そうそうHPの更新もしましたョ。

『みゅーじっく(その他)』に映画『インデペンデンス・デイ』のサントラのレビューを載せました。

何を隠そう、この映画は私の一番好きな映画!

その雄大な映画の中で使われているだけあって、どの曲も素晴しいv(≧∇≦)v

フルオーケストラで疾走感溢れる曲が多いです。

そして、何と言っても『HDCD』というのが嬉しい(~▽~@)♪♪♪

好きな映画のサントラをHDCDで聴けるなんて最高だョ。

興味がありましたらmyHPのミュージックの方をご覧くださ~い。


そして、HPを更新していて思ったんだけど『みゅーじっく(その他)』ってジャンルがごちゃごちゃで見難い...。

やっぱりボーカル物とかサントラ物とか分けたほうが良いかな?

春休みに入ったら作り変えよ~っと。

『おーでぃお』のページも充実させる予定なのでお楽しみに!!
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

2008/01/23 (Wed) 23:00
フラ (((。o゜))))((((゜o。)))フラ

1週間以上ブログ放置しちゃってました...。

生きてはいますョ...なんとか...

忙しすぎてね...

少しの間お休みするかもです<(_ _)>

...とか言って明日更新してたりね。

テーマ : どんだけぇ~。 - ジャンル : 日記

2008/01/14 (Mon) 22:31
消しちゃダメだよ(*'へ'*)

松下電器産業って言う社名がなくなっちゃう(?)らしいです...

社名変更後は『Panasonic』で統一のようで『Technics』ブランドはもちろん『National』、『RAMSA』、『松下電器』も吸収消滅?

う~ん...どうなんだろう?

いくら『Panasonic』が世界的に見て有名だからといってブランド名と社名を変更するべきなのかなぁ(~ヘ~;)

まぁ、百歩譲ってブランド名のみ『Panasoni』に統一するのは良しとしても(良しぢゃないけどね...)、社名の『松下』は残して欲しいなぁと。

それに、調べてみたら『松下』って松下電器の創始者の名前じゃないですか!?

『松下』は消しちゃダメでしょ!!

そんなことを思うのですよ、Technicsにゾッコンなfish★は。

...でも、まだ予定らしいので

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

2008/01/09 (Wed) 22:15
私は何者...なのかな?

昨日に引き続きレコーダーのお話です...。

HD-DVD&TOSHIBAのRDシリーズが壊滅状態です(ρ°∩°)

「ワーナーがブルーレイディスクに一本化」を突如発表してからというもの...

Yahooのトップニュースに「HD-DVD陣営から20社離脱」と衝撃のニュースが!!

"く(""0"")>なんてこった!!"

一応HD-DVD陣営にはあのマイクロソフトがいるけど、そのマイクロソフトも「必要があればBDも採用する」とか...。

編集のしやすさとか慣れ親しみでTOSHIBA機を支持していただけに、すごくショックですョ(>_<)


それと、よくよく考えてみると私の支持したメディアって悉く惨敗しますよね...

DVD-AudioもSACDに惨敗し、HD-DVDも風前の灯だし。

fish★って疫病神?何か憑いてる?

自分のことが心配になっちゃうョ(-_\)(/_-)


そして、今後はどうしようか(~ヘ~;)

HD-DVDレコーダーは辞めてBDレコーダーにしようか...でも使いにくくなるのは嫌だし...

もしBDレコーダーにするならPanasonic?

そんな感じでネット上を調べていると良い解決策が!!

TOSHIBA RD-A600からPanasonic DMR-BW900にはiLINKでムーブが可能なんだとか!Σ(・□・ )

ということは...

RD-A600で録画して、編集して、DMR-BW900に送れば良いんじゃない?

...と、これが今考えられる最善の策なのかなぁ?

でもね、この作戦はね...お金がスゴク掛かっちゃうんですョ。


...やっぱダメだ ┐(´ー`)┌

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

2008/01/08 (Tue) 23:35
地デジ恐るべし(″ロ゛)

時間があったので年末に録画した特番『いきなり!黄金伝説(無人島のやつね)』をDVDに焼くために編集していました。

今回初めて地デジのまま録画したのですが...

地デジ録画したものの編集の大変さに今頃気付いたf^_^;

3時間もある特番のCMカットなんてスゴク時間かかるし...

DVDに焼く時もDVDの品質に合わせて焼くので倍速コピーが出来ない!!

さすがに3時間はキツイ!

さらに極め付けにはDVDプレーヤー(TOSHIBA SD-9200)やPC(Power DVD5)でも再生不可能なんですョ(T_T)

SD-9200ではディスクエラー。

Power DVD5では『CPRM』が・・・。Power DVD7にアップグレードすると見られるようですが...。

ちなみに録画したRD-S600では普通に見られますョ。


しかし、多少のことでは諦めないfish★は『CPRM』について調べてみました。

『CPRM』とは...
①コピーワンス(一回だけコピー可)のコピー制御方式
②地デジを録画するためにはCPRMに対応したディスクとレコーダーが必要
③DVDプレーヤーなど再生機が対応していない場合は再生不可能
④DVD-Audioにも採用されている

と、こんな感じ。

...ですが、ここでちょっと不思議なことが...。

『④DVD-Audioにも採用されている』ってDVD-Audioが再生できる機種ならCPRM方式のDVD-Videoも再生できるのでは?

SD-9200はバッチリDVD-Audio再生できるんだけどねぇ(~ヘ~;)

う~ん...良く分かりません。

テーマ : ミニシアター系 - ジャンル : 映画

2008/01/01 (Tue) 23:59
ぼわぁ~

今日も寒かったのに初詣...スゴイ人でした。

昨日の夜、雪が降っていたりで二年参りに行く人が少なかった分、今日の初詣に行く人がいつもより多かったみたいですョ。

それに人だけじゃなく車もすごかったョ~

道路がズラ~っと渋滞してて...


そして初詣の後、今年のオーディオ聴き初め(?)もやっちゃいました♪

私の部屋に例の自作スピーカーを持ってきてもらってね。

今年始まって1日目なのに重いスピーカー運ばせちゃって・・・

悪いことしちゃいました・・・

しかも、あの人のオーディオルームで聴かせてもらったときにはバランスよく鳴っていてすごかったんだけど、私の部屋では今一宜しくない。

部屋が狭いためか低域が膨らみすぎでバランスが悪かったようです。

それでも色々なCD&SACDを聴かせてもらったりでとても楽しかったぁ。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2008/01/01 (Tue) 00:53
あけましておめでとうございますm(__)m

新年、あけましておめでとうございますm(__)m

ちょっと(っていうかかなり?)おかしな管理人ですが、これからもよろしくお願いします!

そして、今年が皆様にとって良い年でありますように!!


当然のことながら二年参りには行っていませんです。

雪降ってるし、寒いし...。

明日、初詣に行けばいいよね♪

ではでは☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。