プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/03/31 (Mon) 23:52
過ぎ去りし日々の終着点

「みなみけ~おかわり~」の最終話見ましたョ。

笑えて泣けて結構良い話だったように思いました。

話の内容は先週の続きで春香が留学する!?と知った夏奈&千秋が春香が安心して留学できるように頑張るというような内容。

先週の時点では春香の留学はマキの早とちりだったのでは?と私は予想していたのですが実際に春香が留学する可能性はあったようです。

mio10.jpg

それで、春香の留学のことを知った夏奈はいつものメンバーを集め、ケイコに教わった『家事のさしすせそ』を考え始めます。

そんな場面でもおバカチームは面白い♪

まず、千秋『さ:颯爽と...?』
吉野『し:しっかり...?』
夏奈『り:りんご』→内田『ご:ゴリラ』→夏奈『ら:ラッパ』→内田『ぱ:パンダ』→夏奈『だ:団子』・・・

尻取りし始めるって...夏奈と内田は考える気ないよね(笑

更には...

内田『す:水洗トイレ』
夏奈『し:躾ける』

...千秋のぬいぐるみが飛びましたとさ。

mio11.jpg

話し合った結果、ハンバーグを作って喜ばせよう!ということになり特訓開始!!

っていうか今回の千秋ってバカサイドの住人ぽかったね。

お皿を割ったり、延々涙を流しながら玉ねぎ切ったり...。

mio12.jpg

そして、内田が夏奈にどんどん近づいてるョ!

ハンバーグにヨーグルトとか味噌はないでしょ(°_°;)(; °_°)

それでも、いくつかできたハンバーグは冬馬とマコトが試食することに。

mio13.jpg

第1号『そぼろバーグ』命名:夏奈

第2号(内田が強力粉を投入!) 「歯に絡みつく」byマコト

第3号(フライパン炎上!夏奈曰くフランベ)『おはぎバーグ』命名:マコト・『消し炭バーグ』命名:冬馬

そして、第4号は「冬馬とマコトをトイレの住人にしてまで体得したハンバーグ焼き」by夏奈

『みなみけ』の第1話の夏奈の腕前からするとスゴイ上達だよね。

夏奈の春香の為に!っていう気持ちが感じ取れました。

...それにしても冬馬とマコトの顔崩れすぎでしょ(笑


mio14.jpg
千秋の布団に夏奈が潜り込んで一緒に眠るシーンはスゴク温かい感じがしてよかったぁ。

いつもは楽天家の夏奈でも寂しかったんだろうね。

mio15.jpg
このシーンもよかった...ウルっときたョ。

mio16.jpg

そんなこんなでエンディングは第1期のED曲と共に各々キャラ登場。

...っていうか今回、藤岡しゃべってない!?

オチは保坂先輩だったし(o^<^)o クスッ

それと、夏奈が線路の上を歩いているエンディングの絵を見てるのって未来の大人の夏奈なんでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : みなみけ~おかわり~ - ジャンル : アニメ・コミック

2008/03/30 (Sun) 18:55
ツライね

...最悪だ(ノ`△´)ノ

途中まで書いたのに『半角/全角』キーと間違えて『Esc』キーを押してしまった...

ハハハ...全部消えた!

と、いうことで覚えてる範囲で書くョ。


この頃、花粉症がヤバイです。

出かけるとすぐにくしゃみと涙が(;>_<;)

花粉症の薬飲まなきゃダメだよね...

それと、My DVDレコーダーがトラブってる。

DVD-Rに録画した番組を移そうとすると途中で止まっちゃうんです。

少し前までは絶好調だったのに...

大事な番組はDVDに残しておきたいし...多分見ないんだろうけど(笑

まだ、購入してから1年経っていないので修理に出すべきかな?

でも、修理中はどうしようか?とか。

明日、東芝に電話してみよう。


今日、お出かけついでにCDショップに。

「みなみけ」のドラマCDがあるかなぁ~と見に行ったのですが...無かった。

アニメのCDとかって普通のCDショップでは売ってないんだね...ということはネットかぁ

DVDと一緒に買おうかな。


今日の「みなみけ~おかわり~」は最終回!

先週の終わり方からすると春香が留学することになるのかな?



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008/03/25 (Tue) 23:22
みせるの“み”は魅力の“魅”

みなみけ~おかわり~の第12話「もう一口が辛いのです」を見ましたョ。

今週はチアキの小学校の運動会の話。

今回も小学生チーム(マコちゃん内田吉野冬馬)が面白かった♪

ちなみに→女、→男です。

mio8.jpg

運動会前にあれだけ夏奈とかけっこの練習をしたのにスタートで転ぶ内田(笑

ゴール前で仲良く転ぶ冬馬&マコト。

バカサイドの住人は魅せてくれるね!

そして借り物競争では...

mio9.jpg

「お父さん」を引いて番長・藤岡(中2)を連れてくるチアキ...

藤岡の落ち込み具合が可笑しかったぁ。

それに冬馬、だるまなんかドコにあったのョ!?

さらに仮装行列...

マコちゃんのヒミツ危うし!?

っていうか、マコトは何故その衣装を選んだんだろ?

思いっきりマコちゃんじゃん( ̄m ̄*)

吉野も「マコちゃん...って女装したマコトくんに似てる...」って。

すでにマコちゃん正体に気付いててのコメントなのか、ホントに天然で言ってるのか...

吉野、黒いョ吉野(″ロ゛)


mio7.jpg

そして、運動会に何も関係の無い保坂先輩は当初の目的からだんだんズレてきてるような...

完全にシェフになっちゃってますもん。結構繁盛してるし...

でも、小野さん...じゃなくて保坂先輩の気持ち悪さは健在でした(笑

...話がそれますが...

「みなみけ」DVD第1巻の特典映像は必見です!

小野さんが面白すぎます!!

「保坂」じゃなく「小野大輔」で検索するとキーワードのところに「小野大輔 気持ち悪」って出るし...
hosaka.jpg

みなみけのイベントの影響らしいです(笑


来週は「みなみけ~おかわり~」が最終回です。

テーマ : みなみけ~おかわり~ - ジャンル : アニメ・コミック

2008/03/21 (Fri) 00:40
上手くいかないョ...

今日はなんかスゴク寒かった(≡≡;)

最近は結構春らしく暖かかったのにまた冬に逆戻りでしょうか?

季節の変わり目は風邪引きやすいからイヤなんだよね~

ところで、HPのデザイン変更をしようと思ってボタン(ホームとかダイアリーとか)を作ったんだけど...

ボタンの背景を透過させることができるのって.gifと.pngだけなんだね...初めて知ったョ。

しかも単色しか透過できないんだってね!Σ(・□・ )

グラデーション効果を使おうと思ったんだけど、変な風に透過しちゃったョ。

どうしましょ~(;>_<;)

背景が白系の色だったら目立たないし問題ないんだけど...

ちなみにサンプルはコレ↓
diary.gif

テーマ : ホームページ - ジャンル : コンピュータ

2008/03/19 (Wed) 01:10
あっ、コタツの中にクワガタがいる!?

「みなみけ~おかわり~」の11話を見ましたョ。

今回も夏奈が大活躍(?)でした。

町内清掃が嫌で風邪をひいたと嘘をついたら大事な日に本当に風邪を引いてしまい慌てるって言うのが大筋。

今回は笑いどころがたくさんあったエピソードだったよう感じました。

途中でニコニコ動画ならぬネコネコ動画が映ったしね~。

ちゃんとコメントも流れてたョ。
mio5.jpg

[ネコ] ネコジャラス [まっしぐら]ってどんな動画よ?

そして、私一押しの内田&マコちゃん!
mio3.jpg

この2人と夏奈が組むと最強なおバカトリオになっちゃうんだよね。

マコちゃんの正体を知っているのも...っていうかマコちゃんを誕生させたのが夏奈と内田っていうところからも、このおバカトリオからは目が離せない!?

で、そんな内田がやってくれました!
mio1.jpg

「あっ、コタツの中にクワガタがいる!?」

内田、ナイスコメント!

笑っちゃいました。

確かにコタツからクワガタが角を出してるように見える(笑

でも、実際は...
mio2.jpg
風邪で苦しむ夏奈のツインテールでした(笑

テーマ : みなみけ~おかわり~ - ジャンル : アニメ・コミック

2008/03/18 (Tue) 01:18
ホットケーキはこれが最も完成された形!!

...いつのまにか10000hit超えてました!

いやぁ~素で気付かなかったョf^_^;

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


では、「みなみけ」行ってみよ~う!!

DVD第1巻面白かったぁ。

インターネット上とかだと「みなみけ」に比べて「みなみけ~おかわり~」は結構酷評されてるんだよね...(特にAmazonのレビューとかf^_^;

私は「~おかわり~」のほうは10話と11話しか見てないので本当に酷いのかは分かんないけど、10話と11話は結構面白かったですョ。

でも、「みなみけ」のほうはそれ以上に面白かった!

「~おかわり~」より笑いどころが沢山ある感じでね。

それにしても「みなみけ」と「~おかわり~」とではキャラクターデザインとか設定が大きく変わってるようです。

千秋を比べても...
mi1.jpg
↑「みなみけ」の千秋
↓「~おかわり~」の千秋
mio4.jpg


目の色とか髪の色とか違ってます。


それで、第1話のストーリーですが...最初からかなりはっちゃけちゃってます(笑

mi01c1.jpg

普段は春香(長女)作ってる夕飯を夏奈(次女)が作ることに...
何も作れない夏奈は「ホットケーキをつくろう!」と言い始める。
千秋(三女)は「どんなバカでもホットケーキくらいは焼けるだろう」と喜ぶが...
完成したのはホットケーキではなくクリームシチュー(命名:夏奈)。
...という感じに夏奈の暴走が良い感じ♪


mi01c2.jpg

続いてキスのお話。
TVドラマで教師と生徒がキスをしているのを見て不思議がる千秋に夏奈はキスについてレクチャーしようとします。しかし、千秋に最もな意見を言われ丸め込まれてしまいます。
さぁ、夏奈の暴走の始まりで~す!!
「実際にキスをしてみればキスについて分かるんじゃないか?」と千秋にキスをしようと追い掛け回します。必死に逃げる千秋ですが不意打ちで結局キスをされてしまいます。
ホント良く動くよね~


mi01c3.jpg

最後は夏奈のラヴレターのお話。(ラ“”レターらしい...)
スポーツもできて女子から人気もある藤岡からラヴレターをもらい舞い上がるが、そんな姉をおちょくろうと千秋は「この手紙には不審な点が多い」と言い出します。
千秋によると

---原文---
「急な手紙で驚かせてごめん。
南と出会ってから南のことをいつも目で追っていることに気付きました。
活発で元気な南が気になっています。
もしよければ教室で誰も居なくなってからゆっくり話をしてみたいです。」

---千秋の新解釈---
「     果たし状
最近お前 目立ってんじゃねぇ?目障りなんだよ
邪魔の入らない所で拳で語り合おうぜ
    玉蹴り番長 藤岡」

...普通の人なら騙されないのにバカ野郎な夏奈は普通に騙されます(o^<^)o クスッ
中学生が小学生に騙されるって(笑
さらに騙されたまま藤岡を退治しに行っちゃいます。
夏奈ってホントに“愛すべきバカ野郎”だ...。

ってゆーかアニメのレビューって難しいね。

このレビューじゃ全然分からなそうだ...。

テーマ : みなみけ~おかわり~ - ジャンル : アニメ・コミック

2008/03/16 (Sun) 23:50
やってくれた!

SuperGT第1戦 鈴鹿300km。

nismoの新型GT-Rがデビューウィン!!

やってくれましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

しかも、nismoチームの1-2フィニッシュ!

3番手スタートのカルソニックさんは1週目のアクシデントで残念な結果でしたけど、5位にもWOODONEが入ったので良しでしょ?

300クラスもNo.81 ダイシン ADVAN Zが4位!

第2戦も楽しみです!!

テーマ : ニッサン・日産 - ジャンル : 車・バイク

2008/03/16 (Sun) 00:26
どんなバカでもそれなりに焼けるし...

SuperGTの公式サイトで予選の速報が更新されてました。

なんと!

日産の新型GT-RがP.Pを含め1~3まで独占したって!!

第1戦はノーハンデなので全車、本来の速さが分かるんですよね。

...新型GT-Rは本当に早かったってことだよね。

明日が楽しみだぁ。


そして、11日のブログに書いた「みなみけ」ですが...

あれからDVDのレンタルを探しに行ったんですが...無かった(>_<)

まだレンタル開始していないのか、それとも田舎すぎて無いのか(~ヘ~;)ウーン

しょうがないのでDVD買っちゃいました。

どうやら、「みなみけ~おかわり~」は第2期のようなので第1期の「みなみけ」のほうを購入。

「みなみけ」のDVDには通常版と期間限定版っていうのがあるのですが、もちろん色々特典の付く期間限定版をGET!!

え~と、収納ボックスと後日談のドラマCD・サントラ1が付いてきました。

多分、期間限定版を全巻揃えるとサントラが全曲揃いますよってことかな?

サントラの曲もシンプルで面白いんです。

小・中学校の音楽室にありそうなリコーダー、ピアニカのような楽器がメインなんですョ。

のほほ~んな曲が多数あって良い感じです♪

特にtrack05.バカ野郎!?とかtrack08.ばたばた、とか「みなみけ」っぽくて良いです(笑

肝心の本編の方は...明日にでも。

テーマ : みなみけ~おかわり~ - ジャンル : アニメ・コミック

2008/03/15 (Sat) 00:20
あのオレンジに輝くヤツを私は知っている...

気が付けば、明日・明後日(15日:予選、16日:本戦)が2008年のSuperGT開幕戦じゃないですか!

こんなに早かったっけ(・_・?) ン?

去年と同じ鈴鹿サーキットからのシリーズスタートです。

今年はカッコいいのかは“?”な新型GT-Rが開幕戦から全車揃うらしいので楽しみですね!

しかも、公式テストとかでは良いタイムを出しているようなので更にね☆


そして、もう1つ嬉しいことが!

「No.81」といえばTeam DAISHINですよね!!

実に4年ぶりのカムバック。

あのオレンジ一色のダイシンカラーがまた見られるんですョ♪

しかも、2001年にダイシンチームでチャンピオンを獲った青木選手がドライバー。

daishin.jpg
↑こちらはダイシン・シルビア

楽しそうなシリーズになりそうです♪

テーマ : ニッサン・日産 - ジャンル : 車・バイク

2008/03/11 (Tue) 23:44
面白いよね~

ちょっと面白いアニメを発見!

日曜日の深夜に放送している「みなみけ~おかわり~」っていうアニメです。

日曜放送のアニメなのに今頃!?って思うかもしれないけどレコーダーの録画予約ミスで偶然録れていたのです。

深夜1:30ってさすがに寝てますので...。

で、内容はというと南家三姉妹の平凡な日常をゆるゆると描いた作品。

う~ん、見た感じギャグアニメでしょうか?

でもでも、見始めるとこれが結構面白い(^-^ )

初めてでもゆるゆるのアニメなので分かりやすい。HPもあるしね~

特に南家次女がおバカっぽくて良い感じです(笑

今回のお話も聞き間違いからのお花見の話だったのに妙なジュース(お酒?)で結局お花見はできずじまいだったりと...かなり面白かった♪

これは見続けなくてはっ!!と思いましたョ。

DVDのレンタルがあったら借りてみよっと。


それと、3月15日(土) 27:20~にテレビ東京で「タイムトラベラー きのうから来た恋人」が放送されるみたいです。

この映画も面白いですョ。

テーマ : みなみけ~おかわり~ - ジャンル : アニメ・コミック

2008/03/10 (Mon) 23:30
地味に生き残ったみっこ!...じゃなかった咲世子さん!

コードギアス公式ページが更新されてる!!

キャラクターとかキャストのコメントとか。

そして、そのキャラクターの中には我らが咲世子さんもいらっしゃる♪

第一期の時のようなメイド姿ではなくチャイナ服の様な衣装ですが...

どうなっちゃったんでしょうね?

他にもニーナがスゴク変わってた!Σ(・□・ )

最初見たとき新キャラかと思ったもん。

ヴィレッタは先生!?

それに、カレンはバニーガール!?

「カジノで働いてる」ってど~ゆ~こと!?

第一期に比べるといろいろ変わってるみたいですね。

第二期...楽しみでもあるけどちょっと心配です。


P.S.
コーネリア殿下はいなかった(>_<) 隠れファンとしては気になる......ご無事でしょうか?

...そういえばオレンジさんもいなかった(笑

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

2008/03/09 (Sun) 23:59
音が出たっ!!

自作スピーカーのネットワーク、その他諸々がちゃんとできているか!?

ってことで、テスト的な意味も込めて音出しをしてみました!

音出してストなので...

吸音材の代わりにタオルを詰め...

ネットワークは非固定...

スピーカーターミナルも簡易的。しかも、ぶら下がった状態...

あまり良い状態ではないですね(笑


...と、そんな感じで試聴スタート!!

゛(・・ ンッ?

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

す、スゴイョ!

予想よりも遙かに良い!!

ケルティック・ウーマンのCDを使ったんだけどヴォーカルに鳥肌が立ったョ...

ツイーターとウーファーの繋がりも自然♪

高域もツンツンしてなくて滑らか♪

クロスオーバー付近の繋がりが難しいって聞いたけど、この様子ならネットワークはちゃんとできてるんじゃない!?

ちょっと低域が出すぎかなって感じもするけど、ちゃんと吸音材を詰めれば直るんだってさ。

よしよしっ!この音ならペア20万円クラスのスピーカーとも互角くらいには...

スミマセン...言い過ぎました...

あくまで私の感想デス<(_ _)>

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

2008/03/09 (Sun) 00:59
ソレントっ!(?)

教習行ってきましたョ。

S字とクランク...。

ヤバイよ!あんな狭いところ通れるの!?

って思って挑戦したけど意外にも特に問題なし(v^-^v)

普通にできちゃいました。

ハンドル操作とかはかなり勘でした...。

この辺かな?って思ったときにハンドルを切ってましたから(笑

それと、断続クラッチっていうんですか?

クラッチを踏んだり戻したりするやり方。

微妙な加減が必要になるんですよね。

まぁ、できてよかった♪

っていうかホッとしました( ´ー`)フゥー


そして、自作スピーカーですが...

明日には音出しができそう!!

...できるとうれしい。

テーマ : 教習所 - ジャンル : 車・バイク

2008/03/05 (Wed) 22:29
とろけるね

う~ん...今回の風邪は曲者です。

昨日はず~と寝てましたョ(´△`)

今日は少し回復したかな?


それと、スピーカーがちょっとずつでき始めてきましたョ!

風邪になる前に撮った写真ですが...

sp3.jpg


スピーカーって部品をボンドでくっつけてゆくのですが、結構強く抑えないといけないようなのです。

そこで写真の“ハタ金”なるもので締め付けるんです。

どうかな?

形になってるよね?

早く音を聴きたいなぁ~☆

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

2008/03/03 (Mon) 23:47
人間、弱いところが...

ヤバイっ、風邪ひきました(>_<)

っていうか妹からうつされましたョ。

手洗い&うがい&寝る時のマスクを欠かさなかったからうつされない自身はあったんだけど...

ダメだった...

妹が風邪で苦しんでいる時に“や~い、や~い”とバカにしたから罰が当たったのかな(・_・?) ン?

鼻水と頭痛がひどいョ。

ってことで寝ます(-_-) zzz

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。