プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/27 (Sun) 22:01
全てはルルの掌の上で

コードギアスR2 第4話『逆襲の処刑台』見ましたョ♪

今回もゼロがゼロらしいと言うか...


前回の絶体絶命のピンチからの脱出と黒の騎士団の奪還は見事でしたね!

自分で時間を数えていたところを見るとロロがギアス能力者どころか能力まで予測していたようだし。

あの状態から『C.C.』で揺すってロロを丸め込んだり...

ロロを攻撃させておいてロロを庇うところも自作自演とは(^_^;)

さすがキレ者!!

しかも、甘い言葉でロロを口説き落としておいて「ボロ雑巾のように捨ててやる!」って...

ルル黒すぎでしょf^_^;

でも、これでロロは黒の騎士団に寝返るだろうね。

ホントに使えるものは何でも使う...

ルルらしいなぁ。

あと、意味深な言葉がありましたよね。

nerisama.jpg


ネリ様の写真が入ったお皿(...盾かな?)に向かってギルフォード卿が

「何処かに居られる我が姫様...」

ネリ様は行方不明のようです...(T_T)

でもお亡くなりになったとは言ってないんだからさ...

生きている可能性もあるでしょ!


そして、咲世子さん登場(~▽~@)♪♪♪

...って、アップで映ったのに思いっきり無口!Σ(・□・ )

いや、普通アップになったら喋るでしょ!?

しかも、第1期には咲世子(CV:新井里美)よりアナウンサー(CV:新井里美)の方が多かったと言われたアナウンサーもみっこじゃなかったし...

こりゃ完璧に遊ばれてるね、みっこ...(笑

たとえ咲世子さんが無口になろうとも私は応援してますョ!

スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/04/25 (Fri) 22:25
不思議なことが起きるよ~♪

またCD買っちゃったョ。

renai


諫山実生さんの4thアルバム「恋愛組曲 ~One And Only Story~」です。

ホントは「月のワルツ」というシングルを探しに行ったんだけど、無かったので「月のワルツ」も収録されているアルバムを購入したって訳です。

で、欲しかった「月のワルツ」は...

某ニコニコ動画で聴いて衝撃を受けた曲。



この曲ってNHKの「みんなのうた」でヒットした曲なんですね。

「みんなのうた」って言うと子供向けの曲ばっかりという印象しかなかったんだけど、この曲はどちらかと言うと大人向けのジャズテイストの曲。

映像も幻想的で曲とピッタリ♪

そうそう、今もNHK教育で再放送されているようです。

5月までの月曜日14:50...ってことは28日がラストチャンスってことかな?


え~と...アルバムに戻りますが一通り聴いてみたところ、アルバム買ってよかったなぁ~と思えるくらい他の曲もかなり素晴しい!!

しかもこのアルバムってDVD付きなのさ~v(≧∇≦)v

幻想的な「月のワルツ」も見れちゃいます!

かなりオススメなのでニコニコで見てみてくださいな。

レビューはもうちょっと待ってくださいましm(_ _)m



そして、コードギアスの話ですが...

メールマガジンでTURN7のキーワードが「間違っていたのは、ユフィじゃない」ってなってましたよね。

ちょっと考えてみたのですが、ユーフェミア皇女殿下のことを『ユフィ』と呼ぶのはそんなにいない。

思い当たる範囲ではルル、スザク、ネリ様、シュナイゼルくらい。

この中でルルとスザクには分かりきっている事。

シュナイゼルは言わなそうだし...

ってことは、ネリ様!?

登場するんじゃない(~▽~@)♪♪♪

...ぜひ生きて登場していただきたい!!

待っております!コーネリア皇女殿下!!

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/04/22 (Tue) 22:53
やはり...

今日、光市母子殺害事件の差し戻し控訴審の判決公判がありましたね。

どんな判決が出るのか気になってたんだけど、「死刑」と。

私は当然だと思います。

残虐な犯罪を犯したんだから。

無期懲役とかの判決だったら日本の司法を疑いますし...。

って言うか死刑でも足りないくらいだと思いますけど。

犯人はもとより弁護団も“?”

いくら死刑廃止を目指していたとしても、誰が聞いても到底信じられないことを証言させたりするのはおかしいでしょ!?

死刑廃止論を支持する人もいるとは思いますが、私は死刑が廃止されたとしたら日本は確実にダメになると思いますね。

そして妥当な判決まで10年も掛かるなんて日本の裁判はおかしいですョ。




テーマ : 時事 - ジャンル : 政治・経済

2008/04/20 (Sun) 22:10
コードギアスR2 第3話 「みっこは今日も出なかった」

コードギアスR2第3話見ましたョ。

前回、ロロがギアスを発動させたところで終わってましたよね。

そこで、私なりにロロのギアスはどんな効果があるのか考えてみたんです。

で、結論...

ロロ自身の身体能力を上げる(加速も含めて)ギアス

じゃないのかなと思っていましたが...見事に逆だったf^_^;

第3話からすると周囲の時間を停止させる能力っぽいね。

通りで紅蓮弐式や月下が歯が立たないわけだョ。

しかも回数制限とかもなさそう...結構卑怯なギアスじゃない?

そして、ロロと組んでルルを監視していたのがヴィレッタさんだったのも驚き!Σ(・□・ )

ヴィレッタさんもアッシュフォード学園の人達と同じで記憶を操作されて先生になってるって思ってたもん。

あと、今回はなんと言ってもルルの頭が冴えてた。

っていうか第1期のルルに完全に戻ったし、囚われの騎士団員をどうやって奪還するのか楽しみ♪

しかし、銃を突きつけられた状態からどうやって脱出するのかな(・_・?)

中華連邦の意図も分からないし。


ところで...ホントにDVD、ブルーレイどっちにしようか?

初回特典が「はんぎゃく日記」らしいので予約急がないと...。

...なんだか私の中で本編より「はんぎゃく日記」がメインになってきている気がする(笑

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/04/19 (Sat) 00:25
今週のにゃかよしアイテムは...

雨はヤダねo( _ _ )o

濡れるのも嫌だけど...

道に奴等が必ず現れるんだもん。

...奴等の正体はあえて言わないョ!

嫌いな人多いと思うし、気持ち悪すぎるから ( > < ;)//

それにしても雨が降るとなんで奴等は現れるの?

不思議だ(~ヘ~;)

私も千秋みたいに交渉できたらいいのに。

『雨雲さん、雨雲さん』って感じでさ(笑


ところで、紅蓮弐式のプラモデルが発売されているらしいですね!

mcguren.jpg

『はんぎゃく日記』第80回配信からの情報です。

っていうか、みっこ興奮しすぎでしょ!

まぁ、ランスロットの時に審査員やったくらいプラモデルが好きみたいだから...

でも、やっぱカッコいいよね紅蓮弐式は♪

少し欲しい気もするけど、初めてでも作れるのかな?



テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/04/16 (Wed) 01:03
あのCMは(°口°;) !!

このごろ、『かんてんぱぱ』のカップゼリーにはまっています。

スゴク簡単にできて美味しいんですよね~(m~ー~)m

粉をボウルで溶かして固めるだけ。

冷やしたゼリーをお風呂上りに食べるなんて、もう最高!!

しかも、しかも材料が寒天なので身体に良い。

さらにダイエットの味方にも←これ重要!

味も色々と豊富でいくつか食べてみたけど、私的にはグレープフルーツ味が一番のオススメ!!

甘さが控えめで爽やかな感じがGood!

あとは、青りんご味も好きかな♪

美味しくてオススメなので夏に向けて試してみてはいかがでしょう?


そして、食べ物繋がりで...

TVつけてると時々、気になるCMがあるんだよね。

多分、コーヒーの宣伝だと思うんだけど...

『ゼロォォォォオ~!!』って(笑

TVを見てなくても『ゼロォォォォオ~!!』

って聞こえてくるとどうしても見てしまう...

というか「んっ?オレンジ卿!?」と思っちゃうんですョ。

ヤバイね、私。相当ギアス掛かってるっぽいョf^_^;

でも、コードギアスを見ている人なら絶対振り向くはず!!

...なんならジェレミア卿をCMに出せば良いのに



テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2008/04/13 (Sun) 21:57
卜部さんよ、永遠に...

今日はリアルタイムで見れましたョ♪

でも......

そりゃないでしょ!Σ(・□・ )

仙波さんの生存が確認できて喜んでたのに卜部さん死んじゃったョ(ρ°∩°) ウウッ

始まって2話はないでしょ!?

リタイア早すぎるって!

でも、最期のシーンなんか涙物&最期までカッコよかったですョ、卜部さん!!

できれば、黒の騎士団のメインメンバーには死んで欲しくないんだ(切実

...っていうより、ランスロットの量産機強すぎるでしょ!?

第1期の時には月下もランスロット並だったのに。

ということは今期のランスロットはそれ以上?

そして、第1話のルルが別人だった理由が判明!

皇帝はやっぱギアス持ちでしたかぁ。

っていうか、久々に皇帝の声を聞いたような...。

ロロも何気にギアス発動させてましたよね?最後のところで。

ランスロットの量産機に乗って卜部さんを亡き者にしたのもロロだよね?

黒ロロの片鱗を見せ始めてる?

ロロ許さないョ(ノ`△´)ノ ナニー


さらに中華連邦も絡んできたね。

ディートハルトはまだゼロに御執心?

咲世子さんは登場したけどみっこの出番はなし...と。

表は黒の騎士団は中華連邦と手を結んだように見えたけど...多分違うんだろうナ。

どちらも何かを企んでいそうで、お互いを利用しようとしてるみたい。


今後、コードギアスはどうなっちゃうのでしょう?

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/04/12 (Sat) 22:42
生きてたっ(^-^ )

それは、昨日の朝のことでした...。

急いでたのです。

学校に遅れそうだったから。

そして、舌を噛みました。思いっきり!

多分、今までで一番痛かったョ(;>_<;)

少しの間、飛び跳ねながら悶絶してました。

特に傷になってるとか切れてるとかではないんですが、今も舌の先の感覚がないんです...。

もっと余裕を持て!っていう警告(?)なんだろうね。


ところで、四聖剣の仙波さん生きてるみたいですね!

公式サイトに更新されてた相関図に載ってましたね。

彼も藤堂さん同様、拘束されてるみたいです。

まぁ、四聖剣は全員生存ってことで一安心です。

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/04/07 (Mon) 23:23
魔神 が 目覚める日

コードギアス反逆のルルーシュR2の第1話見ました!

用事があってリアルタイムでは見れなかったけど、録画はバッチリでしたョ。

待ち遠しくて期待もしていたんですが、実はちょっと心配もしてました...

第1期が面白すぎたからね♪

でも、第1期と変わりなく面白かったョ!

それにしても第1話の最初の頃のルルは別人だよね。

第1期のルルとはまるで違うし...。

第1期の最後のシーンからルルの記憶を操作するまでに何があったのかホントに気になる!!

あとは、四聖剣の朝比奈さんと仙波さんの生死が気になる。

藤堂さんと他の四聖剣は一応無事みたいだけど、やっぱ朝比奈さんでしょ?

第1期で目立った活躍をしてなかった卜部さんが騎士団を仕切ってたのは意外だったョ。

真っ先にやられそうな玉城も地味に生き残ってたし(笑

そして、第1期の第1話「魔神 が 生まれた 日」に似てるような...。

始まり方ととか、終わり方なんか特に。

そ~だ、そ~だ。

公式サイトにDVDとBlu-reyの2種類が発売されるって書いてあったなぁ...。

どっちを買うべきかホント悩む。

千円くらいの違いで高画質が手に入る。

しかし、パソコンとかでは再生が難しいと...。

買うとしたら皆さんはどちらを買うのでしょうか?

P.S.
第1話に咲世子さんは出ず、みっこの出番もありませんでした(;>_<;)

がんばって!みっこ!!

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/04/03 (Thu) 22:48
そ~だよ!そ~だよ!!

この前DVDレコーダーが不調だ!って書きましたが...

修理はもうちょっと待とうかと思ってます。

だって今、修理に出しちゃうとコードギアスR2が録れなくなっちゃうしね~

その為にもう一台レコーダー買うのはちょっとねf^_^;

ってか、買えないョ(T_T)

それに、ちょっと色々試してみたんだけどDVD-Rにダビングする時は途中でエラーが出るんだけど、なぜかDVD-RWを使うと問題なくダビングできる!

普通は逆だと思うんだけど...

なのでDVD-RWにダビングしてパソコンでDVD-RにコピーすればOK!

時間&手間が掛かるのはしょうがないよね。


そして、ちょっと前ですが仮免許受かりましたョ(~▽~@)♪♪♪

坂道発進もエンストしなかったし、クランクも大丈夫だった♪

確認はし忘れたところもあったかもf^_^;

学科もOK...だったんだよね?受かったんだから。

合宿とかじゃないので本免までゆっくりとやろうかと...大学も始まるしね。

次は路上かぁ...

テーマ : 教習所 - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。