プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/27 (Tue) 22:02
しゃべらないキャラを確立!

ちょっと遅くなっちゃいましたが、第8話『百万 の キセキ』見ましたョ。

g085.jpg

タイトルの 『百万のキセキ』ってどういうことなんだろう?って思っていたけど...

まさか、こんな奇抜な作戦だったとは!!

ホント驚きですョ!Σ(・□・ )

私じゃ絶対思いつかない。

aquabradeさんのブログで「ゼロ犬」がいる!と書いてあったので見返してみました。

いましたね、ゼロ犬(笑

恥ずかしながらリアルタイムで見たときには気付きませんでしたf^_^;

g084.jpg

ゼロ仮面のコスプレ(?)ではしゃぐ神楽耶様...ちっちゃいなぁ。

g083.jpg

そして、この人は喋らなくても一発で分かるね。

ラクシャータさん♪


g082.jpg

...&!!

咲世子さん登場!!

密名遂行中の「密名」ってこれのことだったんだ!

ゼロの正体を知ってもそれほど驚かないところを見ると、うすうす感づいていたのでしょうか?

しかし、咲世子さんは登場してもみっこは登場せず(;>_<;)

コードギアスR2から見始めた人は『咲世子さん=喋れない人』って思っている人もいるんじゃないのかなぁ(~ヘ~;)

大丈夫かな?


来週は特番だそうで...

はたして特番を楽しみにしている人はいるのか?

...本編が気になって発狂するゾ(ノ`△´)ノ
スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/05/24 (Sat) 20:27
笑っちゃうんだョ...

みなみけのみなきけ』って知ってますか?

今日、偶然知ったインターネットラジオなのですが...面白い!

アニメ『みなみけ』の3姉妹役の声優さんが「『みなみけ』のゆる~りな日常」をコンセプトに配信しているらしいです。

配信されている4回分を聴きましたが...笑っちゃいました(o^<^)o

特に第34回配信は最高でした♪

なんというか...

以前から思っていたけど、私は他人の笑い声がツボみたいです。

「つられ笑い」というヤツでしょうか?

『はんぎゃく日記』の大原さんとか『みなみけのみなきけ』の佐藤さんの笑い声は特にツボ!!

あっ、ウッチャンナンチャンの内村さんの笑い声もツボです♪

ラジオの最初~10分くらいまで笑いっぱなしでした(~▽~@)♪♪♪

何が可笑しいのか分からなくてもつられちゃうんですよね~。

そういうことってないですか?


それと、春香役の佐藤利奈さんってカレー嫌いなんだね!

私も数少ない同士の1人だ(@^▽^@)ゞ

佐藤さんも言ってたけどカレーラーメンとかカレーうどんとか...

私もカレーを混ぜる理由が分からないョ(~ヘ~;)

好きな人には美味しいんだろうけどね。


ラジオとても楽しませていただきましたm(__)m

しかし...

こんなに面白い番組なのに次回配信が最終回!Σ( ̄□ ̄;)

タイミング悪いなぁ...。

知らなかった人は是非聴いてみてください!

バックナンバーが4回前まで聴けますョ!!

テーマ : インターネットラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2008/05/22 (Thu) 22:20
見たっ

今日見ちゃったョ。

学校が半日だったのでお買い物に行ったんですが、その帰り。

川沿いに歩いてて、ひょっと水面を見ると...

おっきなカメが!

ゆっくり泳いでました。

アレは多分『スッポン』だね。

首が異様に長かったし...。

でも、スッポンってスッポン鍋のスッポンだよね?

普通に川とかにいるものなの?

と、まぁどうでもいい話ですが生きてるスッポンって初めて見たので、ちょっと興奮。


あと、コードギアス公式のパソコンが発売されるみたいですね。

パソコン本体にイラストをプリントできるとか。

私的には劇中に出てきた携帯電話を商品化して欲しいなぁと。

面白いデザインのが多いし、耳にかけて使えたり♪

結構良いと思うんだけどなぁ~

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

2008/05/19 (Mon) 20:09
命が危ういんだって!

コードギアス第7話「棄てられた 仮面」見ましたョ。

前回、紅蓮の遠距離輻射波動を受けてしまったギルフォードさん...

g071.jpg

段々やられキャラ化してませんかぁ?

第1期では藤堂さんと互角の勝負をし、最終決戦では政庁を守り抜いた姫様の騎士が...

痛々しい(T_T)

そして微妙な顔してますがギルフォードさんもセシルさんの『作品』を食べたのかな?

...あの状態で食べたら命が危うそうだけどね~。


g074.jpg

そして徐々に壊れてゆくルル...

八つ当たりにギアスを使い、リフレインを使おうとし、カレンにキスしようとし...

ナナリーの件で相当精神的に参っちゃってるなぁf^_^;

g072.jpg

そんな中、今回カレンが初めて(?)ゼロに反抗したよね。

『しっかりしろルルーシュ!!...私たちに夢を見せた責任があるでしょっ!!』

私は第1期の17話「騎 士」の回を思い出しましたョ。

ゼロが藤堂を仲間にした時の回です。

ルルも同じことを言われるとは思わなかっただろうなぁ。

それでこの後、身近な幸せに気付き立ち直るルルですが...

g073.jpg

『黒の騎士団は全員、特区日本に参加せよっ!』

この言葉にどんな意味があるんでしょうか?

何か企んでいることには違いないと思うのですが...

う~ん、意図が分かりません(~ヘ~;)ウーン

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/05/16 (Fri) 20:10
スベリ姉さん再び...

今週のはんぎゃく日記、いつにも増して面白いですね!!

100回記念配信はすごいことになりそう!

特に湯川P邸での人間双六は面白そうです♪

ちなみに「湯川P邸」は決定事項だそうです(笑


それと、自分のブログ(5/13)を見て思ったんだけど...

添付した画像の縦横比が若干おかしい!?

少し横に潰れているような。

毎回、画像は録画した動画を付属の『mAgicPlayer』でキャプチャーしています。

録画時も再生時も特に縦横比は普通なんだけどなぁ...キャプチャーするとおかしくなるようなのです。

↓ほら、こんなにも違う!Σ(・□・ )

magicp.jpg


cappp.jpg

上は再生時の元の動画。

下はキャプチャーした画像を上と同じサイズに直したもの。

ルルの顔が( ̄m ̄*)ププッ

って、笑ってる場合じゃないね...。

設定(上画像)も見てみたんだけど、サイズに関する設定は無し...。

I-O DATAのTVチューナーを使ってる人で分かる人いないかなぁ?

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/05/15 (Thu) 22:27
でびゅーだってさ

東芝から新しいDVD/HDDレコーダーが発売されるそうですね!

それも、HD DVD撤退前に話題になっていたフラッグシップ機RD-X7が販売されるんです。

東芝からメールが届いててビックリしましたョ。

エントリーモデルかモデルチェンジ程度かと思っていたものでf^_^;

え~と、そのRD-X7ですが...

調べてみたところ、東芝のレコーダーには各世代にフラッグシップ機が用意されていてモデルナンバーに『X+数字』が付けられるようです。

なのでRD-X7も当然フラッグシップ機(7番目のモデルでしょうか?)。

結構造り込まれているようでリアパネル&ネジ類がステンレス製でHDDの容量も1TB!Σ(・□・ )

...と、スゴイ製品なんですね。

撤退前のRD-X7はHD DVD対応でしたが、今回製品化される物は非対応。

まぁ、そりゃそ~ですよね...。

そしてブルーレイにも当然非対応...これは痛い。

価格も16万円と高額ですし...。

でも、少し気になる製品です!

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

2008/05/13 (Tue) 20:09
仙波さんまで(>_<)

遅くなっちゃいましたが、コードギアスR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」見ました!

まず、前回のラストのピンチはロロのギアスで回避。

完全にロロはルル(ゼロ)に懐柔され協力者になっちゃいましたね。

さらにロロのギアスの弱点が発覚!

発動時間に制約があるそうですね。

ただ、有効範囲は自由自在?で器用にスザクのみギアスが掛かってたのはスゴかったなぁ。


あと、神楽耶様と中華連邦の天子様は結構仲が良いようで...。

g064.jpg

...どっちかって言うと天子にとって神楽耶様は友達であり、姉のような感じでしょうか?

でも神楽耶様...『夫が待っておりますので...』...押掛け妻は健在ですね~。


そして後半。

仙波さんがお亡くなりに"(ノ_・、)" グスングスン

公式ページの「暁 直参仕様」のところに仙波さんの名前がなかったのはこうなることを示していたんだね...。

あっけない最期だったし...もうちょっと卜部さんのように活躍して欲しかったなぁ。

四聖剣も残り2人に...朝比奈さんと千葉さんに期待しましょう!

大丈夫、彼らは2人の分まで活躍してくれるはず!!


右腕を吹き飛ばされ倒された紅蓮がパワーアップ!!

...っていうか、それ以上に今回の主役はこの人でしょ?

g062.jpg

今までにないくらいにノリノリなラクシャータさん♪

独特な口調がGOODです!!

まぁ、一方でプリン伯爵は絶叫とf^_^;

g061.jpg


あっ、ちなみに紅蓮可翔式はこちらです。
g063.jpg

なんかフローとシステムが羽みたいでかっこ良いね(^-^ )

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/05/10 (Sat) 21:25
やっぱり来たか!!

第83回配信の『はんぎゃく日記』聴きましたョ!

やっぱり無言・咲世子さんの投稿ありましたね(笑

皆、みっこのことを心配しているようです。

私も同じくです!


そして、ビックリしました。

欽ちゃんの仮装大賞にみっこが出場していたとはΣ(ノ°▽°)ノハウッ!

まぁ、みっこはそういう事好きそうなので出てても不思議じゃないのかも...

...ということで動画を検索(新井里美 仮装大賞)してみました!

( ̄ー ̄)ニヤリ

...ありました♪

え~と、みっこが見当たらないんですが...と思っていると(°口°;) !!

出てきました!!黒塗りのみっこがっ!

そして今とあまり変わってない...。

っていうか声を聞くと一発でみっこって分かるね。

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/05/09 (Fri) 23:42
死神と取引

待ちに待った「スーパーナチュラル シーズン2」見ましたョ!

sns2.jpg


シーズン1の最後すごいところで終わったので続きが気になってたんですよね。

海外ドラマって結構『この後、どうなっちゃうの!?』ってところで終わるんですよね...。

スーパーナチュラルも例外ではなく、3人揃って“さあ、これからだっ”ってところでトレーラーに衝突されると...。

えっと、こういう繋ぎ方は「クリフハンガー」と言ってアメリカでは多いそうなんです。

゛(・・ ンッ?

ってことは第1期コードギアスの終わり方は思いっきりクリフハンガーだったんだ!

...と、まぁそのくらいにしておいて。

ディーンを助ける為にジョンが悪魔と取引をしたのですが、ジョンは悪魔用必殺武器のコルトと自分の命と引き換えにディーンのを助けたんですよね?

ってことは、もうジョンは出ないのかなぁ?

すっごく重要な人だと思うんだけど...。


テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

2008/05/04 (Sun) 20:58
まさかのまさか(((^^;)(;^^) ))

コードギアスR2 第5話『ナイト オブ ラウンズ』見ましたョ!!

今回も息つく暇のない展開でしたね。

まずは...

朝比奈さんのアップ♪

g050.jpg

やっと出てきてくれましたね!

亡き卜部さんの分まで今後活躍することを願ってますョ!


そして、今週のお笑い担当のC.C.さんで~す^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

g051.jpg

トマトの中にダイブとはやってくれますね!C.C.さん♪

しかも思いっきりシャッフルされちゃってるし(笑

でも、コンテナの中でもがいているC.C.はなんか可愛かった(*--*)ポッ


ニーナは何を残していったのでしょうか(~ヘ~;)ウーン

g052.jpg

まぁ、書いてあることから見ても......触ったら殺されそう(″ロ゛)


g053.jpg


最後のシーンは驚きですよね!Σ(・□・ )

連れ去られたナナリーがエリア11の新総督だとは...

ということはナナリーは皇位継承権を回復したということでしょうか?

どっちにしてもルルにとっては最悪のシナリオになりつつあるよね。

最も大切な生きるための意義でもある妹ナナリーに反逆することになるとは...

ルルはどうするんでしょうね?

それにしても驚くルルの後でスザクは( > < ;)//


そして、最後に...

ヴィレッタさんのエロいショット
g05s.jpg

って、学園祭でこの格好はないでしょ!!

ヤバイって...

...と、そんなこと言いつつ繋げてみましたョf^_^;

欲しい人いるでしょ??

いるはず!

いるに違いない!!

fish★さんは空気を読める子ですから(´▽`;)



PS:ラウンズのジノって少しウザかっ...(殴ッ

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/05/04 (Sun) 00:33
痒いところに手が届かない!

いっやぁ~疲れたねぇ( ´ー`)

今日はずっと掃除をしてたのですョ。

お部屋の掃除機掛け程度で済まそうと思ったんだけど、何かスイッチが入ったみたいで...

気が付くとキッチン&シンク、お風呂まで終わらせてた(*´ー`) フッ

...そうだ、今度『洗剤革命』ってのを試してみようかな?

実際に使ったことは無いんだけど一昨年のSuperGTで宣伝してたんだよね。

この『洗剤革命』1本で全てに使えて肌にも優しいとか...。

便利そうで気になるなぁ~。


そして、オーディオのお話を少し...

気になるスピーカーを発見!!

Focal Chorus 836V

ちょうど良いサイズで重さも比較的軽い!

しかも1本19万円と意外とリーズナブル♪

デザインもピアノブラック&ウッドパネルで結構美しいし、ベースはダイキャスト製だとか。

ただ、ピアノブラックに見える部分はアクリルパネルでできているみたいで...

う~ん、アクリルって樹脂だよね?劣化とかしないのかな?

ちょっと心配。

あと、スピーカーターミナルが頼りないんですよね。

シングルワイヤリングの樹脂タイプのターミナルで交換はできなそう。

それと、販売店があまりないようなので試聴も難しそうです。

音質的には10万円台の音質とは思えないような素晴しい音がするようで期待大なんだけど...

やっぱりそれなりの品質を求めると1000Sとか1000Beシリーズになっちゃうのかなぁ?

値段的に痛いけど...。

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

2008/05/01 (Thu) 23:20
ん~(´△`)

今年は花粉がスゴク飛んでるのでしょうか?

薬を飲んでてもヒドイです(;>_<;)

大体1週間ほどでティッシュ1箱終わりますから...

何とかしてくださいョ!ホント...。

そして昨日なんかは暑かった~。

地球温暖化のせいでしょうか?

花粉症がヒドクなるのも温暖化のせいなのかなぁ?


...ダメだ。鼻の調子が悪いと頭がボ~としてくる。

......

テーマ : ( ´△`) - ジャンル : 日記

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。