プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/06/30 (Mon) 22:39
ネリ様復活(^▽^喜)

コードギアス第12話『ラブ アタック!』見ましたョ。

前回の予告では結構はっちゃけた回なのかなと思っていたんだけど、重要なシーンが散りばめられていましたよね!

コードギアスらしいですね。

g121.jpg

ネリ様が生きておられました!!

お帰りなさいませ、姫様!!

一安心です。

第1期の頃と髪型も変わって、ユフィのような髪型になってました。

私はこちらの髪形のほうが好きですョ。

そのネリ様の目的とは...

ギアスについて単独で調べているようでユフィの汚名を晴らすのが目的のようです。

しかし皇帝が関わっていること等、ブリタニア本国からは何も知らされてないみたい...。

はてさて、どこでギアスのことを知ったのでしょう?

g122.jpg

前回に引き続き咲世子さんは大暴走中!

ありえない数の約束を入れてみたり...

変な掛け声やポーズも(笑

さらに本物のルルではどうがんばっても無理なことを軽々とやったり!Σ(・□・ )

凄いです、咲世子さん。

若干はんぎゃく日記&みっこが影響してますね(o^<^)o

g123.jpg

あと、ルルーシュを探す為だけにナイトメアを使うアーニャ...。

常識人かと思っていたけど、この方も普通じゃない(笑

ア『ダメ...?』

ヴィ『うっ、ダメです...(汗』

ア『ダメ......』

っていうアーニャとヴィレッタのやり取りが可愛かったぁ♪

g124.jpg

ミレイと咲世子さんの絡みもありましたね。

以前、はんぎゃく日記で言ってたシーンてこのことだよね。

大原さんが「マイク前に一緒に立ててうれしかった」って言ってたアレ。

g125.jpg

そして、オレンジ卿も本格的に始動開始!!

ギアスキャンセラーなる能力を得たそうです。

どうでもいいけど、キャンセラーって発動時のギアスマークが逆さまなんですよね。

それにしてもオレンジ卿とV.V.、そして皇帝が何をしようとしているのかが全く分かりません。

何の為にギアスをキャンセルしようとしているのか、皇帝とV.V.は双子?


P.S.
g126.jpg

エンディングで咲世子さん(みっこ)の名前がロロの上に( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/06/28 (Sat) 19:29
信じています!

はんぎゃく日記 第90回配信分聴きましたョ。

咲世子さんがしゃべったことに対するメールが多かったみたいですね!

やっぱり、はんぎゃく日記リスナーはみっこを待ってたんですョ。

そして今後も活躍するみたいです。

みっこ自身が言っていたけど、大活躍→死亡パターンは無い事を祈るばかり...。

あと、Sound Episodeのキャラクターソングに咲世子さんが起用されるかも!?

みっこは演歌を希望しているようですが、咲世子さん+演歌って意外と良さそう。

日本人だし...。


そして、オーディオの話。

フォステクスがフラッグシップスピーカーシステムとしてG2000を発売するそうです。

このG2000は結構大きめのトールボーイタイプ。

重さも60kgとかなり重い!

当然のことながら値段も高い!

ペアで120万円超!Σ(・□・ )

フォステクスってスピーカーユニットを作る会社ってイメージだったんだけどなぁ。


ちなみに私の自作スピーカーはまだまだ未完成(T_T)

夏休みまではあのままです。

塗装という厄介な作業がね...。

夏まで待った方が良いらしいので。

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/06/23 (Mon) 21:52
私はくノ一♪

コードギアスの公式サイトで咲世子さんの説明が更新されていました。

スーパーメイドらしいです(笑

supermaid.jpg


あのルルの変装は篠崎流の変装術で体術も使えるとか!Σ(・□・ )

完全にくノ一ですね...。

来週の予告でもルルが凄い速さで走っていたけど、あれもこのくノ一のなせる業でしょうね。

それに、思い返してみると第1期にもナナリーをユフィから守る(庇う)仕草が普通じゃなかったし...

あの頃から伏線はあったんですね。

強ち腕相撲が強いって言うのも間違いじゃないのかも(笑

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/06/22 (Sun) 22:21
やっぱり予想通り!!

コードギアスR2の第11話『想い の 力』見ました!

っていうか、予想通り!

やっぱり学園にいたルルは咲世子さんの変装でしたね。

あれほど完全な変装は...咲世子さん凄いです!

g111.jpg

そして、咲世子さんことみっこの声が聴けました(~▽~@)♪♪♪

どれほど待ったことか(;>_<;)

全世界のみっこファンが嬉し涙を流したことでしょう(笑

ということで...

初喋りおめでとう~( ^▽^)∠※☆

これで『はんぎゃく日記』でもネタにされずに済むね、みっこ!

来週も出番がありそうなのでみっこに期待しましょ。

g114.jpg

あと、ゼロの蜃気楼って強すぎでしょ!

ヘタレなルルのために防御力を上げたってことかと思ったら、強力な武器まで隠し持っているとは!!

でも、キーボード操作ってところはルルらしいね。


これ以降は藤堂さん&四聖剣のネタになりますのでm(__)m
g112.jpg

今回も藤堂さん&斬月、朝比奈・千葉&暁 直参仕様が光ってました!!

カレン&紅蓮のいない騎士団を救ったのは彼らでしょう。

カッコよかったなぁ(^-^*))

ホントにこの御三人は大好きですョ♪

g113.jpg

しかも、今回C.C.仕様の暁 直参仕様が出ました!

ピンク色?ラベンダー色?

ガウェインに乗ってたC.C.とは思えないほどの乙女チックな色(笑

g115.jpg

そして、暁 直参仕様3人組の合わせ技が!Σ(・□・ )

このシーン、咲世子さん&みっこ登場と同じくらい興奮しましたョ!!

しかも朝比奈さんの一撃でモルドレッドを落したし♪

朝比奈さん、最高でした

意外とこの3人はチームワーク良いんじゃ?



g116.jpg

最後に星刻も騎士団の仲間にしてかなりの戦力アップ。

人の想いを尊重し始めた辺りルルも成長しましたし良い感じですね!

カレンが死んじゃわないかちょっと心配ですが。

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/06/15 (Sun) 18:31
スゴイ!凄いっ!!

コードギアス 第10話『神虎 輝く 刻』見ましたョ!

今回はリアルタイムで見られました(~▽~@)♪♪♪

今回はホントに凄いの一言に尽きますね!!

タイトルの通り、中華連邦のナイトメア神虎がお目見え&活躍する話でしたが...

私の中では藤堂さん&四聖剣が大活躍!に摩り替わってますねf^_^;

今まで騎士団ではカレンの紅蓮が主戦力のような感じでしたが、今回捕まってカレン&紅蓮不在。

その穴を埋めるかのごとくの大活躍。

藤堂さん&斬月なんかは最初、ランスロットを翻弄し、神虎とも互角に戦ってましたよね。

第1期の時の月下に比べても武器が増えてかなり強くなってる!

そしてカッコ良いぃ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
g104.jpg


さらに四聖剣&暁 直参仕様もかなりカッコ良かったョ~♪
g103.jpg

私はどちらかと言うとサブキャラLoveな感じ(?)なので紅蓮よりも斬月&暁の方が好きかも...。

その四聖剣の1人朝比奈さん

私的にはもうちょっと見せ場が欲しかったかも...。

贅沢でしょうか?

g101.jpg

g102.jpg

やっぱカッコいいよね~朝比奈さん♪

これからも朝比奈さんを地道に推していこうと思ってますョ!!

...も、もちろん千葉さんも推しますけど。

神虎にやられたときは千葉さん退場!?って感じでドキッとしたョ(>o<)


あと...最後に驚きが!

中華連邦に居るはずのルルが学園にも!Σ(・□・ )

私はあのシーンを見た瞬間、ある一人の人物が頭を過ぎりました。

そう、咲世子さん!!

思いっきり直感ですが...。

しかし、こんなことができるのはみっ...咲世子さんしかいないと。

隠密行動が得意のくノ一(多分...)だったら変装もお手の物なんですョ、きっと。
g105.jpg

g106.jpg

それに本物のルルだったらこんなに穏やかな顔はしないでしょ(殴っ

性格良さそうな顔つきだし、心なしか顔立ちが咲世子さんっぽい?

でも、このルルが咲世子さんの変装だとすると変装を解かない限り、みっこの声は聴けないことになるよねf^_^;

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/06/14 (Sat) 00:51
剥き出しって...。

コードギアスのメールマガジンのキーワードの中に

『TURN13「たとえ改造人間でも、剥き出しの生体部分なら!」』

って、100%オレンジ卿のことですよね(笑

TURN13で本格始動ですか!?

今から楽しみですョ!


そして、最近SD-9200が不機嫌(>_<)

CD-R/-RWを再生しようとすると音飛びするんですよぉ(;>_<;)

HDCDを聴く時には重宝するんだけどなぁ。

元々このプレーヤーはCD-R/-RWに対応している製品ではないので再生できていたことがラッキーだったのかも...。

もちろん原盤のCDの再生はばっちりOK。

今まで対応していないものを再生してきたので負担だったのかもしれませんね。

もっと大事に使ってあげないとダメですよね。

大切にしますョ♡

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

2008/06/08 (Sun) 19:54
やっぱり生きてたのかっ!?

コードギアスR2の特番と第9話「朱禁城 の 花嫁」見ました。

え~と、特番の方はノーコメントということで...

他サイトさんの感想の意味がよ~く分かりましたf^_^;


ということで本題に入りましょ~☆

g091.jpg

朝比奈さん登場:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

アップで、しかも結構喋ってたョ。

朝比奈さんファンにはたまりませんね!!

g092.jpg

もう1人の四聖剣、千葉さんも登場!...エプロン姿で!!

戦闘服姿ばかりだったので新鮮(~▽~@)♪♪♪

しかし、某メイドさんの姿はなし(>_<)

...ここが見せ場では?

g094.jpg

ニ、ニーナが\(〇_o)/コワイヨー

というかイヤな奴になってましたねぇ...。

ミレイの優しさを否定したり、ゼロに襲い掛かったり(←前からかな)...

とにかく暴走し過ぎだよf^_^;


g095.jpg

そして、やっぱり生きてましたかぁ...。

第8話のジノの発言から予想はしてたけど本当に出てくるとは...。

言葉遣いとか少しまともになってたし(笑

オレンジ卿もラウンズの1人なのかな?


あと、ゼロが天子様を人質にとったのは意外だったなぁ。

もう少し星刻と協力(利用?)するかと思ったんだけど。

それか口裏をあわせてたのかな?


最後に...
g093.jpg

タバタッチ♪

カレン、中華連邦にまで持ってきたの?

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/06/05 (Thu) 21:00
Wings for the sky・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

更新さぼり気味のfish★ですf^_^;

今週は忙しくってねぇ(´・`) フウ

実は今週のコードギアスR2の特番も見てないんですョ。

まぁ、録画はしてあるし本編じゃないので慌てて見なくても良いかなぁ~とね。

他の方のブログを見るとその特番、結構酷かったらしいですね...。

ある意味ちょっと興味が沸きました(笑

来週になれば落ち着くと思うので更新しますョ。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

| ホーム |

 BLOG TOP 


