プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/07/26 (Sat) 23:06
あってるもんだねΣ(ノ°▽°)ノハウッ!

今日、友達と話している時に血液型の話になったんですョ。

一般的によく言われるのは...

A型:神経質
B型:自分勝手
O型:単純
AB型:変わり者

とかでしょうか?

私はO型なのですが『単純』...抽象的過ぎるのでちょっと調べてみました!

自分の血液型にどんな特長があるかも知りたかったですし。

検索してみるとココとかココにありました!

なので、Yahoo!知恵袋のほうで自分に当てはまるものに○、違うものには×を付けてみました。

○八方美人さん【だから人の目を気にすることも多い。】
  確かに人の目は気にします。

○数字に弱い【だから料理の分量とか結構適当。ほぼ勘。】
  これもその通り!分量は勘!!

○おしゃべり好き【だからコミュニケーション能力高い。社交的。】
  多分、普通程度に好き。

○きっちりしたこと嫌い【だから時間にルーズ。説明書とか読まない。全て感覚で。】
  時間にルーズなのは合ってます...けど、待ち合わせには遅れないようにしているョ。

△結構きれい好き【だから部屋はかたづいている。】
  どうでしょう(・_・?) 綺麗にしているつもりデス。

○最後は適当【だから押入れの中はぐちゃぐちゃ。】
  これは合ってますね!押入れの中は見せられませんョ。

△買い物は一流志品【だからブランド品好き。限定品好き。人気あるもの好き。】
  大好きってわけではないですけど

×世話好き【だから動物とか大好き。猫とか気ままな奴が好き。】
  世話好きではないかと思いますが...。

△個性的なもの、人が好き【だからB型とか結構好き...らしい。】
  Technicsとか個性的だよね。

○寝るの好き【だから午前中の約束を守ることは皆無。】
  好きです♪約束は守りますョ。

○人に頼りがち【だからわからないときは調べるより人に聞く。】
  確かに!!頼ってます!

×(?)Hには積極的【だから下ネタ話も引かない。むしろ探究心丸出し。】
  ノーコメントで...。

○涙もろい(だからハンカチは常備していたほうがいいかもね。】
  ユフィの時とか涙ぐみました(;>_<;)

×ブスかわいいものが好き【だからピカチュウより、シーマンが好きだったりする。】
  可愛い物の方が好きです。

結果、×は3つだけでした。

結構当たってるものですね。

まぁ、実際には血液型だけで性格は判断できないんでしょうけどね。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

2008/07/21 (Mon) 20:52
新しい御主人様ですか...

コードギアス 第15話『C の 世界』見ました!

毎回思うんだけどスゴイ衝撃の展開ですよね。

今回はC.C.の秘密がいろいろ明かされました。

g151.jpg
前回の続き、ルルが皇帝の前に飛ばされたところからでした。

ルルの鏡乱反射ギアスは凄かった。

っていうか、一歩間違えば自分に掛かっちゃいそうじゃない(笑

でも、そこは計算高いルル。

皇帝を殺したかに見えたのですが...

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

皇帝は不死身ですか!?

V.V.から「コード」なるものを奪ってC.C.やV.V.のような不死身になったそうです。

しかし、皇帝の生き返る様はちょっとした恐怖ですョ(((p(>o<)q)))

皇帝にコードを取られたV.V.はお亡くなりに(-∧-;)

C.C.によるとV.V.もマリアンヌのことは好きだったらしいですね。

V.V.も素直じゃないよね~。

g152.jpg
C.C.の過去...。

実は最初は普通の人間であり、少女時代は奴隷(?)のような可哀想な境遇。

そのためシスターからもらったギアスは「誰からも愛される」でした。

今のC.C.からは考えられないですよね。

そして、C.C.の願いとは「死ぬこと」。

これは薄々分かっていましたけど、殺せるのはギアスに打ち勝っ他人のみで今のところ皇帝とC.C.だけだとはっ。

あと、今回一番よかったのはC.C.を皇帝が殺そうとしたところ。

ルルの必死の呼びかけがよかったよね。

ルルは分かったんだよね。

C.C.の本当の願いは「死ぬこと」じゃなくて「心から愛されること」だということに。

ルルもC.C.が大切な人ということに気付いたし、C.C.もルルのことは一番に思っているし。

ルルはこれからC.C.を愛してあげなきゃですね♪


...って思っていたら、また衝撃が!
g154.jpg
『新しい御主人様ですか...』

C.C.が別人格っ!!

今までの強気な性格とは正反対の弱々しいC.C.が。

額のコードも消えているようなので不死身でもないってことだよね。

この先C.C.はどうなっちゃうんでしょ?

愛してあげなきゃね、ルル♪

P.S.
g153.jpg

咲世子さん出ますね!!

前半とはえらい違い!

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/07/17 (Thu) 21:14
こんな問題解けるかぁ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

今日、こんなメールが送られてきました...。


あるところに、正直村と嘘つき村がありました。
正直村には、本当のことをしゃべる人しかいません。
嘘つき村には嘘だけをしゃべる人しかいません。

【地図】
嘘つき村or正直村
   \_____町
   /
嘘つき村or正直村

ボクは正直村に行きたかったので、町から歩いていきました。
途中の分岐点に2人、人が立っていました。
ですが正直村の人なのか嘘つき村の人なのか、判りません。
そこで2人の人に質問をしました。


僕「あなたは正直村の人ですか?」
A『はい』
B『はい』
僕「正直村へはどちらの道へ行けばいいですか」
A『右です』
B『左です』


僕「今日は何月何日ですか」
A『12月6日です』
B『6月12日です』

ボクは走った。
町に向かって物凄い勢いで走って逃げた。

"ボク"が走って逃げた理由はなんでしょう。



差出人は友達だったんですがこの問題を解いて欲しいと。

って、解けるわけないでしょ...。

まぁ、最初は真剣に考えてもみたのですが全然分かりませんョ。

そもそも嘘つき村or正直村って、どちらかの村が存在していない可能性もある訳ですよね?

過去に存在していたとか、両方とも正直村だったり。

それに走って逃げた理由...(・_・?) ン?

こんな問題を私に聞いちゃいけませんって。

そして、答えは差出人の友達にも分からないとか。

どなたか分かります??

2008/07/16 (Wed) 23:51
6≧7?

今日、久しぶりに手動でMicrosoft Updateをしてみたところ『Internet Explorer7』が...。

やっぱりセキュリティー面では新しいバージョンの方が良いんだよね~と思いつつインストールしてみました。

しかし、Internet Explorer7って使いにくくないですか?

今使っているInternet Explorer6とはデザインも違うし、何より上のトコロ(ツールバー?)が何か変...。

しかもInternet Explorerを起動してもインターネットに繋がらないんですョ。

設定がオカシイのかなぁ~と思ってインターネットオプションを覗いても特に変なところは無いし...

...ということで、インターネットでInternet Explorer6への戻し方を調べて実行!!

元に戻りましたとサ(*´ー`) フッ

ネット上でも結構Internet Explorer7→6へ戻される方が多いようですョ。

トラブルとかデザインとかが原因で。

せめて、デザインはInternet Explorer6と同じにして欲しいな~。

実際、Internet Explorer7を使っている人ってどの位いるのかな?

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

2008/07/15 (Tue) 21:17
オ、オレンジっ!

コードギアス第14話『ギアス 狩り』みましたョ!

ってか遅すぎですねf^_^;

実はPCのトラブルで録画できなかったんですョ(T_T)

なので今回はキャプチャーできてません...。

リアルタイムで見れたので内容はバッチリ...かなぁ?

だって、今回の『ギアス 狩り』って最後の方とかよく分からなくって...。

次回予告も絵を眺めている人(C.C.?)っていうだけでよく分からないし。



やっぱり、シャーリーを殺したのはロロだったんですね...。

ロロ的にはルルに誉めて貰いたくてやったような。

シャーリー可哀想過ぎですョ。

そして、シャーリー殺害の犯人をルルだと決め付けているスザク。

カレンにリフレインを使おうとするところもちょっとねぇ。

これは正しくないやり方なのでは?


ギアス嚮団の破壊に行く騎士団。

藤堂さんとかはいませんでしたが、オレンジさんが格好良すぎでした(~▽~@)♪♪♪

今までネタ扱いのキャラだったとは思えないくらい。

ただ、黒の騎士団に入ってもサザーランドなんですね。

四聖剣と同じ暁を使えばさらに強そうなのになぁ。

あと、シャーリー事件の首謀者ロロが意外と活躍。

ジークフリートの足止め程度はやってましたよね。

ルルはV.V.諸共葬るつもりだったようですが...。

ネリ様も暁を改造してジークフリートと戦ってましたし。

そして、ヒーローのようにネリ様を救うオレンジさん(笑


P.S.
咲世子さん出たっ!

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/07/07 (Mon) 22:58
どこが違う??

コードギアスの公式ページのオレンジ卿の部分が更新されてました!

演技などではなく完全に味方になったようです。

安心しました☆

あと、ナイトメアのところも更新されてましたョ。

紅蓮とランスロット。

なんか可翔式もコンクエスターもあんまり活躍しないうちにまた新しくなるんですね~。

ちょっと残念(・・,)


話は変わりますがCPUのことを調べていたんですが...

Core2DuoのE8400って言うのとE6850って何が違うの(・_・?) ン?

スペック表みたいなのではE8400のほうが『二次キャッシュ』が大きいみたいですが値段はほぼ一緒。

ってことはE8400のほうがお買い得ってこと?

この二つどっちの方が良いのかな?

あと、今使っているマザーボードにはCore2Duoは使えないんだって(T_T)

オイオイf^_^;

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/07/06 (Sun) 20:16
いえす・ゆあ・まじぇすてぃー

コードギアス第13話『過去 から の 刺客』見ましたョ!

ホント怒涛の展開でしたね。

息つく暇もないくらいに...。

あと、今回からOP&EDが替わりました。

第1期の前半のアーティストに戻ったようですね。

コードギアスのOP&EDは賛否両論なので初期のタッグに戻った今回の評価はどうでしょうか?

OPといえば、いくつか気になることが...。

g131.jpg

黒の騎士団のナイトメアに混じってトリスタン&モルドレットの改良版が映ってますよね。

これは今後、ジノ&アーニャが味方になるってことかな?

それとも特に意味はないのかな?

でも、トリスタンのフロートユニットって黒の騎士団タイプなんだよねぇ(~ヘ~;)

g132.jpg

あと、紅蓮とランスロットの改良版(?)がほぼ同じフロートユニットを付けてるのも気になる!

カレンが黒の騎士団を裏切るのか?それともスザクが?

カレンには黒の騎士団でがんばってほしいんだけどなぁ。

g133.jpg

これってガニメデだよね?

ニーナ製爆弾積んでるし(笑

g134.jpg

咲世子さんッ!!

完全にくノ一!!

そして、大活躍(~▽~@)♪♪♪

...と思ったら、オレンジ卿にやられました(ρ°∩°) ウウッ

まあ、死んじゃってはいないようなので安心。

ホントに華麗な最後を遂げるかとビックリしたョf^_^;

しかし、この方は身体能力高すぎです!

オレンジ卿と互角にやり合うし、ギアス中最強は伊達じゃないね!!

g135.jpg

そして、オレンジ卿の真意が判明。

オレンジさんの演技じゃなければ味方になりそうですね。

DVDのピクチャードラマでも主君を守れなかったことを嘆いてましたし。

案外、良いヤツですよね♪

g136.jpg

そして、恋する乙女シャーリーが退場(;>_<;) エーン

......凹むよね(T_T)

ルルも今までにないくらいの大泣き。

シャーリーのこと好きだったんだよね...。

そして、第1期のユフィの最期を思い出してしまいましたョ
.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

誰が殺したのかは映ってませんでしたが、あの感じだとロロ雑巾ですよね、やっぱり...。

...テンション下がるなぁ~


テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/07/05 (Sat) 00:12
暑かった

今日、異常に暑くありませんでした?

昨日まではそんなに暑くなかったのに突然...。

湿度が高かったのでなお更暑い。

窓を開けても入ってくるのは熱風ばかりだしf^_^;

そして、MyパソはHDDの温度が42℃まで上がりました!!

40℃以上に上がることなんてあまりなかったのでちょっと危険を感じ、ファンをMAXに。

しかし下がらず(°°;)。。うろうろ。。"((;°°)

なのでケースの横のフタを開けてみました!

うっ...下がらない(°_°;)ハラハラ(; °_°)

...結局、今年初めてエアコンをつけてしまいました(T_T)

ちょっと早すぎかなぁ...。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

2008/07/03 (Thu) 22:16
メープル男

コードギアスR2 SoundEpisode1が届きました!

第1期のSoundEpisodeが結構面白かったのでR2のも買ってみたんですョ。

....何というか凄いことになってますよね!Σ(・□・ )

本編とは違って「妄想 バトル!ルルーシュ VS. スザク」ではコードギアスの女性陣がみんな知り合いだったりね。

特にシャーリーが...。

ルルーシュとスザクを妄想して鼻血出すって(笑

あと、「カレン・C.C. 美しき 反逆 の 記録」もひどい(笑

これはコントでしょうか?

尻デカ女って...C.C.は結構気にしてるのか?

C.C.がゼロ並の高笑いをしてみたり、壁の穴を通ろうとしてつっかえてみたり。

つっかえて動けないC.C.をからかうカレンがかなり楽しそう。

あと、英雄卜部さんが酷いことに!!

カレンには「卜部のおっさん」、「」呼ばわり。

C.C.には「卜部ちゃん」って。

しかも、卜部さんって目玉焼きにメープルシロップをかけて食べるんですか!?

ちょっと設定がひどすぎるョ(笑

結構笑わせてももらいました♪


あっ、コードギアスの公式ページで人気投票が始まりましたね。

もちろん、咲世子さんに1票入れてきました!

ネリ様とか藤堂さん、朝比奈さんとかにも入れたかったんだけど、心を鬼にして咲世子さんに1票...。

でも、途中経過の時点では咲世子さんが18位にランクインしてました。

もっと上位になってくれると嬉しいんだけどな。


テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |

 BLOG TOP 


