プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/09/28 (Sun) 18:56
る、るる...

コードギアスR2 最終回『Re;』見ました...。

先週からかなり楽しみにしていたのですが...

いざ、最終回をみると凹みますね...。

私的にはC.C.とルルがひっそりと暮らすってな感じの幸せエンドを予想していたんですが(;>_<;)

ルル...死んじゃいました(T_T)

大泣きですョ。・°°・(>_<)・°°・。

ゼロ(スザク版)に殺されナナリーの横に転げ落ちてきたルル。

ナナリーがルルの真意を読み取って(特別な能力ですか?)歓声の中泣きじゃくるシーンなんか。・°°・(;>_<;)・°°・。


でも、私はルルは死んでいないと信じていますョ!!

色々気になるところもあったし、ちょっと考えてみました。

まず、C.C.にコードがなかったのでルルにコードを渡していた。

そして、C.C.の乗っていた馬車を動かしていた男が生存していたルル。

C.C.が語りかけていたし。

ひっそりと暮らすハッピーエンド。

...

......

あ、ちなみに私の妄想なのであしからず。

でも、C.C.の語り掛けた相手はCの世界にいるルルって可能性もあるわけで。

ルルが死んでいたら『コードギアス 反逆のルルーシュ』としての続編はなさそうですね。



他に気になったこともいくつか。

①シンクーは死んじゃった?
 天子様の横にいなかったり、扇とヴィレッタさんの結婚式の写真にも写っていなかったり。

②咲世子さんは何処?
 咲世子さんも写真とか写ってませんでした...。
 何をしているのでしょうか?
 気の合ったジェレミアさんとオレンジ畑にいても良さそうなのに。

③ノネットさん...(以下略
 一言も喋らないキャラでした...。
 『ノネット・エニアグラム(CV:新井里美)』は必要?(笑
 東京決戦以降何をしていたのか気になりますね。

④藤堂さんと千葉さん
 途中、藤堂さんが死にそうになったところはヒヤッとしたけど、写真に仲良く写っていたので安心しました。


あと、ラクシャータさんとロイドさんの過去とかC.C.の本名が謎のままだったり...。

補足説明が欲しいところですね。


まぁ、とにかくコードギアスシリーズはとっても面白かったですョ。

こんなに引き込まれた作品は初めてだったし、アニメって面白い!と思ったし。

大好きなアニメですね♪

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

2008/09/23 (Tue) 20:35
えすえーしーでぃー

ここからはRD-X7のことです。

試しに録画したりしてみましたが...動作が早い!!

RD-S600とは比べ物にならないくらい早いですね。

そして、気になったことが。

RD-X7の売りであるアップコンバートってDVDを再生したり、地上アナログ放送を録画したものを再生すると自動的にアップコンバートされるんですよね?

「設定」のところにも特に項目もなかったし...。


あと、昨日のSACDのことですが...

『RD-X7 SACD』で検索してみたらヒットしました!

x7p.jpg
↑ちょうどいい画像もあったのでちょっと拝借。

右側、円で囲ってある部分に『SACD』ってありますよね?

左側に『DVD-A』&『HD DVD』ってありますよね?

HD-DVDの文字があるのは分かりますが、『SACD』&『DVD-A』があるのはなぜ?

対応させるつもりでいたのでしょうか?

おまけ程度に対応させてくれればよかったのになぁ。

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

2008/09/23 (Tue) 20:35
ぎるねり

コードギアスR2 『ダモクレス の 空』見ましたョ。

今回も驚かされっぱなしでした。

でも、何と言っても...

ネリ様とギルフォード卿が生きてたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

そして、ラクシャータさんも無事だったョ~♪

ギルフォードさんはあのフレイヤの爆発からどう生還したんでしょう?

まぁ、何はともあれ良かった良かった。

あと、咲世子さんもたくさん喋っていたし...

...咲世子さんが裏切ったのは演技ですよね。

多分、ルルから最後の任務(皆を合衆国側に安全に避難させる)を受けての演技ですよね。

咲世子さんといえば忠誠心の塊ですから裏切ることはないですし。


ルルはシュナイゼルを殺さずにギアスを掛けましたが、この後どうするんでしょう?

何かまだ考えているのかな?

ディートハルトは『ギアスを掛ける価値もない』とあっさり殺されましたね。

優秀なディートハルトに欠けていたのはまぎれもなく“忠誠心”ですね。

そして、最後に...。

ナナリーが瞳を開いた!

来週の最終回が楽しみです!!

終わっちゃうのは悲しいですけどね。

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/09/22 (Mon) 22:22
ようこそ!我が家に。

買っちゃいましたョ(~▽~@)♪♪♪

そして、今日届きましたョ~♪

え~と、購入したのは...

RD-X7!!

まぁ、予想通りってとこでしょうか?

rd-x7.jpg


まず、箱から出してみての印象は...。

HDD/DVDレコーダーにしては重い!大きい!!

あと、リアパネルのステンレス&金メッキ端子が美しい!

見た目だけでも“できる子”って感じがしますね。

このあと、色々と接続してあのめんどくさい設定を...

特にチャンネル合わせってめんどくさいですよね...

と、ここでfish★さんは気が付きましたョ!!

『今まで使っていたRD-S600と全く同じに設定すれば良いじゃないっ!』と...。

ってな感じで設定終了。

気付くのが遅いよね...RD-S600を設定する時に気付くべきだったf^_^;



それと、このRD-X7を注文する数日前に新フラッグシップ機RD-X8が発表されたんだよね。

ちょっと驚きました。

X7が販売されてからたった3ヶ月で新型機!?

モデルチェンジが早過ぎますよね...。

で、X7とX8どっちを買うべきかHPとかで調べてみたんだけど、

①X8になって+αされた機能にあまりメリットが無い(スカパーとか契約してないし、REGZA使ってないし)

②X8になってむしろコストダウンされた!?(ちっちゃくなって2kgほど減量)

③デザインはX7の方が好み

④Blu-Rayに対応しなかった

ということで結局RD-X7に決めました。

モデルチェンジするってことは旧型のX7はなくなっちゃうかもしれないし、早めに買っておこうと思ったので。


P.S.
RD-X7のフロントの表示窓に「SACD」の文字が!!

X7ってSACD再生できるんだっけ?

謎です(笑

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

2008/09/21 (Sun) 22:07
やっちゃったョ~

今帰ってきたところなので、まだコードギアス見てないんですョ~。

どうなったのかスゴク興味があるんだけど...

お楽しみは明日に残しておくことにします♪

そして、前々から言っていたHDD/DVDレコーダーを注文しちゃいました!

明日には届くようなのでコードギアスと合わせて2倍の楽しみ!?

何が届くかはお楽しみということで...。

...って、分かりますよね。

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

2008/09/16 (Tue) 21:26
咲世子さんおかえりなさい♪

コードギアスR2 第23話『シュナイゼル の 仮面』見ましたョ!

私が今まで思っていた以上にシュナイゼル殿下が黒いことが判明。

多少は黒いだろうなぁと思ってましたが...ビックリですョ!Σ(・□・ )

g2310.jpg
...黒すぎですョ(*ノ・)ノギャーーーー!!

g2302.jpg
目的こそ“世界平和”であっても恐ろしいやり方を平気で行おうとする辺りがこわいですよね。

今まで従ってきたネリ様も“人類を教育”これには反対!!

いいぞぉ!ネリ様!!

って思ったらシュナイゼルにあっけなく(;>_<;)

...で、でも、公式HPでも死亡扱いになってないから大丈夫だよね?

g2301.jpg
やっぱり生きてた(~▽~@)♪♪♪

さすがみっこ...じゃなくてスーパーメイド!!

咲世子さん!!

どうやらカンボジアのトロモ機関(?)から逃げ出した非賛同者っていうのは咲世子さんだったようです。

今まで絶対に外さなかったヘッドドレスが外れるほどの重傷を負いながら日本までどうやって辿り着いたのか疑問ですね(笑

g2303.jpg
宿敵だったジェレミア卿とは確執は無い模様。

っていうか、似た者同士ですよね?

この2人がいれば最強でしょ?

g2307.jpg
すぐにメイド服で復活していたし...。

g2304.jpg
ナナリーの前でも仮面を被り続けたルル。

ルルにとってはスゴク辛かったんでしょう。

そんなルルを気遣うC.C.にグッときましたョ。

この2人には幸せになって欲しいですね。

g2305.jpg
最終決戦を左右する重要人物はなんとニーナ(゜゜;)/

相手のフレイアに対抗できる何かを造っているようです。

ニーナも加害者側になったことによって、ルルの最終目的に賛同したのかな?

g2308.jpg
富士山の爆発に巻き込まれた斑鳩。

心配なのはラクシャータさん...。

大丈夫かな?

g2309.jpg
今回...っていうか2期通して初めて役に立った玉城(笑

玉城とは思えないほど凛々しかったよね。

最後に...。
g2306.jpg
C.C.のランスロット。

わざわざセシルさんにピンクに塗ってもらったらしい(笑

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/09/14 (Sun) 23:14
まいなすいおん

ついさっき、帰ってきたばかりなのですが、お出かけしていました。

今回も山というか高原というかに連れて行ってもらいましたョ。

なんか恒例行事のようになってきていますねf^_^;

え~と、まず...

蓼科高原の横谷峡に。

去年行った赤沢美林のように川に沿って遊歩道が整備されて林の中を歩けるようになっています。

そして、その遊歩道を歩いてゆくと横谷峡を一望できる展望台にいけるのです...

が、しかし...展望台に行くまでが長いんですョ...。

片道2km!!

往復4kmです!!

しかも、赤沢美林のような遊歩道だと思ったら大間違い!

登山道のような急坂があったりしますf^_^;

でも、結構家族連れの方とかお年寄りの方もいらっしゃったので私も頑張りました!!

07.jpg
展望台に行くまでも↑のような綺麗な滝があったりと。

滝の横には『3000個/cc』とマイナスイオンの個数の目安(?)が書かれた看板もあったり。

森林浴と滝からマイナスイオンが出ているらしいですョ。

『3000個/cc』って多いのかな?

そして、やっとの思いで展望台に着くと
06.jpg
目の前には凄く大きな滝!Σ(・□・ )

森林浴と川のせせらぎですごくリフレッシュできました♪


次に横谷峡の近くにある『柏木博物館』へ。

林の中にある博物館で様々な化石や鉱物(宝石の原石?)等が展示されています。

魚とかアンモナイト、恐竜の化石やアメジストや蛍石、ダイヤモンドまで!

静かな館内で楽しんで見られました!!

あと、館内にはおみやげ物コーナーとかもあって...

08.jpg
綺麗だったので買っちゃいました♪

メノウという鉱石(?)を輪切りにしたコースター。

外側のピンク色の部分と透明で透けている内側がなんともいえないよね♪

綺麗なのでコースターとして使わずに飾っておこうかな?


博物館の次は...

八ヶ岳中央農業実践大学校というところに。

04.jpg

学校というよりは普通の人でも楽しめるところって感じかな?

01.jpg
のんびりしていていいところですョ♪

広い原っぱで子供たちが遊んでいたり、
03.jpg
ヤギとか馬がいたり、

ほかにも収穫したての新鮮な野菜とかチーズが売っていたり、
02.jpg
↑これはハロウィン用のカボチャかも。

05.jpg
そして、ここで搾った牛乳から作ったアイスクリーム♪

まろやかで、味も濃くてとっても美味しかった~(m~ー~)m

オススメですョ!


と、こんな感じで一日楽しみました♪

なのでコードギアスR2、見てません...。

それより筋肉痛になりそうで怖い(″ロ゛)

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

2008/09/12 (Fri) 21:43
ブラッシュアップと言わないで...

マランツから新しいSACDプレーヤー『SA-15S2』が発売されるそうです!

SA15S2f.jpg
SA15S2r.jpg

見た目は前モデルのSA-15S1からあまり変わっていないように見えるんだけど、中身は結構替わっているそうですョ!

SA15S2op.jpg

いくつかあげてみましょうか。

①ドライブメカが“SACDM-10”に変更
②HDAMがHDAM&HDAM SA2に変更
③DACがCS4397からCS-4398に変更
④単体D/Aコンバーターとして使用可能
⑤トランスがEIコアからトロイダルコアに変更
⑥その他色々

分かる範囲でもこれだけ変更されていますね。

特に④の単体D/Aコンバーターとして使えるようになったのは嬉しいですね。

44.1~96kHz(24bit)が入力できるのでDVD-Audio/SACD意外であれば入力可能ということでしょうか?

しかし、デジタル入力は光のみという仕様なので同軸は使えませんね。

あとは、ドライブメカがSA-7S1見たいでカッコイイ♪

と、こんなに進化したSA-15S2ですが...

お値段は前モデルSA-15S1と同じ157,500円!!

お値段据え置きですョ!!

これは結構お買い得なモデルかも!

SA-15S2良さそうだゾ♪

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

2008/09/08 (Mon) 22:01
咲世子さん、生きてたO(≧▽≦)O ヤッタネ

コードギアスR2 第22話『皇帝 ルルーシュ』見ましたョ!

R2もラストに近づいてきましたが...

このペースで物語が完結するのかなぁと。

g2201.jpg
シュナイゼル側についていると思っていたセシルさんとロイドさんがルル側に。

セシルさん曰く、「スザク君達がやろうとしていることを知ってしまっては...」

ルルとスザクが考えていることって“あえて悪役を演じてユフィの評価を霞ませる”ってことですよね?

セシルさん達はそんな2人を見捨てられないって事でしょうか?


g2202.jpg
フレイヤ爆発後、性格と髪型が以前に戻ったニーナ。

公式サイトによるとルルに協力するってことになったそうだけどゼロを許したって事なのかな?


g2204.jpg
今回、大暴走した新型ランスロット。

第一期とパイロットが同じとは思えないくらい容赦なく倒してましたね。

しかも、元同僚のラウンズまで...。

スザク、ヒドイなぁ...。

以下、その同僚達。


g2203.jpg
今回初登場のナイト・オブ・フォー、ドロテアさん。

設定ではビスマルクさんと肩を並べるほどの豪傑ってなってるけど、ほんの数秒で新型ランスロットにやられてしまいました...。

ラウンズなのに専用ナイトメアのお目見えも無しに逝ってしまわれました(T_T)


g2205.jpg
そして、その力は未知数と評価されていたナイト・オブ・トゥエルブことモニカさん。

ホントに未知数のままって...。

この2人の扱いはヒドイよね。

完全な噛ませ犬だったルキアーノさんよりヒドイ。


g2206.jpg
仲の良かったジノでさえも容赦せず。

殺しまではしなかったけどトリスタンは大破。


g2207.jpg
さらにラウンズ最強の騎士ナイト・オブ・ワンことビスマルクさん。

やっぱりギアス能力者でした。

ビスマルクさんのギアスは『未来を読む』というもの。

そんな最強のギアスを持っていたのにスザクにやられちゃいました。


g2208.jpg
一刀両断にされたエクスカリバーと大破したトリスタンが痛々しい(T_T)

今回で大半のラウンズが散っていかれましたが...

みっこのノネットさんは生きていらっしゃるみたいです!!

ノネットさん、映らずに死亡していたらどうしようと思いましたョ!


g2209.jpg
g2210.jpg
また、最後の最後で急展開。

フレイヤに巻き込まれて死亡したはずのナナリーが生きていました。

そして悪役の2人の前に。

「お兄様、スザクさん、私は御二人の敵です」

来週のルルは使い物にならなそうです(笑


g2211.jpg
そしてそして!!

次週予告で咲世子さんも生存確認!!

生きていると信じてたョ、咲世子さん♪

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/09/05 (Fri) 22:44
はんぎゃく日記 第100回記念配信♪

『コードギアス はんぎゃく日記』聴きました!!

第100配信、おめでとうございま~す!!

ラジオ配信で100回ってスゴイよね!

『チームぼんやり』のチームワークがスゴイってことかな?

以前の1周年記念配信では動画配信でしたが、今回は違いましたね。

映像配信を期待していたんだけどなぁ...。

でもでも、約1時間とかなりボリュームがあるので良し。

そして、第100回記念配信のゲストは...

オール・スタッフf^_^;

『るるくるステーション』とか『裏でネットギアス』からはメッセージが届いていましたが(笑

そのゲストスタッフの中でもバンダイホビー事業部(?)の石尾さんが!!

...面白い方ですね♪

気にも留めませんでしたが、はんぎゃく日記にゲストとして最多出演しているそうです。

さらに、『はんぎゃく日記』名物の『むちゃぶり双六』は今回も面白かったですョ。

最初のうちなんか終わる気がしなかったもん。

みんなで振り出しに戻ったり、一回休みだったり、スタッフ全員でデブキャラやってみたり(笑


『はんぎゃく日記』はまだまだ続くそうなので今後も楽しめそうです!!

みっこと大原さん、頑張れ~♪

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/09/04 (Thu) 21:19
おぶりー

ビクターから新しいスピーカーが発表されたようです。

sx-m7.jpg

SX-M3のトールボーイタイプ、SX-M7

SX-M3にウーファーを2つ追加したってところでしょうか?

SX-M7のデザインは結構好みです!

傾斜したリアバッフルとか、ちょうどいいサイズ、深みのあるエンクロージャー。

かなり気になっていたんだけど...

ペア60万円!!

予想以上に高い!Σ(・□・ )

もう少し安くして欲しいよねぇ...。

あと、SONYからフラッグシップBlu-rayレコーダーBDZ-X100も発表されています。

やっと1TBのモデルが出ました...。

x100

なので、さぞかしSONY好きの方には歓迎されていると思いきや...

価格.comでは...。

PanasoniのDMR-BW930のほうが評価は高いのかな?

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

2008/09/02 (Tue) 22:07
おーでぃお機器を追加しました!

そうそう、昨日のことですがコンテンツを追加しました。

っていうか、HPをブログに統合しただけなんですけどf^_^;

メニューは今のところ『おーでぃお』のみ。

寂しいよね。

そのうち少しずつ増やしていこうと思っています。

いつになるやら ┐(´ー`)┌

え~と、『おーでぃお』ですが...

前に比べて『DVDプレーヤー』や『DVDレコーダー』や『自作スピーカー』を追加しました。

そして、“Go!!”と書いてあるものには内部の画像と説明、スペックを載せてみましたョ。

機械とかには全然詳しくないのでかなり適当ですf^_^;

お暇な時にでもどうぞ。

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

2008/09/01 (Mon) 20:53
オールハイル・ルルーシュ!!

コードギアスR2 第21話『ラグナレク の 接続』見ましたョ!

ホントびっくりですよね...。

ますます今後の展開が分からなくなっちゃいました(~ヘ~;)

今回は予告通り『地デジ』録画したものをキャプチャーしてみました!

g2101.jpg
↑『地デジ』と『地アナ』の比較です。

一目瞭然だと思いますが左が『地アナ』、そして右が『地デジ』です。

比べてみると結構違いますね(゜ロ゜)

g2102.jpg
コードギアスの小説とかには「マリアンヌは活発な皇妃」って書いてあったけど、実際にそうだったんですね...。

気を失ったスザクにマジックでラクガキしようとするなんて(笑

イタズラ好きな姫様なんだね~。

...舌打ちもしてたし...。

g2103.jpg
全ての元凶であるマリアンヌ殺害の真犯人が発覚!

V.V.だったんだ...。

兄シャルルがマリアンヌに惹かれていたことを僻んでの犯行。

ロロとV.V.って似ているような。

g2104.jpg
マリアンヌのギアス能力は“他人の心を歩きわたる”。

ってことは“憑依”でも強ち間違ってはいなかったんじゃないかなぁ?

アーニャはたまたま行儀見習いに来ていただけでした。

ルルと血縁関係があると思ったんだけどなぁ...違いましたね。

g2105.jpg
ルルはナナリーとユフィの想い描いた“優しい世界”を理解していなかった母父を消滅させてしまいました。

私が最初思い描いていた皇帝は「我が子をも捨てるヒドイやつ」って感じでした。

でも今回、皇帝の真意を知ることができたのでちょっとイメージが変わりましたョ。

マリアンヌを殺害したV.V.を憎んでいたこと。

そのV.V.からルルとナナリーを守るために記憶を改ざんし日本に送ったこと。

皇帝は2人を守るための手段が良くなかったのんでしょうね。

g2106.jpg
そして、それから1ヵ月後...。

何とルルが第99代皇帝陛下に!Σ(・□・ )

さらに、敵同士だったスザクはルルの騎士になっていました!

それにしても、2人とも悪い顔ですね(笑

悪の組織っぽくないですか?

g2107.jpg
オールハイル・ルルーシュ!!
オールハイル・ルルーシュ!!
オールハイル・ルルーシュ!!

ちょっと笑っちゃいましたョ。

微妙な表情のC.C.が気になりますね。

あのルルを見てC.C.は何を思っているんだろう?

g2108.jpg
最後に今後何をしようとしているのか分からない2人を。

ホントに何をしようとしてるのかな?

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |

 BLOG TOP 


