プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/09/30 (Sun) 22:54
きゃぁ~!Σ( ̄□ ̄;)

今日は大変なことが!!

それはお昼頃のこと...

私のPC本体は足元に置いてあり、たまたま足が本体に触れたのです。

すると異常に熱い!

驚いてHDDの温度を見ると53℃!!

CPUの温度は51℃!!

...と今までに見たことのない数字が(°_°;)(; °_°)

一大事ですョ!

100%どこかおかしい、とパネルを開けてみると...

ものすごい熱気\(>o<)/

ケースに2つ付いているファンが全く回ってなかったんです。

接続はちゃんとされているのに接触不良なんでしょうか、コネクターを触ったら2つとも回り始めました。

温度も36℃まで下がって一安心

まぁ直ったから良かったんだけど、いつ再発するかちょっと心配です...

そうそう、HDDってどのくらいの温度まで耐えられるんだろ...?
スポンサーサイト

テーマ : (゜д゜;)シンジラレナーイ - ジャンル : 日記

<< 初めて見ましたョ | ホーム | バトン >>

コメント

fish★さん、こんばんはです。

私はファンを接続し忘れたまま1ヶ月以上使用していたことがありますよw
パソコンのケース内温度があがると電解コンデンサたちがやられてしまうので気をつけなかればなりませんよね。温度が10度上がれば寿命が半分になりそうですし。

aquabradeさん、こんばんは☆

ファン無しで1ヶ月ですかぁ!Σ( ̄□ ̄;)
HDDとかコンデンサーは熱に弱いんですかぁ~
気を付けないとデス。
10℃で寿命半分ということは、私のPCはかなり縮まっちゃったのかなぁ...。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


