プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/19 (Fri) 21:31
オーケストラアルバムのれびゅ~

BIO HAZARD ORCHESTRA ALBUMのレビューです☆

track01はBIO1よりパイプオルガンの独奏。パイプオルガン独特の重低音がバイオハザードの世界観を描き出している一曲。

track04はBIO2より本編クリア後のホッとした時に流れてくる曲。おつかれさま~的な曲。

track06はBIO2よりセーブ部屋の曲でバイオリンとピアノがホッと落ち着かせてくれます。

track07はBIO2より終盤の緊迫した曲がメドレーのように編曲した曲。私の一番のお気に入りの曲♪このアルバムの中でオーケストラの良さが一番現れている曲かも...。

track08はBIO3より序盤の市街地で流れる曲。ピアノの怪しげなリズムが耳に残るのではないでしょうか。

track10はBIO3よりセーブ部屋の曲。敵に追いかけられることのない唯一の場所。曲の後半はメロディーががらっと変わります。

track12はBIO2よりスペシャルエンディングの曲。アルバム中&ゲーム中で唯一ドラム&エレキギターメインのロック調の珍しい曲。でも、後半はフルオケメインのドラム&エレキギターで締めくくられます。残念なのは後半一気に盛り上がるところで若干音割れしているところ。この規模にマイクが耐え切れなかったのかな?

ちなみにtrack02『夢で終わらせない』は有名な曲のようですが私は聞いたことがありません...どこで流れていたんでしょう?

あと、BIO3のエンディング曲がなかったのが残念でした。あの曲はすごく良かったのに(ρ°∩°)


とにかく全曲完成度が高く、ゲーム音楽とは思えない仕上がりです。



バイオハザードつながりで・・・

biohazard4がやっとチャプター4まできました。
dio4.jpg


まだ先は長いョ...。
スポンサーサイト

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

<< ☆ピアニスト☆ | ホーム | 頭、大丈夫? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


オーケストラオーケストラ(管弦楽団)とは、管弦楽曲、すなわち複数の弦楽器、管楽器および打楽器からなる編成による音楽を演奏するために組織された団体である。主にクラシック音楽を演奏する。オーケストラには、クラシック音楽以外(ラテン音楽やジャズ・マンドリンオー


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。