プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/12/13 (Thu) 21:40
アリとスズムシの戦い!

本館の『みゅーじっく』を更新しました!

レビューではたぶん初のDVD-Audio。

実際DVD-Audioは何枚かあるのですが、まずはこれでしょ?

その名も『これがDVDオーディオだ!2004』

thisisdvda.jpg


2004って古いなぁ...。

新作がほとんど出てないからしょうがないけど...。

内容はと言うとDVD-Audioのデモとチェックセクション。

チェックセクションは34種類ほどあり充実。

...私は使わないと思うけど...

そして、デモセクションは44.1kHz~192kHz、20bit~24bitまでの楽曲が収録されています。

ステレオ2chと5.1サラウンドの両方が収録されていることもgood!

デモだけあって1曲1曲は短いですがDVD-Audioを体験することはできるはず。

特に192kHz 24bit 2chの楽曲はすごく密度が濃い♪

良い感じです( ̄ー ̄)v ブイ!

5.1chの楽曲も5.1chサラウンドで聴いたらすごく気持ち良さそう!

1度聴いてみたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

<< ホントの敵はジェットスキー | ホーム | ・・・なんだってさ >>

コメント

fish★さん、こんばんはです。

DVD-Audioは体験したことないですねぇ。SACDよりか再生機器が身近な感じはしますが
実際のところ普及率はどうなんでしょうね。

私としては次世代音楽ディスクは規格統一してほしいです。

aquabradeさん、こんばんは☆

DVDプレーヤーの大半でDVD-Audioは再生可能ですからね♪というか名前に『DVD』ってつくところが身近に感じられるのかな?
普及率は...SACD以下だと思います(涙

規格統一もどうでしょうね...
DVD-Audioが壊滅状態なので自然にSACDになっていくのかも...

でもでも、私はDVD-Audioを応援しま~す!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。