プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/12/28 (Fri) 00:40
そうか!そういう...

お久しぶりでございます!

クリスマスも過ぎたことなので(?)更新しま~す。


先日(2日ほど前)、あの人の所に行ってしましたョ。

スピーカーを自作したとの事で御呼ばれしていただいたのです。

スピーカーってそんなに簡単に作れるんだぁ~...

どうやって作るんだろ?

と、興味津々のfish★は早速行ってきました。

その方の作ったスピーカーはW:30×H:60×D:30と結構大きくてモニタースピーカーのよう...

エンクロージャーの仕上げはされてなかったので木材がむき出しで外観からは『良い音がするのかな?』と心配になりそうな感じだったのですが...

聴いてみると・・・

予想よりスゴク良い音。

ちょっと高域がキツイかな?と思う時もあるもののバランスも良いと思うし。

なによりユニットとエンクロージャーが大きい分、低域がゆったりしているのが良かったぁ♪

それに、材料費も10万円以下だそうです!

メーカーの製品を買うより安く作れるっていうのにもビックリですョ!!

自作スピーカー…私も挑戦してみようかなぁ~?

設計難しそうだけど…
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

<< 本編以上に大活躍!! | ホーム | また買っちゃった。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


