プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/03/18 (Tue) 01:18
ホットケーキはこれが最も完成された形!!

...いつのまにか10000hit超えてました!

いやぁ~素で気付かなかったョf^_^;

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


では、「みなみけ」行ってみよ~う!!

DVD第1巻面白かったぁ。

インターネット上とかだと「みなみけ」に比べて「みなみけ~おかわり~」は結構酷評されてるんだよね...(特にAmazonのレビューとかf^_^;

私は「~おかわり~」のほうは10話と11話しか見てないので本当に酷いのかは分かんないけど、10話と11話は結構面白かったですョ。

でも、「みなみけ」のほうはそれ以上に面白かった!

「~おかわり~」より笑いどころが沢山ある感じでね。

それにしても「みなみけ」と「~おかわり~」とではキャラクターデザインとか設定が大きく変わってるようです。

千秋を比べても...
mi1.jpg
↑「みなみけ」の千秋
↓「~おかわり~」の千秋
mio4.jpg


目の色とか髪の色とか違ってます。


それで、第1話のストーリーですが...最初からかなりはっちゃけちゃってます(笑

mi01c1.jpg

普段は春香(長女)作ってる夕飯を夏奈(次女)が作ることに...
何も作れない夏奈は「ホットケーキをつくろう!」と言い始める。
千秋(三女)は「どんなバカでもホットケーキくらいは焼けるだろう」と喜ぶが...
完成したのはホットケーキではなくクリームシチュー(命名:夏奈)。
...という感じに夏奈の暴走が良い感じ♪


mi01c2.jpg

続いてキスのお話。
TVドラマで教師と生徒がキスをしているのを見て不思議がる千秋に夏奈はキスについてレクチャーしようとします。しかし、千秋に最もな意見を言われ丸め込まれてしまいます。
さぁ、夏奈の暴走の始まりで~す!!
「実際にキスをしてみればキスについて分かるんじゃないか?」と千秋にキスをしようと追い掛け回します。必死に逃げる千秋ですが不意打ちで結局キスをされてしまいます。
ホント良く動くよね~


mi01c3.jpg

最後は夏奈のラヴレターのお話。(ラ“”レターらしい...)
スポーツもできて女子から人気もある藤岡からラヴレターをもらい舞い上がるが、そんな姉をおちょくろうと千秋は「この手紙には不審な点が多い」と言い出します。
千秋によると

---原文---
「急な手紙で驚かせてごめん。
南と出会ってから南のことをいつも目で追っていることに気付きました。
活発で元気な南が気になっています。
もしよければ教室で誰も居なくなってからゆっくり話をしてみたいです。」

---千秋の新解釈---
「     果たし状
最近お前 目立ってんじゃねぇ?目障りなんだよ
邪魔の入らない所で拳で語り合おうぜ
    玉蹴り番長 藤岡」

...普通の人なら騙されないのにバカ野郎な夏奈は普通に騙されます(o^<^)o クスッ
中学生が小学生に騙されるって(笑
さらに騙されたまま藤岡を退治しに行っちゃいます。
夏奈ってホントに“愛すべきバカ野郎”だ...。

ってゆーかアニメのレビューって難しいね。

このレビューじゃ全然分からなそうだ...。
スポンサーサイト

テーマ : みなみけ~おかわり~ - ジャンル : アニメ・コミック

<< あっ、コタツの中にクワガタがいる!? | ホーム | やってくれた! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


