プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/03/31 (Mon) 23:52
過ぎ去りし日々の終着点

「みなみけ~おかわり~」の最終話見ましたョ。

笑えて泣けて結構良い話だったように思いました。

話の内容は先週の続きで春香が留学する!?と知った夏奈&千秋が春香が安心して留学できるように頑張るというような内容。

先週の時点では春香の留学はマキの早とちりだったのでは?と私は予想していたのですが実際に春香が留学する可能性はあったようです。

mio10.jpg

それで、春香の留学のことを知った夏奈はいつものメンバーを集め、ケイコに教わった『家事のさしすせそ』を考え始めます。

そんな場面でもおバカチームは面白い♪

まず、千秋『さ:颯爽と...?』
吉野『し:しっかり...?』
夏奈『り:りんご』→内田『ご:ゴリラ』→夏奈『ら:ラッパ』→内田『ぱ:パンダ』→夏奈『だ:団子』・・・

尻取りし始めるって...夏奈と内田は考える気ないよね(笑

更には...

内田『す:水洗トイレ』
夏奈『し:躾ける』

...千秋のぬいぐるみが飛びましたとさ。

mio11.jpg

話し合った結果、ハンバーグを作って喜ばせよう!ということになり特訓開始!!

っていうか今回の千秋ってバカサイドの住人ぽかったね。

お皿を割ったり、延々涙を流しながら玉ねぎ切ったり...。

mio12.jpg

そして、内田が夏奈にどんどん近づいてるョ!

ハンバーグにヨーグルトとか味噌はないでしょ(°_°;)(; °_°)

それでも、いくつかできたハンバーグは冬馬とマコトが試食することに。

mio13.jpg

第1号『そぼろバーグ』命名:夏奈

第2号(内田が強力粉を投入!) 「歯に絡みつく」byマコト

第3号(フライパン炎上!夏奈曰くフランベ)『おはぎバーグ』命名:マコト・『消し炭バーグ』命名:冬馬

そして、第4号は「冬馬とマコトをトイレの住人にしてまで体得したハンバーグ焼き」by夏奈

『みなみけ』の第1話の夏奈の腕前からするとスゴイ上達だよね。

夏奈の春香の為に!っていう気持ちが感じ取れました。

...それにしても冬馬とマコトの顔崩れすぎでしょ(笑


mio14.jpg
千秋の布団に夏奈が潜り込んで一緒に眠るシーンはスゴク温かい感じがしてよかったぁ。

いつもは楽天家の夏奈でも寂しかったんだろうね。

mio15.jpg
このシーンもよかった...ウルっときたョ。

mio16.jpg

そんなこんなでエンディングは第1期のED曲と共に各々キャラ登場。

...っていうか今回、藤岡しゃべってない!?

オチは保坂先輩だったし(o^<^)o クスッ

それと、夏奈が線路の上を歩いているエンディングの絵を見てるのって未来の大人の夏奈なんでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : みなみけ~おかわり~ - ジャンル : アニメ・コミック

<< そ~だよ!そ~だよ!! | ホーム | ツライね >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


