プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/04/25 (Fri) 22:25
不思議なことが起きるよ~♪

またCD買っちゃったョ。

renai


諫山実生さんの4thアルバム「恋愛組曲 ~One And Only Story~」です。

ホントは「月のワルツ」というシングルを探しに行ったんだけど、無かったので「月のワルツ」も収録されているアルバムを購入したって訳です。

で、欲しかった「月のワルツ」は...

某ニコニコ動画で聴いて衝撃を受けた曲。



この曲ってNHKの「みんなのうた」でヒットした曲なんですね。

「みんなのうた」って言うと子供向けの曲ばっかりという印象しかなかったんだけど、この曲はどちらかと言うと大人向けのジャズテイストの曲。

映像も幻想的で曲とピッタリ♪

そうそう、今もNHK教育で再放送されているようです。

5月までの月曜日14:50...ってことは28日がラストチャンスってことかな?


え~と...アルバムに戻りますが一通り聴いてみたところ、アルバム買ってよかったなぁ~と思えるくらい他の曲もかなり素晴しい!!

しかもこのアルバムってDVD付きなのさ~v(≧∇≦)v

幻想的な「月のワルツ」も見れちゃいます!

かなりオススメなのでニコニコで見てみてくださいな。

レビューはもうちょっと待ってくださいましm(_ _)m



そして、コードギアスの話ですが...

メールマガジンでTURN7のキーワードが「間違っていたのは、ユフィじゃない」ってなってましたよね。

ちょっと考えてみたのですが、ユーフェミア皇女殿下のことを『ユフィ』と呼ぶのはそんなにいない。

思い当たる範囲ではルル、スザク、ネリ様、シュナイゼルくらい。

この中でルルとスザクには分かりきっている事。

シュナイゼルは言わなそうだし...

ってことは、ネリ様!?

登場するんじゃない(~▽~@)♪♪♪

...ぜひ生きて登場していただきたい!!

待っております!コーネリア皇女殿下!!

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

<< 全てはルルの掌の上で | ホーム | やはり... >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


