プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/04/03 (Tue) 00:22
プチ試聴会(?)

予告通りオーディオネタです☆

日曜日にプチ試聴会をやっちゃいました!

って言っても2人きりですけど...
(↑身近にオーディオをやっている人なんてほとんどいないのです...)

男友達に頼んでオーディオ機器を我家に持ってきてもらいました。

で、気になる機器は

Technics SL-P2000(fish★)
Technics SU-C7000(fish★)
Technics SE-A7000Ver.4.0(fish★)
JBL S3500(fish★)
marantz PM-14SA Ver.2
marantz SA-14 Ver.2
Pioneer S-A77TB
Technics SB-M800

こんな感じ。

初めにfish★のmy systemに各スピーカーを繋いで聴かせてもらいました。

『S-A77TB』
低域も量感があってバランス良く鳴っていた。だけど、高域がうるさいような...

『SB-M800』
こちらもバランスは良いと思う。でも、ちょっと高域がうるさいかナ

『S3500』
低域の量感は一番!意外なことに3種類の中では一番静か。

と聞き比べてみると、聞きなれているせいかもしれないけど普段聴いている中で不満もあったS3500がまとまっていて一番好みの音。
特に高域の主張しているスピーカーは苦手のよう...。
私が敏感過ぎるだけかもしれないけど...。

最後にSACDを聴かせてもらいました!
そのSACDはハイブリッドディスクなるものでCDとSACDが同じ曲で聞き比べられるのです。
聞いた感想はSACDはCDに比べて音の密度(?)が濃く、うるさく感じないみたい。
結構好印象なSACDですが、肝心のディスクが少ない(>_<)
私が聴きたいようなディスクが無いんですョ。
これ、致命的だョ...
スポンサーサイト

テーマ : ホームシアターと映画と音楽 - ジャンル : 映画

<< コードギアス おろし.生姜の.タレ2! | ホーム | コードギアス 第23話 ふと思ったこと... >>

コメント

自宅で試聴会なんてうらやましいです。私がやったことあるのといえば友人宅へ自作電源ケーブルを持っていったり、インシュレーターを持っていって比較してみたりぐらいですね。

リンクの件ですが、大歓迎です。こちらもリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?あ、でも私のblogは趣味に走っているblogなんですけど、いいんですか?w

aquabradeさん、こんばんは☆
私の家の方が少し広かったので、無理を言って持ってきてもらっちゃいました♪重かっただろうなぁ(^^;)
普段と違う音を聴くのも良いものですよね!

リンクしていただけるんですね!
ありがとうございますO(≧▽≦)O
私のページも完全に偏っちゃっていますので...f(^^;)
これからもオーディオのアドバイス共々よろしくお願いします
m(__)m



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


