プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/08/26 (Tue) 22:10
PRIDE OF THE X

お出かけついでに電気屋さんに行ってきましたョ。

もちろんRD-X7の値段を見にね。

すると...RD-X7のカタログを発見!!

今までRD-X7単品のカタログは見たことがなかったのでビックリΣ(ノ°▽°)ノハウッ!

総合カタログ(?)では見たことはありますけど。

ってことで、頂いてきちゃいました~(m~ー~)m


カタログを開くと大きく...

『PRIDE OF THE X
  語り継がれる映像美の系譜へ、
   新たなる真価と誇りを刻む新フラッグシップ誕生。


ちょっとカッコイイ(笑

そして、単品カタログだけあって1つ1つ詳しく書いてありますョ。

...私にはよく分かりませんがf^_^;

あと、肝心の価格は...

店頭価格よりも価格.comのほうが断然安いですね!

ヤバイ!RD-X7が欲しくなってきたっ!


スポンサーサイト

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

<< オールハイル・ルルーシュ!! | ホーム | アーニャ=マリアンヌ?? >>

コメント

 fish★さん、こんにちは!

 X7ですか~。予算的に無理でしたorz まぁ、友人に「芝機(東芝機のこと)はやめとけ」と何回も言われたので、最終的に東芝を完全に除外して、一番安い1チューナー&250GBHDDのDMR-XP12(Panasonic)に落ち着くことになりました。9月1日に到着するので、2日か3日にレポをUPしますね。

 東芝はマニアも唸る編集機能を持っていますが、結局のところ残せる画質は基本SD。最近はMPEG4/AVCでDVDにHD画質も残せるようになりましたが、東芝採用のHD-Recは他社互換一切無し。完全孤立無援なんですよね。。。松下、ソニー系のAVCRECはとりあえず互換性確保されています。東芝ユーザーは東芝から逃げられない宿命を背負います。問題はこの辺りをどう考えるかです。短い期間で技術が進化している業界なので動きは読めませんが、東芝が意地を張り続けてBDを拒否し続けると、東芝ユーザーはずっとBDを使えない運命にあります。最悪、東芝がレコーダー事業から撤退→HD-Rec機が消え、所有のHD-Rec機も壊れて、作成したモノがすべてゴミになってしまうという結末もあるかもしれません。一度負けた会社だから、これくらいのことは私の視野には入っています…

 確かに、「魅力がない」といったら答えは否、なんですけど……悩ましいですよね。。。


修正です…

 連投ごめんなさい。

 AVCRECとHD-Recに関して簡単にまとめを。先の内容は一部誤りがあります…orz 申し訳ありません。。。

 原則 AVCRECとHD-Recには互換性は一切ない

→ 東芝機でDVDに焼いたHD-Rec録画データは松下・SONYその他で再生することは一切不可能。


 これは書いた通りです。以下から変わります。

 BD陣営数社がAVCRECを採用していますが、それぞれの会社相互間の行き来は保証されていません。つまり、松下機で録画したら対応する松下機での再生は保証する。しかし、他社で作成したモノは保証しないし、他のメーカーの機器で再生しようとしてもできない、という縛りがあります。会社相互の行き来は「できた」という報告はありますが、保証はされていない、ということを修正しなければなりません。この辺の知識が曖昧になっていました、すみません。

 BD陣営も、AVCRECという規格があるのだから、それを統一規格として下手にそれぞれのメーカーが出しゃばって拡張することなく守ればいいんですがね…。客は逃がさない…ってか? 困るのはユーザーです。選ぶ自由がなくなります。ここは何とかしてほしいところです。メーカーがこんなザマだから高いレコ買いたくなかったんですよ…orz


 いずれにしれも、先のコメントには誤りがありますので、併せてお読みくださいm(_ _)m


infinityさん、こんばんは☆

RD-X7を狙っているのですョ。
RD-S600より動作が速くなっているらしいですし、アップコンバート機能とかあるらしいですね。
ずっと東芝を使ってきたので他社に乗り換えると混乱しそうで...f^_^;
と言ってもコードギアスのBlu-rayを買ってしまったのでいずれは...。

AVCRECってメーカーが違うと互換性が無いんですね!Σ(・□・ )
初めて知りましたョ!
同じロゴを使っているなら互換性は保証して欲しいですよね。
HD-Recは...使わないなぁf^_^;

ではでは、レビューを楽しみにしています!!

はじめまして

初めて書き込みをさせてもらいます
dc2ssと申します

たまたま、RD-X7の文字を目撃したもので・・・

>アップコンバート機能

前に持っていたんですが、この機能は良いですよ。HD画質には及びませんが、DVDの再生ならすっきり見せてくれます。
これまでPS3が最良だと感じてたんですが、X7の方が上だったと感じました。
コードギアスのBDとは比べちゃうと、かわいそうですけども。

>HD-Rec

ブロックノイズだらけになりますので、使い道が限定されそうな機能でした。。。

動作も、S600と比べるときびきび動きますし、頻繁に録画する方には良い機種だと思いますよ。

すいません、長々と。
では失礼します

dc2ssさん、はじめまして☆

RD-X7のアップコンバートは優秀なんですね!!
まだまだDVDが主流のようですし、今までのDVDを見るときには重宝しそうですね。

それに比べてHD-Recはあまり良くないようですね(~ヘ~;)
HD-Recで録画しても東芝の対応プレーヤーのみでしか使えないっていうのは辛いですよね。
そうすると、やっぱり使わない機能になっちゃいますね。

それでは、コメントありがとうございました☆


こんばんわ

dc2ssです。

こちらに書いていいんでしょうか・・・・
相互リンクのお誘い、どうもありがとうございます。
こちらもリンクの設定をさせてもらいました。
また、時間があるときに確認していだけたらと思います。

RD-X7,最終的に値段と相談になるんだと思いますが、変えると良いですね。BDを搭載してれば、少々高くても・・・って思うんですけどね。

まだまだ足らないところだらけのブログサイトですが、今後とも、よろしくお願いします

では、失礼します

すいません、たて続けに・・・

変えると良いですね → 買えると・・・

間違えました。すいません

では、失礼します

dc2ssさん、こんばんは☆

相互リンクありがとうございます。
RD-X7欲しいですョ~。
東芝がBDを非搭載っていうのはツライですよね...。
何れ出ることを願って...。

それでは、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


