プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/09/04 (Thu) 21:19
おぶりー

ビクターから新しいスピーカーが発表されたようです。

sx-m7.jpg

SX-M3のトールボーイタイプ、SX-M7

SX-M3にウーファーを2つ追加したってところでしょうか?

SX-M7のデザインは結構好みです!

傾斜したリアバッフルとか、ちょうどいいサイズ、深みのあるエンクロージャー。

かなり気になっていたんだけど...

ペア60万円!!

予想以上に高い!Σ(・□・ )

もう少し安くして欲しいよねぇ...。

あと、SONYからフラッグシップBlu-rayレコーダーBDZ-X100も発表されています。

やっと1TBのモデルが出ました...。

x100

なので、さぞかしSONY好きの方には歓迎されていると思いきや...

価格.comでは...。

PanasoniのDMR-BW930のほうが評価は高いのかな?
スポンサーサイト

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

<< はんぎゃく日記 第100回記念配信♪ | ホーム | おーでぃお機器を追加しました! >>

コメント

fish★さん、こんばんはです。

SX-M3やSX-M7はVictorにしては珍しく(?)かっこいいデザインですよね。私もこのデザインは好みです。
にしてもSX-M7は高いですよね・・・。SX-M3がペアで20万程度なのに。この価格帯までいってしまうと海外の強力なライバルたちがたくさんいますし、その中でSX-M7を選択するほどの魅力があるのかっていうのがひとつのポイントになりそうな気がします。
どちらにしても私のような狭い部屋でしか聴けない人がトールボーイ型を使うと締りのない低音しかでなさそうです(泣

HDレコーダーすらもっていない私にとってはBDレコーダーは未知の世界ですねwHDMIで音声と映像を同時にTVに出力してしまった既存のアナログアンプにどう繋いだらいいのかわからないくらいですし・・・(TVのアナログ音声出力を使うのでしょうか?)
でももし買うとしたらデザイン的にSONYのBDレコーダーを買ってしまいそうです。あの見た目は個人的にすごくかっこいいと思いますし。

aquabradeさん、こんばんは☆

そうですね、明るい外装&メタルコーンということもあってかビクターのスピーカーは派手な感じがしますね。
その点、SX-M3&M7は落ち着きのある色合いでいいですよね!
でも、この価格帯になると易々と買える物ではないですしVictorは苦しいかもですね。


HDDレコーダーとステレオアナログアンプを繋ぐのはメーカーの方でもあまり考えていないかもしれませんね。レコーダーの音声出力を使うか光・同軸出力をD/Aコンバーターを介して使うか...でしょうか。
それと、ソニーのデザインはいいですよね!
オーディオマニアとかには特に。

それでは~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


