プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/09/14 (Sun) 23:14
まいなすいおん

ついさっき、帰ってきたばかりなのですが、お出かけしていました。

今回も山というか高原というかに連れて行ってもらいましたョ。

なんか恒例行事のようになってきていますねf^_^;

え~と、まず...

蓼科高原の横谷峡に。

去年行った赤沢美林のように川に沿って遊歩道が整備されて林の中を歩けるようになっています。

そして、その遊歩道を歩いてゆくと横谷峡を一望できる展望台にいけるのです...

が、しかし...展望台に行くまでが長いんですョ...。

片道2km!!

往復4kmです!!

しかも、赤沢美林のような遊歩道だと思ったら大間違い!

登山道のような急坂があったりしますf^_^;

でも、結構家族連れの方とかお年寄りの方もいらっしゃったので私も頑張りました!!

07.jpg
展望台に行くまでも↑のような綺麗な滝があったりと。

滝の横には『3000個/cc』とマイナスイオンの個数の目安(?)が書かれた看板もあったり。

森林浴と滝からマイナスイオンが出ているらしいですョ。

『3000個/cc』って多いのかな?

そして、やっとの思いで展望台に着くと
06.jpg
目の前には凄く大きな滝!Σ(・□・ )

森林浴と川のせせらぎですごくリフレッシュできました♪


次に横谷峡の近くにある『柏木博物館』へ。

林の中にある博物館で様々な化石や鉱物(宝石の原石?)等が展示されています。

魚とかアンモナイト、恐竜の化石やアメジストや蛍石、ダイヤモンドまで!

静かな館内で楽しんで見られました!!

あと、館内にはおみやげ物コーナーとかもあって...

08.jpg
綺麗だったので買っちゃいました♪

メノウという鉱石(?)を輪切りにしたコースター。

外側のピンク色の部分と透明で透けている内側がなんともいえないよね♪

綺麗なのでコースターとして使わずに飾っておこうかな?


博物館の次は...

八ヶ岳中央農業実践大学校というところに。

04.jpg

学校というよりは普通の人でも楽しめるところって感じかな?

01.jpg
のんびりしていていいところですョ♪

広い原っぱで子供たちが遊んでいたり、
03.jpg
ヤギとか馬がいたり、

ほかにも収穫したての新鮮な野菜とかチーズが売っていたり、
02.jpg
↑これはハロウィン用のカボチャかも。

05.jpg
そして、ここで搾った牛乳から作ったアイスクリーム♪

まろやかで、味も濃くてとっても美味しかった~(m~ー~)m

オススメですョ!


と、こんな感じで一日楽しみました♪

なのでコードギアスR2、見てません...。

それより筋肉痛になりそうで怖い(″ロ゛)
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

<< 咲世子さんおかえりなさい♪ | ホーム | ブラッシュアップと言わないで... >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


