プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/09/22 (Mon) 22:22
ようこそ!我が家に。

買っちゃいましたョ(~▽~@)♪♪♪

そして、今日届きましたョ~♪

え~と、購入したのは...

RD-X7!!

まぁ、予想通りってとこでしょうか?

rd-x7.jpg


まず、箱から出してみての印象は...。

HDD/DVDレコーダーにしては重い!大きい!!

あと、リアパネルのステンレス&金メッキ端子が美しい!

見た目だけでも“できる子”って感じがしますね。

このあと、色々と接続してあのめんどくさい設定を...

特にチャンネル合わせってめんどくさいですよね...

と、ここでfish★さんは気が付きましたョ!!

『今まで使っていたRD-S600と全く同じに設定すれば良いじゃないっ!』と...。

ってな感じで設定終了。

気付くのが遅いよね...RD-S600を設定する時に気付くべきだったf^_^;



それと、このRD-X7を注文する数日前に新フラッグシップ機RD-X8が発表されたんだよね。

ちょっと驚きました。

X7が販売されてからたった3ヶ月で新型機!?

モデルチェンジが早過ぎますよね...。

で、X7とX8どっちを買うべきかHPとかで調べてみたんだけど、

①X8になって+αされた機能にあまりメリットが無い(スカパーとか契約してないし、REGZA使ってないし)

②X8になってむしろコストダウンされた!?(ちっちゃくなって2kgほど減量)

③デザインはX7の方が好み

④Blu-Rayに対応しなかった

ということで結局RD-X7に決めました。

モデルチェンジするってことは旧型のX7はなくなっちゃうかもしれないし、早めに買っておこうと思ったので。


P.S.
RD-X7のフロントの表示窓に「SACD」の文字が!!

X7ってSACD再生できるんだっけ?

謎です(笑
スポンサーサイト

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

<< ぎるねり | ホーム | やっちゃったョ~ >>

コメント

こんばんわです♪

こんばんわ。

X7、届いたんですね。

>X7とX8どっちを買うべきか

僕も、X7で正解だと思います。
高いもの買ったときって、機能だけじゃなく、見た目とかも大事ですよね。

>SACD再生できるんだっけ

無理だったと記憶してるんですが・・・・
もしかして、2段でSDとCDになってたりしませんか?(細かいところを突っこんですいません)

こういう機器を買ったと聞くと、うずうずして自分もほしくなってしまいます。でもX8を買うのも何だし・・・それはさておき、X7で存分に遊んでください。

では、失礼します

dc2ssさん、こんばんは~☆

X7届きましたョ♪
X7の選択で正解ですか、ありがとうございます(^-^ )
やっぱり見た目も大事ですよね。基本性能でもX8よりもX7の方が優れているような気もしますし。

SACDは掛からないようです。
でも、表示窓には『SACD』の文字と『DVD-A』の文字までありますョ!Σ(・□・ )
最初は対応させる予定があったのかなぁ?

それではdc2ssさんはSONYのBDZ-X100を...。
すみません、冗談ですf^_^;

それではまた~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


