プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/11/09 (Sun) 22:03
ヴぃv(°∇^*)⌒☆

ここのところ急に寒くなってきましたね。

昨日は今年初めて湯たんぽを使いましたョ。

やっぱり温かいって幸せです(~▽~@)♪♪♪

気持ち良く眠れました!!

多分、これから毎日使うことになるんだろうなぁ...。

一回使っちゃうと後戻りはできないからね。


そうそう、以前から気になっていたスピーカーを試聴してきましたョ!!

Focal(JMLab)のChorus 826Vです。

あまり展示とかもしていないスピーカーなので試聴も無理かなぁと思っていたのですが...。

偶然展示してあるのを見つけたのです。

本当はChorus 836Vを試聴したかったんだけどなかったョ。

え~と、試聴した感想は...。

想像していた音とはちょっと違いました。

まず、低域が出すぎですョ...。

ボーボーと。

歯切れが悪いっていうのかな?

826Vでこの状態ってことは836Vではさらに出るってことかな?

あと、高域がキツイ。

こっちは普通の人にとっては問題ないかも。

普通の人が問題ない高域でも私はキツク感じてしまうだけなので。

スピーカーの外見のほうは...

本物は凄くキレイですョ♪

艶のある黒いアクリル部に、厚みのある金属ベース。

ただ、木目調のサイドパネルは塩ビシートだそうです。

ということで、ちょっと候補からは外れそう...かな?


スポンサーサイト

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

<< 咲世子×ジェレミアinジークフリート | ホーム | スピーカーって重要だよね >>

コメント

fish★さん、こんばんは。

FOCALのSPの試聴をされたんですね。ちょうど私のblog
でもイベントレポートとしてFOCALを取り上げていたので
「おぉ、何てタイムリーな記事なんだ!」
と思ってしまいましたw
それはさておき私が聴いたのはElectraシリーズだったん
ですけど、おっしゃるように高音がキツイという印象を受け
ました。低音に関しては量感と締りのバランス自体は悪く
なかったと思います。もしかしたらElectraシリーズの方が
バランスが良いのかもしれませんね。ただ、低音は部屋の
影響をモロに受けやすいので判断は難しいところですけど・・・。
私のblogでしばらく"オーディオセッション2008"の記事を書
いていく予定なのでもしよろしければ見に来て下さい。

宣伝してすいません・・・。

aquabradeさん、こんばんは☆

お返事が遅くなってしまってすみません_(._.)_
イベントレポート見させていただきました!
同じFocalを取り上げているとは!!
昔...って言っても2000年頃?に聴いた初代Chorus(たぶん)は結構バランスの良い音だったのでChorusVを聴いて驚いてしまいましたョ。
やっぱり、高域がキツく感じますよね。
上位機種のElectra BeはChorusやElectra S以上にキツいそうなので...。
方針が変わったのかなぁ?

ではでは~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


