プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/05/24 (Thu) 21:18
ぽぺっ......オレンジじゃないんですぅ~(´△`)

ブログを書き終わってから気付いたッ!!

カウンターが2000hitを突破してましたO(≧▽≦)O

これもホントに皆さまのおかげです!

ありがとうございます!!そしてこれからもよろしくお願いしますm(__)m



コードギアス第5巻見ました!

感想は...オレンジっ!

そのまんまですが、オレンジ祭でした。

そしてオレンジさんが過去、あの事件に関わっていた方だとはΣ(ノ°▽°)

皆さんピクチャードラマは必見ですョ。


ところで、パソコンに曲を取り込むときにどのようなフォーマットで取り込みますか?

.wavのまま取り込んでしまうとすごく容量食っちゃいますよね。

多分.wma .mp3のどちらかで取り込むことになると思うんですけど、音質的にはどちらの方が優れているんでしょう?

ビットレート(?)によっても変わってくるんでしょうけどReal One Playerで取り込める範囲で。

ネットで調べてみても人によって評価が違うみたいですし...。

皆さま、どちらのフォーマットで取り込んでいますかぁ?

絵を描くときに音楽は欠かせませんので~☆・:.,;*


......んっ?『拍手』ってあったっけ?


テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

<< イルカだっつぅ~の!! | ホーム | 『かべがみ』更新しましたよぉ >>

コメント

fish★さん、こんばんは。

2000Hitおめでとうございます!!こちらこそよろしくお願いします。

私がCDをパソコンに取り込む形式はmp3ですね。wmaと比較したことはないんですけど、昔から慣れているmp3形式をずっと使ってます。mp3の場合、エンコーダー部も色々自分で選べますしね(wmaも選べるのかもしれませんが・・・)。ちなみにCDを取り込むソフトは「Exact Audio Copy」を使っていて、エンコーダは「LAME」を使っています。

aquabradeさん、こんばんは☆

ありがと~ございます!

aquabradeさんはmp3派なんですね。
私もほとんどmp3形式で取り込んでいるのですが、タイトルが文字化けしたり、なぜか曲の最後のほうが ブツッっと切れちゃうんです(T_T)
LAMEというソフト試してみます。

fish★さん、こんばんは。

文字化けなどで困っているのであれば「Exact Audio Copy」はオススメですよ。外部エンコーダーとしてLAMEも使えますし。操作に若干慣れが必要ですが、一度慣れてしまうと便利です。ゲームの特典CD等のマニアックなCDのタイトルでも設定をしたら自動的に入れてくれるから私は重宝してますね。

aquabradeさん、こんばんは☆ そしてぽぺっ!

「Exact Audio Copy」というのは曲の取り込み+エンコード機能のソフトで「LAME」というのはエンコードソフトってことですね。
 Real one playerのようにCDの曲情報などもネットからダウンロードしてきてくれるんでしょうか?
質問ばかりですみませんm(._.)m

fish★さん、こんばんは&ぽぺっ!!

私は「Real one player」を使っていないので、どのように曲情報を取得するのかわかりませんが、「Exact Audio Copy(以下EAC)」はサーバーにアクセスして情報を取得する方式を取っているようです。EACに関しては下記のサイト
http://musicpc.fc2web.com/
の管理人の方が親切に説明してくれているので、手間かもしれませんが、1度読んでみて下さい。EACは初め戸惑うかも知れませんが、使えるようになるとCDのコピーとかも正確にできますし便利ですよ。

aquabradeさん、こんばんは☆

色々と親切に説明していただきありがとうございます。
説明サイト読んでみます!
そして使いこなせるようにがんばります(...できるといいなァ

それでは、ぽぺっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


