プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/07/29 (Sun) 23:07
群馬くん イワシ食いすぎ 船頭気分か?

今年初で虫に刺されました(T_T)

今日起きたら虫刺されがあったので、多分昨日の夜だと思います。

ふくらはぎのトコです...。

痒いですョ~。

私はどちらかというとすぐに治っちゃうタイプなのですが、中にはパンパンに腫れて酷くなっちゃう体質の人もいるようです。

そして、なぜか腫れちゃう人の方がよく刺されたりね。

まぁ、朝倉さんに刺されなかっただけよかったかなf^_^;



そしてタイトルのお話です。

『群馬くん イワシ食いすぎ 船頭気分か?』

分かる人は分かると思うけど...

これは日本史の語呂なんです。

それも『試験に出るどうでしょう(日本史)』の企画で大泉校長の考えた...

で、何を捩った語呂かというと

岩宿遺跡(群馬県):先土器文化

を覚えるための語呂なんですね!

要するに「群馬(人名)くんが舟を漕ぎながらイワシ食う。お前は船頭さん気分なのか?」という意味のようです。

比較してみると...

群馬くん イワシ食い過ぎ 船頭気分か?

群馬県  岩宿 遺跡  先土器文化 

無駄な語句が一切ないんですョ!!

ホント大泉さんは凄いですっ!

こんな語呂なんて考えられないですョ、普通...。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< すーぱーなちゅらる♪ | ホーム | アリみてぇな人なんだから >>

コメント

ども~。
朝倉さんには刺されたくないですね。。。ww
僕も、もう何箇所か虫に刺されてます。
か、痒い!!ww
『群馬くん イワシ食いすぎ 船頭気分か?』
一瞬、なんの暗号だ!?と思ったが…
大泉さんすげぇ~www
では、(`・ω・´)ゞ

へちまさん、こんばんは☆

ですよね!
夜、枕元に朝倉さんが立ってたら怖いですよね(*ノ・)ノ
大泉さんは偉大ですョ!!
弥生さんシリーズもあるので、また載せてみようかな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


