プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/08/01 (Wed) 19:44
すーぱーなちゅらる♪

昨日のYahooニュースに文章の語尾表現で距離感が分かる!!

っていうニュースがありました。

ちょっと興味をひかれたので覗いてみると...

友人や同僚との“距離感”を考える語尾表現

なるほど~...語尾表現は奥が深い!

私はどちらかというと初めての人にもすぐに語尾の表現を崩すタイプのようで、このニュースを見ると私はちょっと失礼だったかなぁ...と反省f^_^;

それと、今までは「w」と「orz」は何なんだろぅ?

と不思議に思っていたのですが、モヤモヤがとれて良かったぁ♪
↑調べればよかったんでしょうけど...



あと、Super!dramaTVで『スーパーナチュラル』という海外ドラマを見ました。

で、このドラマ...スゴく面白いです!!

久々に面白いドラマに巡り合えましたョ。

ジャンルはアクション・ホラーで、兄弟2人が悪霊を狩りながら行方不明の父親を探すというストーリー。

結構怖く、残酷なシーンもあったりとドキドキしながらのめり込んでいました☆

私はホラーのような怖い作品は苦手で全く見ないのですが、このドラマは楽しめました♪

もともと日本のドラマより海外ドラマのほうが好きってこともあるかも。 

で~も...1つ問題なのは日本語吹き替えの声優さん。

主人公2人の吹き替えが
①次長課長の井上聡
②成宮寛貴

と言うほぼ素人の2人なんですね...。

なぜこの2人になったのかと言うと...

主人公2人がカッコいい俳優さんなので吹き替えも!ってことみたいです。

ちょっとねぇ...プロの人でいいんじゃないかと...f^_^;

今日の10時に第3話が放送です!

オススメですョ!!


そうそう...本館HPのバナーの貼り付けを試みてみましたョ。

試行錯誤の末なんとか機能してるみたいです...。


スポンサーサイト

テーマ : ё☆ё\(=⌒∀⌒=)/つれづれ日記ё☆ё - ジャンル : 日記

<< ギアスの魔女♪ | ホーム | 群馬くん イワシ食いすぎ 船頭気分か? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


