プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/08/19 (Sun) 23:44
黒の騎士団

ず~と前から言っていたけど、ついに買ってしまった!!

何が?って?

東芝のDVD/HDDレコーダー『RD-S600』ですョ。

rd-s600


HD-DVDに対応した新機種が出たせいからかもしれないんだけど、安くなっていたので即GET!!

安いって言っても私的には清水の舞台から飛び降りる気持ちでしたけど...


箱を開けての感想は...

まず、重いっ!

重量が7kg近くあります...。

あとフロントはブラックにチタンゴールドのラインがはいっていて、アクリルパネル(?)で覆われています。

結構良いデザインかなぁ~と。

でも、このアクリルパネルすぐ傷が付きそうで怖いです(″ロ゛)

っていうか、もう薄い傷付いてるし(ノ`△´)ノ

...気をつけないと!!

ちなみに端子類は金メッキ仕様ではないです(・・,)

新型機のA600は金メッキ仕様なのにね...。


そして魔の設置に取り掛かりました...

この設定関係がイヤなんだよねぇ(-_-;)

特にチャンネル合わせが。

地上アナログを20chくらい、地上デジタルを8chくらい設定しないといけないんですよね。

本当は自動設定っていうのができれば簡単なんだろうけど、数chしか自動で設定できないのであとは手動ですョ(>_<)

そうそう、以前のRDシリーズ(?)とリモコンのキー配置が大幅に違っていたり、操作表示(でいいのかな?なんて言っていいか分かんない)が全然違ってたり慣れるまではマニュアルが必要かも...。

スポンサーサイト

テーマ : DVDレビュー - ジャンル : 映画

<< ざぁーーーーーーーー | ホーム | オ~ マイ エイジぃ >>

コメント

>>fish★さん、こんばんは。

DVD/HDDレコーダー購入おめでとうございます!!
黒いボディが引き締まっている感じがしてかっこいいですね。重量があるってことはそれだけ安定しているってことでオーディオ的にはいいのかもしれませんよw

話は変わりますが、レコーダーについてひとつ質問させて下さい。私が知る限りDVD/HDDレコーダーは背面にファンが付いているモデルしかないのですけど、背面ファンの音って気になるレベルなのでしょうか?

aquabradeさん、こんばんは☆

お返事遅くなってごめんなさいm(;∇;)m

プラスチックのパネルってなぜかブラックの方が高級っぽく感じるんですよね(・_・?)
アルミとかだとブラックって微妙なんですけど...。

え~と、背面ファンの音ですが...私はが使っている機種では全く気になりませんョ(PCの方がよっぽどうるさい
録画や再生している時でも排熱しているかしていないか分からないくらいしかファンは回っていないので雑音というレベルではないですョ。
こんな感じでどうでしょう?

fish★さん、こんばんは。

質問に答えていただきありがとうございます。
HDD/DVDレコーダーの動作音は気にならないレベルなんですね。私はファンがついているので、なんとなくうるさいのかなぁとか心配していました。

パソコンは静音対策してないとほんとうるさいですよね~。私もずいぶん悩まされました。あっちの対策をすれば今度はこっちが気になりだして…ってな具合に静音スパイラルにおちいってしまうんですよねw

aquabradeさん、こんばんは☆

あんな回答で参考になったかどうかちょっと心配ですが、すっごく神経質な方でない限り気にならないと思いますョ。

パソコンのファンはホントうるさいですよね。
やっぱ静音対策しないとだめなのかなぁ。
って言っても...以前失敗してるんですョf^_^;
PCを購入する時に『うるさくない静かなPCにしたい』って店員に言ったはずなのに、なぜか純正のCPUファンよりうるさいファンが!!
純正に戻そうかなぁ。

fish★さん、こんばんはです。

私のパソコンでは一番電源がうるさいです。変えたいなぁと思いつつもなかなかいいのが見つかりません。
最近のCPUは自分でクロックを下げるのでファンの回転数はそこまで必要ないかもしれませんね。私はファンコントローラーで12V→5Vまで絞っていて特に問題ありませんし。とは言え、かなり熱くなってますが…。

aquabradeさん、こんばんは☆

電源にも大きなファンが付いてますよね。
こやつもうるさいんですよね~。
ファンの無い無音の電源とかあったらいいなぁ~なんて...。

パソコンも難しいですね(´△`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


