プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/09/15 (Sat) 22:35
頼れるヤツ

やったぁ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

6000hit達成!!

ありがとうございますm(__)m

で、突然ですがMyパソのスペック公開!

というか話題がなかったので...f^_^;

それと、ちょうど一年前に購入した物なので一周年記念(?)ということで...。

購入する時はちょっとだけ高スペックになるように選んでみたのです...

でも、店員さんに『PC部品は1週間もたたないうちに新しくなります』

と衝撃の一言を頂いたので、今となっては型遅れなんでしょうね。

CPU:Pentium D 930 3.00GHz
マザーボード:ASUS P5LD2 Deluxe
メモリ:2GB(デュアルチャンネルメモリ...だそうです)
HDD:80GB+400GB(S-ATA)
DVDドライブ:PLEXTER PX-755A
グラフィック:NVIDIA GeForce PX7600GT
TVチューナー:I-O DATA GV-MVP/GX2
サウンドカード:ONKYO SE-150PCI
PCスピーカー:JBL CreatureⅡ
ディスプレイ:iiyama ProLite X486S

以上、伝票見ながら書いてます。

ケースとCPUファン(GIGABYTE?)は?...よく分かりません。

定員さんに勧められるがままだったので...。

というかディスプレイ以外は勧められるがままだったような気がf^_^;

ディスプレイは前面にボタン類やスピーカーがなくてスッキリしていたのと、赤外線センサー&明るさセンサーが付いていて怠け者の私にはピッタリだったのでiiyamaに決定しました☆

使ってみると2つのセンサーは結構便利。


PCの組み立ては当時、全く分からなかったので雑誌を買ってきて見ながら組み立ててましたョ。

でも、そんなに難しくないんですね。PCの組み立てって。

逆に不安になるくらい。

こんなに簡単にできちゃうものなの!?って(笑


それと本来、自作PCって改造する為に作るらしいんですけど、Myパソ改造してないなぁ。

いじったのはHDDを交換したくらいですもの~(m~ー~)m

スポンサーサイト

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

<< 137号室 | ホーム | こみゅにてぃ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


