プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2009/02/10 (Tue) 00:45
Technicsの人気を知った(°口°;) !!

数日前にYahooのオークションにTechnicsのセパレートアンプSE-A3000Ver.3.0とSU-C3000Ver.3.0が出品されているのを発見!

Ver.3.0というと3000シリーズの最後のモデルですよね。

suc3000v3.jpg
↑SU-C3000Ver.3.0

sea3000v3.jpg
↑SE-A3000Ver.3.0

カタログに載ってたのでスキャンしてみた。

私も少し気になってウォッチリストに登録していたんです。

状態も良さそうだったし、付属品も付いてるし。

で、そのまま放置してたんですが、先ほど...。

メールで終了のお知らせが来てましたョ。

そのメールを見て!Σ(・□・ )

SU-C3000Ver.3.0
......
350,000円!!

SE-A3000Ver.3.0
......
250,000円!!

イヤイヤ、高すぎるでしょ(°口°;) !!

って言うかC3000の定価って35万円だよ!たしか...。

中古品が新品と同じ値段で落札されるとは...。

ビックリですョ。

今更ながらTechnicsの人気の高さ(?)を思い知らされました!


“おいでよ!どうぶつの森”ですが、楽しんでますョ♪

毎日20分くらいずつ。

今は釣りと家具集めにハマってます(笑

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

2009/01/19 (Mon) 20:40
真実

少し気になったことを1つ。

SHARPってオーディオから撤退しちゃったのかな?

ふと、デジタルプリメインアンプSM-SX10が気になってSHARPのHPまで行ったんだけど...。

製品情報を見てもオーディオ製品がないんですョ!Σ(・□・ )

まぁ、こんな時期だし撤退もあまり不思議ではないですけど...。

デジタルアンプをリードしてきたSHARPがいなくなっちゃうのは少し寂しいですよね。

100万円のSM-SX100から25万円のSM-SX10までやっと低価格化してきたのにね。

もう少しで手が届きそうな価格帯になりそうだったのに(笑

でも、特にSHARPが撤退するようなニュースを見ていないので撤退じゃないかもしれません。

真相は何処?

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

2008/12/12 (Fri) 22:34
お弁当箱...

放置しすぎですねf^_^;

もう12月、1年って早いョ...。

っていうか、はんぎゃく日記が終わっちゃうのが悲しいョ。


ところで、お誘いをいただいたので試聴会(?)ってな感じのオーディオイベントに行ってきましたョ!

いくつか感想を。

ただ、静かに聴けるような感じではなかったので音の感想は無しです。

まずはPioneer。

EXシリーズでマルチチャンネル再生のデモをやっていました。

EXシリーズのスピーカーって間近で見るとすこく綺麗ですね。

あれって真っ黒じゃないんですよね。フロントバッフル以外の側面等はダークブラウンの木目なんです。

あと、新シリーズのS-81もありました。

意外と大きいことに驚き!


次にEsoteric。

ほとんどのEsoteric製品が揃っていました!!

もちろんパワーアンプA-03、プリアンプC-03もありました。

A-03はちょっと欲しくなっちゃいましたョ。

デザインもシンプルなフロントパネルにヒートシンクむき出しで。

あれだけ揃うと圧巻ですね。


DENONでは新フラッグシップ機のDCD-SX、PMA-SXが!!

見た目的にはSA1にサイドウッドを付けた程度の違いですが中身は結構替わっているようですね。

YAMAHAのにもサイドウッド付いてるけどブームですか?


LUXMANではSACDプレーヤーD-08や真空管アンプSQ-38uがデモ機でした。

復刻モデル(?)SQ-38uが想像していたよりも小さかったョ。

木箱パネルの上から中の真空管が覗けるんですがオレンジ色に光る真空管は綺麗でしたョ。

D-08は...お弁当箱みたい(笑


と、他にもVictorはSX-M7、TAOCはFC3100でデモをやっていたりと新製品が見れました。


テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

2008/11/09 (Sun) 22:03
ヴぃv(°∇^*)⌒☆

ここのところ急に寒くなってきましたね。

昨日は今年初めて湯たんぽを使いましたョ。

やっぱり温かいって幸せです(~▽~@)♪♪♪

気持ち良く眠れました!!

多分、これから毎日使うことになるんだろうなぁ...。

一回使っちゃうと後戻りはできないからね。


そうそう、以前から気になっていたスピーカーを試聴してきましたョ!!

Focal(JMLab)のChorus 826Vです。

あまり展示とかもしていないスピーカーなので試聴も無理かなぁと思っていたのですが...。

偶然展示してあるのを見つけたのです。

本当はChorus 836Vを試聴したかったんだけどなかったョ。

え~と、試聴した感想は...。

想像していた音とはちょっと違いました。

まず、低域が出すぎですョ...。

ボーボーと。

歯切れが悪いっていうのかな?

826Vでこの状態ってことは836Vではさらに出るってことかな?

あと、高域がキツイ。

こっちは普通の人にとっては問題ないかも。

普通の人が問題ない高域でも私はキツク感じてしまうだけなので。

スピーカーの外見のほうは...

本物は凄くキレイですョ♪

艶のある黒いアクリル部に、厚みのある金属ベース。

ただ、木目調のサイドパネルは塩ビシートだそうです。

ということで、ちょっと候補からは外れそう...かな?


テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

2008/11/01 (Sat) 20:12
スピーカーって重要だよね

そういえばいつの間にか『松下電器産業株式会社』が『Panasonic株式会社』に変わってましたね...。

私としては結構、違和感を感じるのですが。

結局、世界的に見るとPanasonicの方が有名ってことなんでしょうね。

そうそう、もし単品コンポを出すことになったらその時には『Technics』ブランドでお願いしたいかな。

可能性はきわめて低いですけどf^_^;


あと、DYNAUDIOから新スピーカーが販売されるそうです!

Focusシリーズの最上級機Focus360

FOCUS360_big.jpg

20cmのウーファー×2個を搭載した大き目のスピーカーです。

値段は欧州では5,500ユーロだそうなので日本で販売されるとしたらペアで70万円前後?

結構しますよねf^_^;


他にもKEFからiQ9の後継機iQ90が販売されていますね。

iQsbig.jpg

ユニットが一新されていたり、スピーカーの台座が新たに採用されていたり。

そして、外装仕上げが変更されたのも大きいですね。

今までの木目は塩ビシートだったんですが、iQ90のライトオークとウォルナットのみ突き板に変更されています。

お値段もペアで20万円とリーズナブル♪

機会があったら試聴してみたいかも。

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


