プロフィール

fish★

Author:fish★
大事なことは『のほほ~ん』ですョ☆

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/09/28 (Sun) 18:56
る、るる...

コードギアスR2 最終回『Re;』見ました...。

先週からかなり楽しみにしていたのですが...

いざ、最終回をみると凹みますね...。

私的にはC.C.とルルがひっそりと暮らすってな感じの幸せエンドを予想していたんですが(;>_<;)

ルル...死んじゃいました(T_T)

大泣きですョ。・°°・(>_<)・°°・。

ゼロ(スザク版)に殺されナナリーの横に転げ落ちてきたルル。

ナナリーがルルの真意を読み取って(特別な能力ですか?)歓声の中泣きじゃくるシーンなんか。・°°・(;>_<;)・°°・。


でも、私はルルは死んでいないと信じていますョ!!

色々気になるところもあったし、ちょっと考えてみました。

まず、C.C.にコードがなかったのでルルにコードを渡していた。

そして、C.C.の乗っていた馬車を動かしていた男が生存していたルル。

C.C.が語りかけていたし。

ひっそりと暮らすハッピーエンド。

...

......

あ、ちなみに私の妄想なのであしからず。

でも、C.C.の語り掛けた相手はCの世界にいるルルって可能性もあるわけで。

ルルが死んでいたら『コードギアス 反逆のルルーシュ』としての続編はなさそうですね。



他に気になったこともいくつか。

①シンクーは死んじゃった?
 天子様の横にいなかったり、扇とヴィレッタさんの結婚式の写真にも写っていなかったり。

②咲世子さんは何処?
 咲世子さんも写真とか写ってませんでした...。
 何をしているのでしょうか?
 気の合ったジェレミアさんとオレンジ畑にいても良さそうなのに。

③ノネットさん...(以下略
 一言も喋らないキャラでした...。
 『ノネット・エニアグラム(CV:新井里美)』は必要?(笑
 東京決戦以降何をしていたのか気になりますね。

④藤堂さんと千葉さん
 途中、藤堂さんが死にそうになったところはヒヤッとしたけど、写真に仲良く写っていたので安心しました。


あと、ラクシャータさんとロイドさんの過去とかC.C.の本名が謎のままだったり...。

補足説明が欲しいところですね。


まぁ、とにかくコードギアスシリーズはとっても面白かったですョ。

こんなに引き込まれた作品は初めてだったし、アニメって面白い!と思ったし。

大好きなアニメですね♪

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

2008/09/23 (Tue) 20:35
ぎるねり

コードギアスR2 『ダモクレス の 空』見ましたョ。

今回も驚かされっぱなしでした。

でも、何と言っても...

ネリ様とギルフォード卿が生きてたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

そして、ラクシャータさんも無事だったョ~♪

ギルフォードさんはあのフレイヤの爆発からどう生還したんでしょう?

まぁ、何はともあれ良かった良かった。

あと、咲世子さんもたくさん喋っていたし...

...咲世子さんが裏切ったのは演技ですよね。

多分、ルルから最後の任務(皆を合衆国側に安全に避難させる)を受けての演技ですよね。

咲世子さんといえば忠誠心の塊ですから裏切ることはないですし。


ルルはシュナイゼルを殺さずにギアスを掛けましたが、この後どうするんでしょう?

何かまだ考えているのかな?

ディートハルトは『ギアスを掛ける価値もない』とあっさり殺されましたね。

優秀なディートハルトに欠けていたのはまぎれもなく“忠誠心”ですね。

そして、最後に...。

ナナリーが瞳を開いた!

来週の最終回が楽しみです!!

終わっちゃうのは悲しいですけどね。

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/09/16 (Tue) 21:26
咲世子さんおかえりなさい♪

コードギアスR2 第23話『シュナイゼル の 仮面』見ましたョ!

私が今まで思っていた以上にシュナイゼル殿下が黒いことが判明。

多少は黒いだろうなぁと思ってましたが...ビックリですョ!Σ(・□・ )

g2310.jpg
...黒すぎですョ(*ノ・)ノギャーーーー!!

g2302.jpg
目的こそ“世界平和”であっても恐ろしいやり方を平気で行おうとする辺りがこわいですよね。

今まで従ってきたネリ様も“人類を教育”これには反対!!

いいぞぉ!ネリ様!!

って思ったらシュナイゼルにあっけなく(;>_<;)

...で、でも、公式HPでも死亡扱いになってないから大丈夫だよね?

g2301.jpg
やっぱり生きてた(~▽~@)♪♪♪

さすがみっこ...じゃなくてスーパーメイド!!

咲世子さん!!

どうやらカンボジアのトロモ機関(?)から逃げ出した非賛同者っていうのは咲世子さんだったようです。

今まで絶対に外さなかったヘッドドレスが外れるほどの重傷を負いながら日本までどうやって辿り着いたのか疑問ですね(笑

g2303.jpg
宿敵だったジェレミア卿とは確執は無い模様。

っていうか、似た者同士ですよね?

この2人がいれば最強でしょ?

g2307.jpg
すぐにメイド服で復活していたし...。

g2304.jpg
ナナリーの前でも仮面を被り続けたルル。

ルルにとってはスゴク辛かったんでしょう。

そんなルルを気遣うC.C.にグッときましたョ。

この2人には幸せになって欲しいですね。

g2305.jpg
最終決戦を左右する重要人物はなんとニーナ(゜゜;)/

相手のフレイアに対抗できる何かを造っているようです。

ニーナも加害者側になったことによって、ルルの最終目的に賛同したのかな?

g2308.jpg
富士山の爆発に巻き込まれた斑鳩。

心配なのはラクシャータさん...。

大丈夫かな?

g2309.jpg
今回...っていうか2期通して初めて役に立った玉城(笑

玉城とは思えないほど凛々しかったよね。

最後に...。
g2306.jpg
C.C.のランスロット。

わざわざセシルさんにピンクに塗ってもらったらしい(笑

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/09/08 (Mon) 22:01
咲世子さん、生きてたO(≧▽≦)O ヤッタネ

コードギアスR2 第22話『皇帝 ルルーシュ』見ましたョ!

R2もラストに近づいてきましたが...

このペースで物語が完結するのかなぁと。

g2201.jpg
シュナイゼル側についていると思っていたセシルさんとロイドさんがルル側に。

セシルさん曰く、「スザク君達がやろうとしていることを知ってしまっては...」

ルルとスザクが考えていることって“あえて悪役を演じてユフィの評価を霞ませる”ってことですよね?

セシルさん達はそんな2人を見捨てられないって事でしょうか?


g2202.jpg
フレイヤ爆発後、性格と髪型が以前に戻ったニーナ。

公式サイトによるとルルに協力するってことになったそうだけどゼロを許したって事なのかな?


g2204.jpg
今回、大暴走した新型ランスロット。

第一期とパイロットが同じとは思えないくらい容赦なく倒してましたね。

しかも、元同僚のラウンズまで...。

スザク、ヒドイなぁ...。

以下、その同僚達。


g2203.jpg
今回初登場のナイト・オブ・フォー、ドロテアさん。

設定ではビスマルクさんと肩を並べるほどの豪傑ってなってるけど、ほんの数秒で新型ランスロットにやられてしまいました...。

ラウンズなのに専用ナイトメアのお目見えも無しに逝ってしまわれました(T_T)


g2205.jpg
そして、その力は未知数と評価されていたナイト・オブ・トゥエルブことモニカさん。

ホントに未知数のままって...。

この2人の扱いはヒドイよね。

完全な噛ませ犬だったルキアーノさんよりヒドイ。


g2206.jpg
仲の良かったジノでさえも容赦せず。

殺しまではしなかったけどトリスタンは大破。


g2207.jpg
さらにラウンズ最強の騎士ナイト・オブ・ワンことビスマルクさん。

やっぱりギアス能力者でした。

ビスマルクさんのギアスは『未来を読む』というもの。

そんな最強のギアスを持っていたのにスザクにやられちゃいました。


g2208.jpg
一刀両断にされたエクスカリバーと大破したトリスタンが痛々しい(T_T)

今回で大半のラウンズが散っていかれましたが...

みっこのノネットさんは生きていらっしゃるみたいです!!

ノネットさん、映らずに死亡していたらどうしようと思いましたョ!


g2209.jpg
g2210.jpg
また、最後の最後で急展開。

フレイヤに巻き込まれて死亡したはずのナナリーが生きていました。

そして悪役の2人の前に。

「お兄様、スザクさん、私は御二人の敵です」

来週のルルは使い物にならなそうです(笑


g2211.jpg
そしてそして!!

次週予告で咲世子さんも生存確認!!

生きていると信じてたョ、咲世子さん♪

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/09/05 (Fri) 22:44
はんぎゃく日記 第100回記念配信♪

『コードギアス はんぎゃく日記』聴きました!!

第100配信、おめでとうございま~す!!

ラジオ配信で100回ってスゴイよね!

『チームぼんやり』のチームワークがスゴイってことかな?

以前の1周年記念配信では動画配信でしたが、今回は違いましたね。

映像配信を期待していたんだけどなぁ...。

でもでも、約1時間とかなりボリュームがあるので良し。

そして、第100回記念配信のゲストは...

オール・スタッフf^_^;

『るるくるステーション』とか『裏でネットギアス』からはメッセージが届いていましたが(笑

そのゲストスタッフの中でもバンダイホビー事業部(?)の石尾さんが!!

...面白い方ですね♪

気にも留めませんでしたが、はんぎゃく日記にゲストとして最多出演しているそうです。

さらに、『はんぎゃく日記』名物の『むちゃぶり双六』は今回も面白かったですョ。

最初のうちなんか終わる気がしなかったもん。

みんなで振り出しに戻ったり、一回休みだったり、スタッフ全員でデブキャラやってみたり(笑


『はんぎゃく日記』はまだまだ続くそうなので今後も楽しめそうです!!

みっこと大原さん、頑張れ~♪

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。